• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月26日

整備工場から連絡なし。

明日で一週間ですね。
十分整備してくださいね、と言っては見たものの、、、、。
整備の進捗状況どうなっているのかな、、、。
明日で一週間なので、明日には連絡あるだろう!

一番気になるのは、アイドリングの不具合、ハンチングっていうのかな。
これがくせ者なので、、、。
エンジンハーネスとか逝っちゃったたら、二十万~の修理ですから、、、。

他に二点ほど聞きたいのは、純正アルミの規格です。
もう一つは、ETCの車両の入れ替えが成されていないので、、、。
要確認です。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/26 20:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

この記事へのコメント

2009年11月26日 21:18
中々の気苦労をされてますね!

他社仕入れの部品調達時間や技術的ノウハウ含め整備工場も四苦八苦なんでしょうね。
早く戻って来てドライブの真髄を心行くまで嗜みたいですね。
コメントへの返答
2009年12月2日 11:39
土曜日、無事戻ってきました!

燃料ホースは、発注部品と違ったのが来て、
手間取ってしまったそうです。
外したホースは、かなりゴムの部分が
硬化していました。

地デジの音声の設定などや細かい注文も
クリアしてくれて、良かったです。



2009年12月1日 20:14
此方のURLが参考になると思います。
http://www.carburger.com/benz/FAQ/FAG.htm

さて、私の知人が124を4台所有していますが、やはり良いですね。
>エンジンハーネスとか逝っちゃったたら、二十万~の修理ですから、、、。
そんな掛かるんですか?SクラスW140で見積もり出したら10万くらいでしたよ。
エンジンハーネスは環境対策で昔と素材が変わったので、熱に弱いんです。ショートしてコンピュータご臨終ってのもあるくらいですからね。触って被膜がボロボロでしたら要交換です。
コメントへの返答
2009年12月1日 21:54
20万て言うのは、
アバウトかもしれませんでしたが、
自分としては、右ハンドルのハーネスが
15万と聞いていたので、それプラス
工賃で四捨五入すれば20万ではないですか?

それに、ハーネスが逝っちゃったら、おそらく
そのままでは済まないですよね?
そんな乗りで記載したのですが、間違ってますか?

そんな細かいこと言ってたら、維持できませんよ
この車は。
自分はそう思ってますが、、、。
2009年12月1日 21:34
エンジンハーネスが逝くとコンピュータが故障してSクラスの場合100万くらいの修理ですかね。124はんな高いコンピュータ積んでないので安くすむと思いますが・・・。

最悪火災発生ですかね。ショートするんですから。目安は10万キロ交換だそうです。
コメントへの返答
2009年12月1日 21:45
コメント、有り難うございます。

自分のつたない知識から言うと、
Sの方が、高いのでは。

購入価格は、安くてもSは要注意では?

自分のEもあわよくば火災発生ですから、
その環境は、同じですよ!

メルセデスは、正直高く付きます。
自分は、それは折り込み済みですが。
2009年12月1日 21:53
さすがにコンピュータは140と124じゃ違いますからね。上ミスりました。150万です。
燃料ポンプとかの部品は確か共通なんですがね・・・。

私のW140は父が新車購入(1280万)したもので、一時売却して買い戻ししたものです。
まあ安いところ探せば安くなりますからね。ディーラーの半分の金額で修理出来るところもありますし。
コメントへの返答
2009年12月1日 22:08
コメント、有り難うございます。
購入価格が違いますから、140の方が
部品についても高くつくと思います。

ただ、正直、新車のMBましてSシリーズを
お父さんが購入したのであれば、思い入れも
あるのかと、お察ししますし。
今でも、1千万以上の車は、庶民には、
買えませんよ!

L710Sさんの家族構成と言うか、
お家の事情までは、判りかねますので。

ただ、単に車好きの考えでは、メンテナンスが
金食い虫なら、手放すしそれでもの思い入れが
あれば、保有するし。

自分の場合は、正直道楽です。
もう、若くないので、こんな楽しみしかないんです

ということで、よろしくお願いします!





プロフィール

「マツダ車について http://cvw.jp/b/327300/43489593/
何シテル?   11/25 10:50
ホンダグレイスは、サイズ、乗り心地、燃費の良さ、後席の広さ等、ほぼ完璧な車ですが、車好きとしては他に欲しい車が出来てしまったので乗り換えます。 7月頃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドラゴンアコードさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 03:39:15

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2023年8月4日納車されました。 現在慣らし運転中です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ラフェスタハイウェイスターは、運転しやすく電動スライドドアーで使いかってに不満なかったの ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
メルセデスに不満はありませんが、 足を投げ出すタイプについて、年齢と共に乗降性やドライビ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
好みの話ですが、あえてエレガントグリルを選択しました。 自分は、エレガントというより、ク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation