• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IO@axelaのブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

いざ"やくらい"へ

いざ"やくらい"へ夏休みももう終わり・・・
という事で、子供たちの宿題も若干残ってはいますが、
今日は暑い!!
ので、やくらいウォーターパークへ!
で、子供たちが楽しんでいるうちに、
親はやくらいガーデンでデートを。
たまには良いですね。
写真はやくらい神社です。
Posted at 2010/08/22 20:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月09日 イイね!

スピーカーを交換したんだけど・・・

スピーカーを交換したんだけど・・・昨日&一昨日、那須&酒田までのドライブで感じたのは・・・

スピーカーショボいぞ~!!ということ。
シャカ音気味で、耳が痛い。
そこで、交換してみました。
いつもの事ながら金はかけない方向で。
アルパインとカロの1万円台で悩みましたが、ブランケットでポンづけ(バッフルをつけると内張側を削るのが面倒い)出来るそうなので、
アルパインのSTEー172Cというのにしました。
音は・・・純正に比べれば良くなったけど、感動するほどでは!?(・_・;?

それより内張のピンが硬く、随分破壊してしまった上、
最後助手席側になって飽きて来た事もあり、痛恨の失敗!
ドアノブカバーのツメを折っちゃいました(T . T)



もう・・・・


( ; _ ; )/~~~


がっかりです。

ちなみに良い感じの
運転席側は灰色+ 、黄色-
助手席側は赤色+ 、白色-
とどっかのブログでみた気がしました。今度、耳の良い人確認して下さい。

あと、ツーイーター様に始めから分岐して上まで来ているので、試しにツーイーターを先にいうのもありかも
Posted at 2010/08/09 22:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年08月09日 イイね!

そうだリアモニターをつけよう

という事で、
ネットでポチっと買ってしまった
ヘッドレスト交換タイプのリアモニター9.2をつけて見ました。
ブースターで一応分岐して、部屋でシュミレーション&ハンダ付け。
コードの処理も案外すんなりいって(運転席の下には適当に転がされているけど)
思ったより簡単でした。
室内のヒューズボックスの下を剥がすと、ボディーアースに良い感じのねじがありましたよ。
Posted at 2010/08/09 22:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年08月09日 イイね!

カートソレイユにて

カートソレイユ最上で3台×2組による激しいレースが開催されました!
中には、東北最長とうたっているストレートの一番遠い所でマシントラブルにあっちゃた人も・・・
とにかく暑くて、帰りによったケンチャンラーメンでは食傷気味になっちゃった人も・・・
とっても楽しかった~けど、何か
賞品を準備しておくべきだったなぁ(反省)
車の慣らし運転にも丁度良くて、納車2週間にして1600km越えです。
さぁ、9月中~下旬には芋煮オフかな?
Posted at 2010/08/09 21:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #デミオ リアフォグはじめました http://minkara.carview.co.jp/userid/304010/car/1900052/4303562/note.aspx
何シテル?   06/18 18:12
テニスやサイクリング、ダーツにRCなど 遊んでばっかりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKS HI power Spec-L / ハイパワー スペックL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 00:30:07

お友達

顔文字とか使えないけど
友達になって~(しっかり、おじさんだなぁ)
17 人のお友達がいます
KGYKGY * BellminaBellmina
D,s ふくりんD,s ふくりん maru☆maru☆
蒼ヒデ蒼ヒデ BeeZeeBeeZee

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
車重が軽いのに乗りたくて選びました。 すっかりマツダ党です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
見た目は派手だけど、中身はシンプルです。 ドラテクもないので、乗り手に見合った仕様となっ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のマツダ車です。 前車に愛着が強過ぎて、まだまだ自分のモノになっていない感じ。 今 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車よりはおとなしめです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.