• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

GW最終日はギャラリー気分で辰巳へ

GW最終日はギャラリー気分で辰巳へ 本日はGW最終日。
そして私の大型連休最終日でもあります。
いやぁ有給休暇あまりまくってたので思わず予定もないのについ4/30~5/2の平日3日間休んで11連休にしてしまいましたが、私たぶん社会人になって一番の連休だったかもしれません。
明日からの仕事がつらいだろうなぁ~w
ま、でも4日だけだしとりあえず頑張って乗り切るしかないわな。
4月末自宅で何気なくみんカラ見てたらタイムラインにHulaHawaiiさんからこんな書き込みが。

ふむふむ。GT系&RSは辰巳に集まりましょうですか。
最近GT3RSのデリバリもかなりされてきているはずだし、HulaHawaiiさんのお知り合いも続々納車されてるみたいだから、もしかしたらいっぱい992GT3RSが並ぶかもと思ってギャラリーとして見に行くつもりで予定に入れておいた。
あ、もちろん私ポルシェの役物なんて持ってないですよw
何ならポルシェを所有したことすらありませんからねw
そして当日大黒よりも遠いのでいつもより気合を入れてちょっと早めに起床。
ここのところF355の出動も多かったし前回も前々回もF355の横にメルセデスが停まっていてクルマ出すのも一苦労したし、それよりも本日はばりばりギャラリー気分だったのでハイエースで辰巳へ向かうつもりで駐車場に降りたら。。。。

今日に限って横の不動産屋さんのメルセデスがおらんorz
一瞬F355出そうかな?とも思いましたが、そういえば昨日ガスは来週末洗車に行った後でいいやと今日うろちょろすることは想定してなくて、ガスの残量が東京往復+ちょろちょろだと心許なかったんだわ。
ということで改めて8:45頃にハイエースで自宅を出発。折角辰巳行くんだし、辰巳は狭くてそんなに長時間いないだろうし、外苑同様K察がすぐ散らしに来るイメージだから、帰りに大黒でも寄るかぁと大黒最寄りのICから辰巳へ向かいました。
道中はGW最終日とは思えないほどのガラガラでいつもは渋滞している千葉行きアクアラインも手前渋滞が全くなくて10時前には辰巳に到着

既にメインどころにはポルシェがいっぱい。そして続々とGT系&RSが続いてやってきました。
私のお知り合いもいっぱい
HulaHawaiiさんの992GT3RS

横には黄色の992GT3RS

内1台(向かって左の黄色い子)はみんカラ繋がってないけど何度かツーリングご一緒したことのあるAk18さんのですね。
遅れていらしたSさんの992GT3RSは少し離れたところで

納車されて拝見するのははじめてですね。
おめでとうございます。
(*^_^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
ということで本日は992GT3RS4台揃いました。今のところ過去最高やなw
Sさんの奥様は別行動で992GT3

Nさんは992GT3TP

S山さんは991.2GT3

昨日ご挨拶できませんでしたが今日はご挨拶できました。
昨日は3.0CSLのお友達が大黒いらしてていつものところに停められてなかったそう。そのあとリバイバルカフェに行かれたみたいですね。
最近お気に入りですもんね。
りんぺる姐さんの718ケイマンGT4

かむちゃるぶさんの718ケイマンGT4RS

けーろんくんの981ケイマンGT4

お知り合いじゃないので写真撮りませんでしたが、大黒繋がりのお友達はみんな手放してしまったリザードグリーンの991.2GT3RSが2台来てましたね。
あとはあまりお話したことありませんが、ポルシェの有名ブロガー911supercarsのRikaさんが992カレラTでいらしてて、たまたまですがカレラTが2台並びました。

そしてHulaHawaiiさんと繋がってる大黒の皆さんも。
Jun33さんはエキシージCup190

kazu♪さんはエミーラ1stEdition

いつもの様に大黒に行ったらJun33さんに出会って今日はみんな辰巳だよって言われてついてきたそうです。
まぁこんなお祭りみたいなのは来ないと損ですよ~。
S野さんは最近お気に入りの300SLロードスター

991.2speedstarもお持ちなので乗ってくればよかったのに~
ボスマサさんは腰が痛いからって足車のMINIJCWカブリオレ

992GT3RS乗ってきてくれてたら5台揃ったんですけどねぇ。。。残念orz
まぁ皆さんが992GT3RS手放さないうちにもう1回ぐらいどこかで集まって欲しいところです。
あとご挨拶できませんでしたが_トリ_さんが720Sでいらしてたみたいです。

普通車ゾーンはほぼポルシェの役物でいっぱい

ポルシェのお尻越しの湾岸タワマン群

たしかに夜は映えそうな感じですねぇ。
あ、そうそう私今回で辰巳2回目なので今更ですが話題のジャンプ台も見に行きましたよ。

アスファルト厚盛にしたんじゃなくて柔めのパネルを上に敷いた感じなんですね。
皆さんと楽しくお話しさせていただいておりましたがK察は一向に散らしに来る気配はなく。うるさくなかったし大型車ゾーンは空いてたので苦情が来なかったからかも。
しかし今日は昨日とうって変わって肌寒かったですね。GW連休ずっと暑かったので、今日も絶対暑いはずだべと天気予報も見ずにTシャツで来たのが大失敗でしたorz
いいお時間になったのでランチでも行きましょうということで有志10台で私とかむちゃるぶさん御用達のあそこへ移動。


広々停めれるB3駐車場へ


991.1&991.2GT3RS

992GT3RS



ランチはいつものコチラで

私は本日はヒレカツ御膳を頂きました。

おいしゅうございました。
虎ノ門ヒルズは車高低いクルマでも車高高いクルマでも普通に入れて、えんは広いので大人数でも予約なしで入れるから使い勝手が良いのです。
都心のランチとしては十分安い部類に入ると思いますし、駐車券も全員分とまでは行きませんが金額に応じて出してくれますからね。
あとはスタッフの対応がもうちょっとよければ言うことないんですけどねぇ。。。
今回は大人数だったこともあり初めて個室に通されましてここでもクルマ談義延長戦を楽しんだ後は現地解散致しました。
通常であればここから下道で帰るところなのですが、おうちを出てくるときに帰りに大黒寄ろうっとって思っていたもんだからなんか消化不良な気分になってしまい思わず大黒立ち寄りw

只既にお昼を大分過ぎていましたし、主だったお友達は辰巳でお会いしていたので、大黒寄ってみたもののお知り合いは皆無orz
トイレだけよってすぐに大黒を退散しおウチへ帰りました。
しかしハイエースがめっちゃ汚くてすごく洗車に行きたいところなのですが週明け雨っぽいので諦めて放置ですw
そうこうしてたら梅雨が始まりましたーって梅雨明けまで洗車しなくてもいいやってなるんだろうなぁ。。。

GW私的11連休。前半は旅行行ってあとは平日自宅に引きこもったけれども、残りの休日は大黒尽くしだったGWでしたとさ。

おしまい。

22
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 23:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月第1週目の日曜日 992GT ...
れおん&こまちさん

1月3日の大黒はクルマでいっぱい( ...
れおん&こまちさん

1月成人の日の大黒はガラガラでしたw
れおん&こまちさん

7月5週目の大黒 猛暑でも大黒はお ...
れおん&こまちさん

3連休最終日は…
タケラッタさん

11月第2週目の日曜日 HulaH ...
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 23:55
こんばんは。

狭い辰巳が凄い事になってましたね。
GT3RSが4台は凄いですね。

長期休みももう終わりですね。
後半は大黒詣ででしたね~
コメントへの返答
2024年5月7日 21:41
ofc様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやぁ人生2度目の辰巳でしたが濃ゆいクルマが揃って見ごたえありました~
GT3RSもHulaHawaiiさん曰くお友達が全部来てくれたら10台ぐらいは行くって仰ってましたからね。次はGT3RS10台集まることを期待しています。
このGWは休み先取りした2日間のみ予定入れてませんでしたのであとは基本自宅に引きこもっていたので自然と足が大黒に向いちゃいましたね。
2024年5月7日 18:54
ツーリングと違った楽しみ方が出来ましたね。
辰巳は狭いのでみんなと談義するのもし易いし見渡せるので良かったです。
ポルシェで占領してたから他の人達の迷惑だったでしょうから次回は大黒でやりますわ

昼飯は久々の虎ノ門で個室だったからまたまた談義し易くて良かったです✌️
コメントへの返答
2024年5月7日 21:48
HulaHawaii様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日はあれだけ役物が一気に見れてかなりお腹いっぱいです。そして虎ノ門迄のプチツーリングもあれだけ派手な色や羽根付けた役物が並んで走ってたので通行中の皆さんが動画撮ったり振り向いて注目の的でしたね。
その後ろをハイエースで追いかけてた私は周りの方からはきっと撮影車に見えたに違いないでしょうw。
大黒集合だと私は近いので都合が良いのですが、992GT3RSがいっぱい集まるなら辰巳でもどこでも行きますよ。
次は目標10台ですね。
見れるといいなぁ。
2024年5月7日 21:15
さすが備忘録ブロガーのれおん&こまちさん‼️
一台一台丁寧に撮ってますね〜

素敵な白ドラえもんのビルは最高でした。
駐車料金1800円掛かりましたが、最後にチャージングステーションでパシャっと行けたので大満足です。
そしてやっぱり大黒でしたか‼️笑笑

またよろしくお願いします〜
コメントへの返答
2024年5月7日 21:53
りんぺる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ(@_@)
なんか新しい称号が出てきましたねw

基本私のブログは誰と遊んだかを記憶するための『備忘録』なので誰がどのクルマに乗ってる(た)かを記憶するために1台ずつ撮ってるのです。
あとは広ーく撮っちゃうと
他人様が映りこんじゃいますからね。
基本は人が映っても首から下しか映らないようにしているのです。
しかし駐車場代1,800円はお高いでしょうが満足できる写真が撮れたようで何よりです。
姐さんも駐車場代1時間無料になるのでヒルズカード持ちましょう。

昨日もすごく楽しかったです。
また遊んでくださいね。

プロフィール

「5月第3週目の日曜日は富士でF355誕生30周年記念大会(Festeggiamo i 30 anni deiia F355!!)なのですヾ(≧ω≦)ノ http://cvw.jp/b/3077734/47731900/
何シテル?   05/20 01:03
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation