• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

水曜ドラマ 斉藤さん ロケ中(その2)

今日は子供と散歩を兼ねてドラマロケ地に行ってきました。

途中近所のお菓子屋を通りつつ



昨日の事もあり今日もひっとして撮影してるかな~?

などと期待しつつ現地に着くと・・・・・




イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

観月ありさ、ミムラ、他出演者 多数捕捉

(((゚∀゚))) 萌え━━━━━━!!!!!

テレビで見るよりキレ━━━━イ !!!!!


(補足)ちなみに↑の写真にありさ嬢は残念ならが写っておりません。 奥の幼稚園内でリハ中でした。

言葉足らずでした。m(__)mスイマセン(汗)




ロケ中の写真撮影厳禁でしたが、寒い中行った甲斐はありました。



これに高島礼子が居れば最高だったのですが・・・(T^T)



ところで他に気が付いたことが・・・・

このシーンのように

背景に近所の車が写るシーン撮影時は

レガシーが一番良く写る位置にADが移動させてました。

あと日産ティーダも同様に準備されてました。

てっきり地元住民の車かと思いましたが実はスポンサーへの気遣いだったのですね。

ちょっと驚きでした。

ちなみに地元民の車と思われるトヨタ車にはカバーが掛けられてました!(爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/17 14:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

おはようございます、
138タワー観光さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

第千百十六巻 出張で福岡へ
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2008年2月17日 15:11
観月ありさなら判ります~!
ミムラって知らないんですが…

ドラマの撮影って、仕事中に出会うと割りと迷惑に思う事が多いんですが休日に家の近所で見られるなら、話のネタに面白いですね!

…見ても誰だか判りませんが(自爆
コメントへの返答
2008年2月17日 23:38
スイマセン。文章の書き方が不味くて
皆さんに誤解を与えてしまったようです。

この集団は観月ありさ隊とは別グループの撮影待ちです。幼稚園物だと生徒役、父兄役で2人一組なので参加者が一杯で駐車場まで溢れてきていました。

ちなみに写真奥側の黒いアルファ-ドが観月ありさ嬢のロケ車で空き時間はこの中で休憩してましたよ。
2008年2月17日 18:00
こんばんは(^-^)v

トヨタにはカバー!
やっぱスポンサー様々なんですね~

それにしても、高嶋礼子は残念でしょうけど、行った甲斐がありましたね~

ちなみに先程のURLによれば、結構戸塚付近を使ってるんですね・・・
コメントへの返答
2008年2月17日 23:43
こんばんは!

番組のメインスポンサーが富士重工様ですので色々と気を使うようです。

初めてドラマの撮影見れただけでも寒い中行った甲斐がありました。

ロケ地ですが東京、横浜と結構バラバラな場所を上手く繋ぎ合わせていかにも近所みたいにして構成してますね。

幼稚園も普段は通常営業してますので休みの土日しか撮影出来ないそうです。
2008年2月17日 18:32
こんばんは。

都心はこういったところで芸能人を生で見られるんですね。
私は生で芸能人なんて見たことあったかな?

学生時代に、名古屋ローカルのタレントがなんかの番組のロケやっているのを見たくらいかな。
コメントへの返答
2008年2月17日 23:58
こんばんは

私はこれが生まれて初めてのロケ見物でした。もち女優も初めて見ましたよ。

ちなみに都心とゆうよりこの辺は田舎の雰囲気たっぷりですよ。
学園物ドラマは出演者が沢山いますから、広い駐車場が必要なのでこの幼稚園が選ばれたんだと思います。
2008年2月17日 18:40
写真のどこに観月ありさがいるのが
探しまくりました・・・(笑

テレビでみるきれいな女性は生でみると
それ以上にきれいですよね!!
コメントへの返答
2008年2月18日 0:02
再度お詫びします。

文章力不足で皆様に誤解を与えてしまったようです。↑(補足)を追記したので一読して下さい。

観月ありさってけっこう背が高いんですね。それに髪が凄く綺麗でした。相当メンテしてるな~ってすぐ判りました。
2008年2月17日 22:27
こんばんは!

↑当方も探しました(笑)ぱぱさんも仰ってますが、芸能人は何か、オーラが出てますよね!! 当方も以前、中井美穂さん(元ヤクルトの古田選手の奥さん)を間近で見ましたけど、キレイでしたよ~!!!
コメントへの返答
2008年2月18日 0:08
↑と同じくまたまたお詫びでございます。m(__)m

確かに女優ってオーラが出てますね。極間近くで見るチャンスがあったのですが子供の相手をしていて見逃してしまいました。(涙)

まあそれでも5、6mくらいで少し観れましたよ。

2008年2月17日 22:31
こんばんは!

トヨタ車にカバーって(汗)

でも観月ありさは良いな~。
たまに家に帰ったらいるんじゃないかって、妄想してます(爆)
コメントへの返答
2008年2月18日 0:12
こんばんは!

トヨタ車にカバーはびっくりでした。ちなみに車種はカムリワゴンでした。レガシーと形が近いせいですかね~(笑)

生ありさ観てしまったので私もリアルな妄想が当分続きそうです。(爆)
2008年2月18日 0:56
こんばんは。
ドラマあまり見ない(テレビ自体見ない)ですが、これは最初の1,2話見ました。

うちの近くでも、何の撮影かは?ですが、よく準備しているところ見ますよ。

以前、会社の帰りに、ご飯食べようと思って、川崎をうろうろしていたら、
銀柳街のところで、DocomoのCM撮りの準備してました。
コメントへの返答
2008年2月19日 0:29
こんばんは。

実は私も川崎勤務ですので銀柳街、仲見世通り周辺は時々出没してます!

そういえば去年銀柳街のCM流れてましたね。
tokioの長瀬が出てたCMで結構面白かったやつですね。
2008年2月18日 10:26
おはようございます~

ロケや撮影って、結構現場には緊張感がありますよね!
色々ありまして、芸能人や撮影現場を見る機会がたまにあるんですが、TVで見るのとまた違いますよね~!!

私は万田久子さんに超会いたいです~目がハート
(筋違いコメですいません冷や汗
コメントへの返答
2008年2月19日 0:36
こんばんは!

たまに見れるなんてなんて羨ましい!

私は初めてロケ現場見ましたがスタッフが多くてビックリでした。
それと業界の人を見るにつけ我々庶民とは全く違う世界だな~って改めて感じました。

今回はいい経験させて貰いました

しかし1時間見物して本番分5分も撮影出来ないってちょっと時間掛かり過ぎですよね?
2008年2月18日 12:51
まいどです~

運が良かったですね。
TV番組のスポンサー様への気遣いは
ハンパじゃ無いそうですね。

バイク乗りの友人(KAWASAKI狂)の自宅脇で
ロケが有った時、
愛車(GPZ900R)を洗っていたら
ADらしきワカゾーが写るからどかしてくれ
と言ってきたそうです。(スポンサーは某ホ○ダ)

物言いにカチンときた彼は手持ちのバイク3台(ぜ~んぶKAWASAKI)
を門の前に並べて洗車続行。

ほどなくしてロケ隊は撤収したそうです(爆)
コメントへの返答
2008年2月19日 0:41
ど~もです。

ホントラッキーでした。

ロケの見物人も意外と少なくてジックリ眺められましたし。

しかしバイクだとメーカー判別難しいと思いますがそれでもそんなこと言われるんですね。しかしロケ隊を撃退するとはスゴイっすね(汗)

2008年2月18日 16:14
こんにちは
ロケ地に散歩で行けて、しかも芸能人を見れるとは羨ましいです。

私はショッピングセンターに来るお笑い芸人を良く見てます(笑)

参考までにこんなのがあります
http://loca.ash.jp/
ちなみに「佐々木夫妻の・・・・」法律事務所の設定は
職場から歩いて数分です
コメントへの返答
2008年2月19日 0:58
こんんちは!

職場が日本橋近辺ですか!!すごいですね。

ドラマロケ地情報よくここまで集める人がいますね。(まあ私も同類みたいなもんですが・・・)

ロケ地徒歩散策はきっとこれが最初で最後かな(笑)


プロフィール

暫く海外に行ってから戻ってきて初めて外車に手を出しました。 10年以上前の旧車故トラブルが心配ですが可能なところまで乗っていこうと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 21:51:34
 
普通にこなしてくれる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 20:30:33
意外と減っていない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/25 12:39:37

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ベンツと言えばボンネットマスコット付き+安全装備がマスト条件でしたのでW212中期の20 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン しこさん号3世 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
諸般の事情でこの車に行きつきました。 ボディカラーは希少色のコルンバイトブラックで直射 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
Jフェリーの後継機です。 2007年9月に購入。 実は某○玉日産ディーラーの展示試乗車 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
20年前に自宅から学校への通学(片道30km)で使ってた車。 生命保険満期の解約金を元手 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation