• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

【Kurofune体験】痒い所に手が届くw

【Kurofune体験】痒い所に手が届くw #ハーネス構成がどんどん解明されていきますw

忙しいんですが気が付くとPCLinkのヘルプに目を奪われます;;

今迄設定ファイルのKurofune用見本を参考にしていたんですが、PluginのWRXV1-2用のファイルも見始めてビックリ;;


悩んでいたパラメーターの割り振りが下段のリストに書いてありましたw
#案ずるより生むが易し;;

設定項目に触ると右側の「ヘルプブラウザ」が自動で開いて内容を説明してくれます。

ニホンゴーモチャントシテテ、スバラシイネ!!

PCLink日本語版はフリーダウンロードですw
テキストの解りやすさを体験しよう!
ブログ一覧 | フルコン | クルマ
Posted at 2017/05/19 17:21:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年5月19日 17:30
ヤバイ、どんどん物欲が・・w
コメントへの返答
2017年5月19日 17:33
多分「プラグイン」なら悩まず動いちゃうと思いますねw
#泥沼に浸かりたいなら黒船ですよww
2017年5月19日 18:23
日本語は今のLINK Japanの社長さんが翻訳したそうです。
ちゃんとしたバックグラウンドがないと専門用語だらけなので、難しいですよねw
コメントへの返答
2017年5月19日 18:26
大変な事ですよね・・・

海外アプリの日本語化とか、ほんのサワリだけ日本語化して深いところは原語(ドイツ語とかロシア語とか;;)のままの場合が多いのに;;
2017年5月19日 20:27
お疲れ様です。

さらにECUセッティング画面(ファンションなど決める画面)
右クリで詳細説明も出てきますよ。

痒い所に手が届きケツまで拭いてもらえますw

コメントへの返答
2017年5月19日 20:32
どもですw

慣れてしまうと邪魔になって消してしまうヘルプですが、今のうちなら嬉しい「お節介」ですねww

しかし探しても「MAFによる制御」って出てこないんですね;;
2017年5月19日 21:09
どもどもw

ですね。MAF(マスエアフロ)は黒船では更正して
使え!だけですね。

説明ではエアフロから計測される空気量は大事ですお!
って書いているのですが・・・
燃料計算設定にも+空気量は書かれていません!
なので私は更正もせず放置プレーですww

これでエンジンは問題なくかかっており
レスポンス良く吹けます
配線は一応していますが、いずれエアフロレスにしますので
後のセンサー類交換で再セッティング(再チューニング)
にデータで影響しないなら
どうでもいいや!であります。ww

まだまだアテクシもLINK ECUを把握しておりませんので
チューニング(セッティング)を進めながら把握して行きたいと
思っています。

コメントへの返答
2017年5月19日 21:15
やっぱりw

一応入力やロギングには対応してるので燃料トリムや簡易のVQ-MAPを作ればソースとして使えそうなんですが・・・

まあ気温変化や気圧変化によるD-Jetro補正は十分に対応できるので大丈夫なんでしょうねw


一応純正ECUによる走行ログでは電圧の振れなど記録してみますw
2017年5月19日 21:57
OBD2メスカプラー(配線10本付)あります!
トヨタ ノアから剥いだやつですw

自分のは純正でOBD2コネクタついてますので、不要なので
ご入用なら差し上げます。

とりあえずサイタマー方面に持参しますww
コメントへの返答
2017年5月19日 22:06
もうG.2さんに送って頂いちゃいましたw

是非皆さんに配ってLINK G4+へのきっかけにww

もう毎晩ノーパソ腹に置いて寝落ち確実ですww
2017年5月19日 23:56
MAFがお好きでしたら、MAFでも燃料マップ作れますよ。

燃料テーブル1の上で、右クリック→軸の設定
Y軸の部分の「~」マークをクリック
表示する中から好きな軸を選択できるのですけど、検索窓にMAFを打ち込むと、リストにMAFがあると思いますので選択してください。
軸の初期化を押していないと、切り替わらないかもしれません。

MAFに飽きたら、是非とも次はMGPでもセッティングしてみてください。知識の幅が広がると思います!
コメントへの返答
2017年5月20日 0:01
どもです!

折角R35エアフロが上手く行ったのでLinkでも使ってみたいと思いましてw

おお!さすが!!
やっぱり使い方があったんですねw

絶対にエアフロじゃなきゃとかは考えていないので先ずはMGPでSETして見ます!

初体験ですしww

プロフィール

「Get Wild & Tough. http://cvw.jp/b/318124/47678940/
何シテル?   04/26 18:48
晴れて自由人の仲間入り! 好きな車の話のほかいろんな内容でお話をしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] ROMチューン(Openport正規品売ってください!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:22:08
【GRヤリスの秘密】何故ピストンは砕け散ったか? 
カテゴリ:時事放談
2023/04/04 23:14:53
racechronoで遊ぶには。。。その3 
カテゴリ:走行会
2022/01/24 21:59:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン Tommykaira M20b (スバル インプレッサスポーツワゴン)
我が家にやってきたTommyKairaM20bW 車に乗り始めた頃にあこがれていたトミー ...
トヨタ bB トヨタ bB
ついにやって来た! 5年越しの奥さんのラブコールにより導入した初の「トヨタ車」w 見かけ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2番目のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/use ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/user ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation