• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月09日

Twistin' The Night Away♪

Twistin' The Night Away♪ 4/9。2発目。ロッドさんです。
 これだけ私の中で、好きな時期と嫌いな時期がはっきりしている方も珍しいです。ジェフ・ベックグループ~フェイセズ、フェイセズと並行していたソロ活動。この頃のロッドは大好きです。”大西洋を渡ってからの”、セイリングも良いです。
 でも、それ以降は全然ダメなんですよね。

 今日お題にした曲はソロ名義でレコード発売されてましたが、実態は↓①の通り、鉄壁の酔っ払い連中がバックを固めてます♪最高です!数あるロッドの曲の中でも、これは大好きですね。
 確かサム&デイヴのカバーだったんじゃないかと思いますが、かっこよろしく決めております♪

 若輩者の私が言うのもなんですが、ずっとフェイセズでやってれば良かったのにって、今でも思います。きっと世界中のロックファンもそう思っていると。この時期(70年代前半)って言えば、ストーンズの「ならずもの」とかWHOの「四重人格」とか、ツェッペリンの「聖なる館」とか、”本物”のバンドの名盤ってたくさんあるんですが、そんな連中にも太刀打ちできてたのにね~。どうも私は、ちょっとしたB級臭を嗅ぎ取って好む傾向があるみたいです・・・。

 ちょっと話が反れますが、ギターのロン・ウッドさんは、タバコをくわえながらかっこよくギターを弾けるNo.1と、勝手に称号を与えます(No,2はキース・リチャーズさんね)。今のストーンズって、キースとロンが歳の離れた双子みたいで、悪くはないけどちょっとね・・・。
フェイセズ時代のガンガンにスライドしまくる音が好きなんですよね♪

 ということで。

”Twistin' The Night Away”の映像はこちら↓
 写真の「Never Dall Moment」収録。このアルバムもバックはフェイセズメイン。捨て曲なしです!


”That's All You Need”の映像はこちら↓
 「馬の耳~」に収録されてるスタジオ盤も良いですが、このライブ音源のように、スライドギターが騒々しい雑音に聴こえるバンドサウンドとロッドの掠れ声がぴったりで♪
 この音源は途中で終わっちゃいます。私、この海賊さん持ってますが、いいです!
ブログ一覧 | 音楽_UK | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/04/09 09:51:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

また来た
hirom1980さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年4月9日 18:41
そう言えば数年前にライブに行きましたわ~

おばちゃん、いやお婆さんが観にきてました。
アレはすごかったなー
コメントへの返答
2011年4月10日 9:30
おはようございます♪
たしか、シャチョさんだか、オキャクサンだかに連れらて行ったんでしたっけ?
今は落ち着きまくって、オールディーズやブルースのカバーとかアンプラグド的なのをやってるんですかね?

今日載せた頃のロッドはホント良いです!
あと、書き忘れたけど、80年代になって”People Get Ready”をやってたんだけど、それは好きでした。ジェフさんのゲストだったかな?

プロフィール

【2007年8月】  15年来の親友がブログをやっているのを見て、感化されて立ち上げることにしました。  NAが大好きでVTECが大好きでMTが大好きでセダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無限フロントグリル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 19:47:24
クルマ・ジャケ「Peter Gabriel」/Peter Gabriel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 17:18:30
こいつで全国走り回ります♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 10:44:54

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で購入。13年9月で10年乗り続けたことになりますが、まったく飽きません。 アクセル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって1年間で貯めた資金で購入できる、もっともカッコいい新車を購入したつもり。 ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5Ⅱ 2012/12/31入手。 (そこそこ)安くて、軽くて、(かな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
プロフィール画像を格納しております。 定期的に更新していきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation