• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

GW2日目

GW2日目 こんばんは☆
今日でGWも終わりですね。
明日からの仕事が今からダルイです><

早速、GW2日目を。
今日はゆうへ~くん、tokiさんと遊びことにしてました。
そして遠く千葉から、ふーさん&arisaさんが津山のホルモンうどんを食べに来るということで迎撃することに。

ちょうど時間も合う感じだったので、ホルモンうどんを食べる時に集まるデオデオの駐車場へ。

何か津山でarisa号を見るのが不思議な感じだった^^
少しして、ゆうへ~くん達も合流して、少し話をして二人は【橋野食堂】へ。

少し話が長くなり、お店での待ち時間があったと思いますが(すいません)、美味しかったですかね。


そして3人で何処に行こうかと考え、鳥取砂丘にでも行くかとw
でも鳥取の天気は怪しい・・・けど行っているべと。

その前にお昼をということで、勝北町にある【かず丸】へ。

ここは、店主が香川で有名な【おか泉】で修行したということです。

名物 海老天おろし
どこかで見たな^^(そりゃそうだろw)

本場のうどんと変わりなく、麵もコシがあり美味しかったです♪
その後、北上を続け黒尾峠のループ橋を越え下っていると


本当に鳥取は大丈夫なのか?(爆
そんな心配をしながら、智頭町から鳥取道へ。
全線開通して初めて通るなと少しウキウキして行くと。


ある意味、本当に鳥取は大丈夫なのか?(爆
合流地点から渋滞で長いトンネル内でも止まってる><
あとどれくらいかかるんだろうと思っていたが、途中からさっきまでの渋滞がウソのように解消!!

そして鳥取市内へ。
砂丘周辺は満車。臨時駐車場へと。
所々にある看板を見ながら進み、臨時駐車場に到着。
雨も少しパラついていたけど最初だけで後は大丈夫でした。
シャトルバスに乗り、10分ほどで砂丘へ。

今まで砂丘の隣の浦富海岸とかには行っていたけど、砂丘は歩いたことが無かったけど、めっちゃ広い^^


最初は人が見えなかったが、少し歩いてみると



おぉアリンコがいっぱいwww
さすがGW!!




さすがにこの傾斜はチャレンジできなかった><
でもみんな思い思いの行動で楽しんでいるようでした♪
もう少し若ければ、子供のように転がっていたのですが(*´∀`*)=3 アハァァン


帰りはヘトヘトになりながら、シャトルバス発着場へ。
疲れを癒すために梨ソフトを。



帰りは砂丘の前を通って津山に帰ろうと、海岸線を通っていると、どこかで見たBLアクセラが。
最初は気付かなかったけど、tokiさんが気付いたようで、なんと零さんでした(驚



実家に帰省中で大阪に帰る前みたいで、ハイドラ見て来られたみたいでしたが、グッドタイミングで目の前を通過するという奇跡♪

時間もあるようで一緒に津山に行くことに~
この時、すでにトミーの体に異変が・・・何か右腹部に鈍痛が。これは以前に患ったローリングストーンズの初期症状に似てるなと。とりあえず痛み止めを飲んでみる。



そして20時前に津山に着いて、晩御飯に【食いしん坊】へ。
10組ほどの待ちで入店。
しかし入店して注文してからの待ち時間も長い^^;


すじねぎ焼きは美味しかったが、腹部の鈍痛が続き、じっとしていれなくて先に帰ることに。
本当に零さんには失礼なことで申し訳なかったです。(ゆうへ~くん、tokiさんもゴメンね)


アパートに帰り、座薬を入れてみたが痛みは治まらずに、職場の救急へ受診ウワ-(Pд`q)-ン
休日まで職場には来たくなかったw

研修医に症状を説明し、CT・超音波・尿検査をしたら、やはり尿管結石だった。
(今回は1mmほどで小さかったのが幸いしたのか、翌日には全く傷みが無く、自然排石されたのかな)

薬は何がいいですかと聞かれるので、俺に聞くのと思いつつ、痛み止めの内服薬と座薬の名前を告げて診察終了♪


GW2日目。。。
夕方まではとても楽しい1日でしたが、最後にオチが。
最近、暴飲暴食でストレスも貯まっていたのが引き金になったのかなと。
少し反省することに(゜ДÅ)ホロリ

当日、出会ったみなさん、お疲れさまでした☆
今度は鈴鹿ですかね。その時もよろしくです!!


そしてGW3日目へ。
まさか、これ以上に不幸が訪れるとは(もうブログには書いてますが)
まだ前厄にもなってないんだけどな(爆


フォトギャラはこちらから
GW2日(鳥取砂丘編)20130504


ホイールだけど、もしかしたら修理で直るかもと。
でもフロントは微妙だなと・・・
補修で直るならありがたいのですが(後々の変色なんかは気にしないことにするとして。まぁ連絡待ちです)
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2013/05/06 21:44:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年5月6日 21:51
フロントはリム交換じゃないと無理じゃろー!

ってかこんな派手なアクセラが津山に集まるなんてすげぇw

相変わらず雨神様連れてるな~、砂丘で降ってなかったのが救いかな?

また元気になったら餃子食べに行こうwww
コメントへの返答
2013年5月6日 22:28
それがもしかしたらどうにかなるかもと^^;
(たぶん無理だと思うけど)

保険料のアップ具合と、ホイールの値段次第で決めるわ!

気持ちは大丈夫だが懐が寒いwww


2013年5月6日 21:58
アリ地獄ならぬ人ジゴク(笑)
ものすごい人でですね(^_^;)

何してる?
の書き込みがすごく気になっておりましたが、こういうことだったんですね(´∀`)
鳥取砂丘・・・私も行ってみたいものです(`・ω・´)
コメントへの返答
2013年5月6日 22:29
何か見てると気持ち悪かったw

ツーリングがてらにいいよ~
米子方面も美味しいものがあるからそっちもオススメ♪
2013年5月6日 22:12
僕はその日香川へうどんを食べに行ってなければお二人に会いに行けたのに(ノД`)ウゥ

で、鳥取に行ったんですか?
僕、明日鳥取駅まで行きます(゚ω゚)

コメントへの返答
2013年5月6日 22:31
うどん、いいね♪
俺は地元で本場の?讃岐うどんが食べれるのがわかったのでよかった^^

かもさんが千葉に行けば会えるぞ(爆

仕事で鳥取駅?頑張って!!
2013年5月6日 22:17
鳥取砂丘、ローリングストーンしなきゃ(≧▽≦)
広大ですよね。。
グルメも堪能されて大満足?^^
ホルモンやすじ食べたい~~ていうかそれをアテに呑みたい(爆
明日からがんばってくださいね☆
コメントへの返答
2013年5月6日 22:34
目的を果たした後だったんでよかったですが・・・

いいですね~☆
今度、みんなで集まって呑みましょうか?
みんなお昼に飲んで食べて電車で帰るとかw

憂鬱だけど頑張ります!!
2013年5月6日 22:29
お疲れ様でした~
鳥取砂丘思っていたより人が多くて驚きましたw
コメントへの返答
2013年5月6日 22:35
お疲れさま☆

早退してゴメンなm(_ _)m
ある意味、限界に近かったんで・・・

何も見るものはないけど、みんな考えることは同じなのかな。

まぁ藤祭りのほうが凄かったが(爆
2013年5月6日 23:32
砂丘の人だかりは凄いですね。(^_^;)
トミーさんも汗で濡れ濡れだったのでは?ww

どんどん石が生まれてくるんですね。(((゚◇゚;)))プルプル
コメントへの返答
2013年5月7日 22:50
分かりますか?ヌレヌレでした(爆

ポップコーンのように腎臓から飛び出てくるようです^^;

冗談はさておき、腎臓にまだ数個の爆弾を抱えているので安心はできません><
2013年5月6日 23:48
お疲れ様ですぅ〜((((;゚Д゚)))))))

ブログ読んでたら、この間の鈍痛が
蘇って来ました>_<
記憶だけですが…

いやぁあれは、落ちてから、出る時にまた
…来るんですよ。モジモジ感が…
って、トミーさんは、右なんですね。
僕は背中ですが(^^;;
って、あぁ>_<!どんどん話が
ローリングストーンズの方にぃ…

お大事に…また、来年会いましょう。
ローリングストーンズ。
あ、いや、来月、鈴鹿で( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年5月7日 22:53
どうもです☆

苦い思い出が蘇りましたか?w
これはなった人にしかわからん痛みですよね。

膀胱に落ちたときのあの何ともいえない感覚も分かる人にしかね^^

また来週~お会いましょう。サヨナラサヨナラ(古っw

あっ来月、鈴鹿で♪
2013年5月7日 0:09
♯|;゜゜)っ●←大丈夫かい!正露丸で元気だしてね♪。
コメントへの返答
2013年5月7日 22:54
正露丸で元気でるかな(爆

痛み止めを飲んでも痛みが変わらない辛さはもう味わいたくないです><
2013年5月7日 12:48
先日はありがとうございました(*^^*)
あと、お土産もわざわざありがとうございます★
あのお饅頭美味しいですね♪

今まで、岡山のことは全然知識がなかったのですが、
岡山に来て、岡山が好きになりました(≧∀≦)
とっても素敵なところですね(・∀・)ニヤニヤ
楽しい旅行になりました☆

まさかあの次の日にホイールが大変なことになるとは…
とってもびっくりしましたが、
石も心配ですね(TAT)
鈴鹿でトミーさん・トミセラの元気な姿を見れることを祈ります!!
コメントへの返答
2013年5月7日 22:58
こちらこそありがとうございました☆

黒糖とあんこのコラボが最高です^^

晴れの国、アイラブ岡山です♪

そして尿管結石にもなり、ホイールも悲惨なことに・・・至れり尽くせりでした(悲

ホイールはどうにか修理で直りそうなので一安心です。

では鈴鹿でお会いしましょう。
お疲れさまでした!!
2013年5月7日 17:19
鳥取砂丘にそんなに人がいるの初めて見ました^^;


実は連休中におか泉に行こうと思っていたのですが、時間が合わなく断念しましたww
岡山にも名店があるんですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

暴飲暴食は石の元になるんですかね?
僕も気をつけねば!
トミーさんお大事に。
コメントへの返答
2013年5月7日 23:02
やはりGW!!
どこもかしこも人でいっぱい^^;

本場のおか泉もこちらのおか泉もどきも、どちらもコシがあるうどんでまいう~でした。

とりあえずは適度な運動と水分を大目に取ることが、結石を予防するのに必要らしいです。

暴飲暴食は何にしても体にはいいことないですからね><


プロフィール

「残暑厳しいですなぁ(汗) http://cvw.jp/b/336470/47178200/
何シテル?   08/27 20:29
趣味:カメラ(canon:Eos6D,60D、powershot710HS)     ドライブ、旅行、映画観賞

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VARTA SilverDynamic D52 560-901-068 AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:56:57
Renault Sport Black Losange Emblem 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:55:23
純正ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:10:00
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー トミー (ルノー キャプチャー)
ルーテシアRSシャシーカップからの乗り換えです🎵キャンプにハマり、移動手段に少し大きめ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
人生初の輸入車です♪(2018.3.21納車) オシャンティな見た目と、見た目から想像で ...
マツダ アクセラセダン トミセラ (マツダ アクセラセダン)
今までの15年間、ホンダ一筋でしたがアクセラ4Dのリアビューに一目惚れ。 経済的にもハ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目。 走るミニバンを買ってみたw これは良く走ったなぁ。内装も革だったし、言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation