• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月01日

ニューアイテム続々シェイクダウン!

ニューアイテム続々シェイクダウン! #ニュータイヤは気持ち良いww

さてオフザケではないネタですw

ハイパミ対策で準備しておいた新しいパーツを投入して、本庄サーキットのフリー走行でシェイクダウンを行ないました!



ZII☆スペックの235/40R17投入です!

遅くなってしまいましたが、ちょうど一年前にドライダーさんから譲って頂いたRacinghart CP035の8.5Jの出番ですww

ワゴンに8.5Jは限界なので昨年からフェンダー爪折や、バンパー端部をサンダーで削ってバンプ対策を準備しておきました。



リアはストラッドともギリで厳しいですが、5mmスペーサで外に出しキャンバーボルトで若干倒すと収まります。当然ハブボルトが足らなくなるので10mmロングに交換。

ロールすると擦るかと思いましたがキックダウンを多用する本庄でタッチしませんでしたので大丈夫でしょう。

気持ちよく走って皮ムキしましたww



前輪は車高もあるので余裕ですがフェンダーから若干コンニチハしてしまいます;;



それから「Y技研さんw」に回路を作ってもらったICWSの動作・給水量実験ですw



ちょっと意図しない動作もありましたがwワンヒート20分走って水がちょっと余りましたのでこれで走ってみます。

ICWSの効果でノッキング防止に効果が有るか実験する為に中~高域の点火時期を更に3度進角して見ましたが、アクセル全開でノッキングしませんでしたので結構効果があるみたいですw

最後はGPSラップカウンターです!



GPSロガーの747PROとスマホの接続でラップを表示する物ですが、帰ってからロガーと比較すると0.08秒程度の誤差でしたので自分としては十分な誤差ですw



タイヤの皮ムキのつもりでしたが進角の効果もあり、ちょっとだけタイム更新できましたww
ブログ一覧 | TommyKaira | クルマ
Posted at 2015/04/01 23:07:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2015年4月2日 1:04
SG5のインタークーラーはATならクラッチの問題なくてポンですね...?
コメントへの返答
2015年4月2日 1:33
そうなのかも知れないけど、

エンジンルーム内のインタークーラは放熱と同時に「集熱」してしまう熱量も多いので体積増は如何なものか?
2015年4月2日 9:43
冷やす事より、ICにつながる部分、2本になることで裏のパイプでの圧損が減りそうな?
コメントへの返答
2015年4月2日 10:01
それも眉唾だねぇ・・・
2015年4月2日 10:28
3度進めて大丈夫って結構じゃないですか?w
リアフェンダー鍛えたらガソリン給油口開かなくなりましたw
GPSLAP見やすそうですね。
コメントへの返答
2015年4月2日 10:36
元々余裕があって進められた可能性もありますけどねww

リアフェンダーの塗装が禿げてきてボロっちくなりました;;

Y技研のラップタイマーが完成するまで凌げるでしょうww
2015年4月2日 20:06
よだれもののホイール&タイヤですねww♪

ウチも新しいタイヤほし~!
の前に、練習行きたいのに、なかなか天気と休みのタイミングが合いません(涙)

そのスマホアプリって、LAP+Androidですか?
GPSLapsも見やすくていいですよ!
1度しか使ったことないですが・・・(笑)

コメントへの返答
2015年4月2日 22:24
どもです!

楽しみに準備していたニュータイヤ!
やっぱりワイドでグリップ凄いですねw
早く本番で試したいです!!

そうです!
GPSLapsもインストしましたw
トップスピードが表示されるのが良いですねww
2015年4月3日 12:54
こんにちは。

ハイパミ行くのですね。
頑張ってくださいね。

I/Cスプレー装着したのですね。
ラジエーター前には吹かないのですか?
ATF温度抑制にも良いですよ。
ラジエーターファンモーターに水が入ら
ないように位置と噴射量を調整しないと
いけないですが・・・。

タイヤ。
グリップしそうですね。
ハブが負けてノックバックが大き目に出る
かもしれません。ブレーキに異変を感じた
ら無理しちゃダメですよ。

コメントへの返答
2015年4月3日 14:00
どもですw

一度は走ってみたいTC2000。
壊さない程度に楽しんできますw

交換したVer2ボンネットに付いてきた噴射口で実験してみました。

Eg油温は心配するほど上がらないんですが、今後の実験でATFのエラーが出る時など実験して見ます。

Tommykairaでは初のオニュウタイヤですw
先日のハブ交換でBHのハブに交換してみて今回の本庄では違和感が出ませんでした!

当分の間は大事に行きますww
2015年4月4日 20:42
タイヤいいなぁ~
タイヤいいなぁ~
タイヤいいなぁ~

めちゃくちゃ減りが早いので、現地での履き替えをオススメします♪
コメントへの返答
2015年4月4日 20:58
えへへw
本気で新品タイヤなんてバブル期以降買った事無かったですww

minerさんの16inchを譲って頂いたのでもう履き換えました!
大事に使いますww

プロフィール

「【車検後対応w】メタル触媒に戻す http://cvw.jp/b/318124/47750642/
何シテル?   05/29 16:58
晴れて自由人の仲間入り! 好きな車の話のほかいろんな内容でお話をしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] ROMチューン(Openport正規品売ってください!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:22:08
【GRヤリスの秘密】何故ピストンは砕け散ったか? 
カテゴリ:時事放談
2023/04/04 23:14:53
racechronoで遊ぶには。。。その3 
カテゴリ:走行会
2022/01/24 21:59:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン Tommykaira M20b (スバル インプレッサスポーツワゴン)
我が家にやってきたTommyKairaM20bW 車に乗り始めた頃にあこがれていたトミー ...
トヨタ bB トヨタ bB
ついにやって来た! 5年越しの奥さんのラブコールにより導入した初の「トヨタ車」w 見かけ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2番目のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/use ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/user ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation