• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月18日

パジェロ ガソリン臭いのが直ったかも

パジェロ ガソリン臭いのが直ったかも 1週間前
うちのパジェロ(V75W)
あまりにガソリン臭すぎて
引火爆発?炎上?するんじゃね?
ってレベルになったので
*燃費がリッター約4kmに低下した
いつもの車屋さんに入院させていた件

専属メカのチェックによると
タンクや接続ホース類からのダイレクトな漏れは見られん

ということで
怪しいんじゃね?と思われるパーツを交換してくれたわけです

キャニスター
それに繋がるゴムホース類
エンジンカバー内部にある、パージバルブ



画像の向きがおかしいのは、ご容赦ください
直すのがめんどくさいw

さすがに18年目のゴムホース類はカチコチに硬化してて
なんだこれは、って感じでした
よく、今まで耐えてくれました

一方、これだ!って部分が特定できなかったため、
これで改善されなかったら、今回触ってない部分か、となるわな
*消去法か

100%の期待はしていなかったが、

ん?ガソリン臭くないぞ
直ったんか??

相変わらず燃費は悪そう笑

このまま当面様子見してみます
*状況については追々レポートするようにします(たぶん)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2021/12/18 22:18:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閖上朝イチロードスターミーティング ...
トットコ沼太郎さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2021年12月19日 18:38
こんにちは!
この部品なんですね〜
って事はエンジンルームからのガソリン臭ですね。
でしたら、うちのPは給油口辺りからなので、別ぽいですね。。。
ただココは一度も交換した事ないのですが、Dの定期点検で診てくれている所なのでしょうか…?
でも劣化はしているでしょうから、ホース類だけでも交換しておきたいですね。。。
差し支え無かったら、参考に概算費用をお教え頂ければ助かります^_^

燃費改善するにはやっぱりエンジンのオーバーホールしないと無理なんですかね…!?
コメントへの返答
2021年12月19日 22:14
早速のコメント、ありがとうございます。
今回うちが交換した部品ですが、燃料タンク内圧にも関係しているようです。タンク内圧が高くなり過ぎたら、最終的には給油キャップからの圧力放出が保護装置になると思うので、未交換であれば私と同様に若干の改善は見込めるような気もします。
かかった費用についてはまだ請求書が届いてませんが、工賃込みで2万円辺り(町の仲良し修理屋さん価格です)と思われます。後日報告いたします。
燃費改善は軽量化ですかね笑

プロフィール

「SuperGT公式テスト@岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/319701/47609798/
何シテル?   03/24 10:22
みんカラ歴17年目 年甲斐も無くS2000(AP1-120)乗り

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000純正キーレスリモコン直りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 16:31:01
ホンダ(純正) 赤ステッチシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 08:05:34
Kics ヘプタゴン・キャリバー24 レーシングロックナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 16:48:15

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
自分用の車としてオープン2シーター。 気軽に乗ろうと思って買ったはいいが、運転する前にち ...
トヨタ ランドクルーザー300 VJA300W (トヨタ ランドクルーザー300)
ダカールラリーのベース車両 そのうちオフロードでその性能を発揮させてやりたい(今じゃない ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
まさにチョイ乗り用です
ホンダ CBR600RR ロクダボ (ホンダ CBR600RR)
ロクダボが新しく家族に加わりました。逆車ですw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation