どぅりんりです😀
前のブログで少し書きましたが、最終的に約450Km程走行しまして、変化が生まれたので書き残しておきます。
約250kmを一般道、200kmを高速道路で走破し、冬道になる前に初期慣らしは出来たかな?という事で計測致します。
フロントが約93ミリと12ミリのダウンが確認できます。
続いてリアはというと
113ミリで7ミリダウンといったところですね。
もちろん目測ですが(・_・;
ブッシュ系の交換箇所が多かったフロントが沈むのは当然ですね、ストラットも新品になってるのでオイルが馴染めば動きが良くなり、落ち着きますから。
乗り心地といえばこちらが劇的で、かなりしなやかな印象、純正+数%程度と謳っているだけあって車高を上げようとしている荷重剛性を考えるとほぼ純正と言って差し支えないレベルです。
以前だいぶ昔にOEP製のアップサスを取り付けた車両に乗車したことがありました。私がスポーツカーにしか目がいっていなかった若かりし頃ですが(^◇^;)
車高調とそんな変わらないじゃんという印象だったのを覚えていますが、かなり引き締まった感じの印象だったので、こちらは家族には優しく今の使い勝手には好印象です。
一般道で凹凸を拾うのは純正とさして変わらないレベルに収まってます、「ホンダの純正」相応って言えば伝わるかと思います。
逆に高速道路の乗り心地は格段と上がりました。車高が上がった分入力のストローク量が上がった事でフラットライドな感じに。
車体が本当によじれず足のみが動いてましたね、言い過ぎではないと思います。高速道路の方が一般道よりストレスがない仕様になってます。
といっても一般道は純正レベルなので高速域でのグランドツーリング性が向上した感じになりました。
なんにせよ私にとっては良いことしかなかったとだけお話しして今回は締めくくります👍
Posted at 2021/11/16 14:43:46 | |
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