• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月23日

始末書・・・

こんばんは。

今週はちょっと仕事が・・・
時間が無くて色々な事が棚上げのままです(;´Д⊂)


オフレポは後日上げる予定です。
その前に

ナイトオフ時に飛ばしたヒューズの件について。


遠征から帰ってから調べたところ、
すぐにショートした原因が分かりました。
発生箇所はイカリングのストロボを付けているスイッチです。


正しい配線は












なのですが、







遠征の時にはこうなってました。









































(;;゚;□;゚;;)




















コレ

なんて
自爆スイッチ(汗









まじありえない。
これじゃ100%ショートするやん。
つーか配線したの誰だ(;´Д⊂)








どうやらタコメーター移設とモニター追加した時にやらかしたようですorz


後で考えればあの時発覚して良かったです。
走っている時にやっちまった事を考えると((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


あ、今は対策して取り付けましたので快適です(*´∀`)





皆さん疲れている時に電装弄るの注意しましょうね(爆)






あと
お披露目するの忘れていたパーツをアップしました(;・∀・)
コチラ
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2008/10/23 00:04:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

バリバリ③。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年10月23日 0:08
フライングしてみちゃいました(*/∇\*) キャ

凄い自爆な敗戦になっちゃったんですね(*≧m≦*)ププッ

誰ですか?敗戦したのは?(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008年10月23日 23:22
覗き見はいけませんよo(`ω´*)o

外してびっくりですよ。。。


まったく誰がやったんだか( ´Д`) フゥー...
2008年10月23日 7:42
原因が判るとスッキリしますね。

ぺん号は、そんなのばかりです。
突然の思いつき、夜間作業、根が短気。
これらが悲惨な結果を呼んでいます。汗。
コメントへの返答
2008年10月23日 23:28
そうなんですよねぇ~

あ、そうなんですか??
でも突貫工事はいけませんよwww
夜間作業も危険ですから控えめに(爆)
2008年10月23日 8:48
いかにも「触っちゃだめよ」って感じのスイッチですね(・∀・)♪

昔はショートって火花を散らせることだと思ってました(爆)
大学で「短絡」だって知りました(・∀・;)
コメントへの返答
2008年10月23日 23:39
ミサイルスイッチだけに一発ドカンって感じで(´Д`ノ)ノ
ACCのヒューズが飛ばずにその上のスローブローヒューズが飛んだ理由がよく分かりません(汗

そんなイメージは確かにありますねぇ
2008年10月23日 9:18
自分もたまに、気を抜いた瞬間バチっとやります(〒_〒)
やってしまった瞬間頭が急に活性化し、原因究明の為フル回転し始めますw

コメントへの返答
2008年10月23日 23:39
やっちゃいますか~お互い気を付けましょうね(;・∀・)
妙に冷静な判断ができるのはきっと脳内隠しスイッチ入ってます(爆)
2008年10月23日 13:16
自爆スイッチですね++

自分もよくヒューズ飛ばします。
しかも原因わかるまで時間がかかるので軽くパニック状態です(笑)

でも原因わかってよかったですね。
まだしっかりナイトモード見れてなかったので次回は楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2008年10月23日 23:46
もうなんと逝ってよいやら(滝汗

ここにもいらっしゃいましたかw
軽く何か食べてちょっと休むと頭回転良くなりますよ(・∀・)

すぐにわかってよかったです。

次回までに何か追加しておきます(・∀・)
2008年10月24日 1:18
同じく・・・・・

時間が( ゚д゚)ホスィ…




あ、じゃなかった、ども、こんばんは☆

ミラクルな配線ですね!!
どうしたのですか、ウドさーん!!!!



でも、無事にホテルまで移動できて
良かったですよ(・∀・;)





あ、始末書、、、僕も書かなきゃ・・・
コメントへの返答
2008年10月24日 22:40
そうですか・・・・

一日48時間あればいいのに・・・




って、こんばんは☆

スペシャルな配線ですよ!!
やっちまいましたー!!!!



まあどうにかなるもんです(・∀・;)






遅いから始末書ですね・・・
2008年10月25日 1:02
( ゚д゚)アッ!!

あの時のヒューズにはこんな秘密があったとは(^_^;)

まさに自爆スイッチですね。。。

原因がわかった今では笑い話で済みますが♪
コメントへの返答
2008年10月28日 0:38
Σ|( ´Д`;)|

ソウデスネ、ヒミツトイウコトニシテオイテクダサイ(;´Д`)

まったく困ったもんです。。。

あのまま帰れなくなってたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ FOX製マフラー交換後のバンパー加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/322476/car/2323819/5242070/note.aspx
何シテル?   04/01 21:01
かなりマイペース(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
珍しいくせに全然目立たない車
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2型の独特な形状がお気に入りです
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
たくさんの友達と思い出があり楽しい車でした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation