• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月04日

香川・徳島城巡りの旅

香川・徳島城巡りの旅 出張という名の旅行で貯めたマイルを使い四国高松へ✈️
コロナ禍で今年から始めた日本100名城、続100名城巡りの締めくくりの旅です🏯
なので車ネタはほぼありません!😅
早朝の高松行きの飛行機に乗り空港に着いたらレンタカー店へGO!



今回の旅の相棒はスズキスイフト!
ANAのサイトでニッポンレンタカーを予約し人生初のスズキ車です🚙
コンパクトカーなのに安全機能とか色々ついていてびっくりしました。スズキ車なめたらあきまへんね!😅
高松空港から最初に向かったのは丸亀城🏯



現存天守十二の一つです。
四国は丸亀城の他松山城や高知城など四つの現存天守の城があり三分の一が四国にあります。



城の上からは瀬戸大橋が見えます✨

次は高松城に行きました。
ここは海城として有名でお堀の水も瀬戸内海の海水です。



お堀には鯉や鮒ではなく鯛やスズキが泳いでます🐟おそらくここで釣りしたら叱られるやつです笑

お昼時になったので香川といえば讃岐うどん!



ほんとは釜揚げうどんが食べたかったのですが有名店は行列だったので諦めて高松城の近くのうどん屋さんでとり天うどんを注文しました。
なかなか美味しかったです✨

うどんを食べたら次の城へ!



引田城という香川県と徳島県の県境にある山城です🏯



山城なので地味に山登りです💦
山登りは趣味ではないですが城巡りのためトレッキングシューズを買いました🥿
戦国時代の城は山城が多いので今ではこの程度は慣れたもんです😊すいすい登ります✨

予定では今日はここまでだったのですが早いペースで回ってこれたので一路徳島へ🚙



最後は今宵の宿がある徳島城にきました🏯
東京だったらそろそろ陽が落ちる時間帯ですが西はギリギリ大丈夫でした🙆‍♂️



天守や櫓は残っていませんが石垣は見応えがありました。

ホテルにチェックインしてフロントのお姉さんに教えてもらった近くの居酒屋へ🍺



コロナ禍で始めた城巡り🏯
今年1月に行った静岡の山中城から始まって日本100名城が45城、続日本100名城を36城制覇しました!
数年かかって制覇する予定でしたがかなりのハイペースで回ってきたので来年には完全制覇するかも!😊

明日は徳島の城をいくつか回って高松→東京→横浜に帰りますー



では、徳島ナイトを楽しみます😊
ブログ一覧
Posted at 2021/12/04 21:03:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年12月4日 21:30
こんばんは🌟趣味とはいえまっことアクティブに周られちゅーね❗
四国はまだ足を踏み入れた事すら無いき、一度は瀬戸大橋渡ってみたい😊うどんも本場の讃岐うどんを味おうてみたいのぉ❗
あいたも気を付けて楽しんで来とーせね😃

にわか土佐弁でのメッセージでした😅
コメントへの返答
2021年12月5日 7:14
Highway-Dancerさん、
おはようさんです✨
コメントいただきおおきにありがとうございます🙇‍♂️
しかし土佐弁を駆使されるとはなかなかやりますねー😊
昨夜は居酒屋からショットバーをはしごしてうろついてたら「お兄さん、キャバクラどうですか?」と声をかけられ思わずついていきそうになりました😅
こういう文化は全国共通ですね笑
2021年12月4日 22:46
ようこそ徳島へ。
妻の職場が徳島城お堀の向かい側です。
何もない町ですが、探索してください〜。
コメントへの返答
2021年12月5日 7:17
4016kunさん、
おはようございます☀️
そういえば4016kunさんは徳島でしたよね!
ご挨拶せずにうろうろして申し訳ございませんでした🙇‍♂️
奥さまが徳島城近くでお勤めですかー、お城跡の公園を歩いていたらすごい勢いのランナー集団が何組も通り過ぎてびっくりしました💦
徳島の方はマラソン好きな人が多いんですかねー?😊

プロフィール

「@シャトー・マルゴー(Ch.Margo)
納車8ヶ月でこの距離は凄いです!
さすがマルゴーさんですね✨
同い年ですが勉強させてもらうことばかりです😆良いお年を!🙏」
何シテル?   12/30 18:59
若い頃はF1で一世風靡したHONDAエンジンに魅了されHONDA車を乗り継ぎましたが後年はメルセデスやレクサスなどを経てBMW乗りに。 2024年1月に家庭の事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHSCLY マイクロファイバー洗車タオル 超吸水クリーニング拭き上げ専用ドライヤー クロス 2枚入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 08:29:08
3年ぶりのエバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 20:15:55
ポータブル電源で純正バッテリーを充電 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 08:34:19

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
家族車のBMW X3を下取りにしてBRZを新車で購入しました。 久しぶりのMT車・NAエ ...
ダイハツ ミライース ミラ君 (ダイハツ ミライース)
仕事の移動用に増車しました。 2017年式の中古車ですが燃費がいいのと狭いスペースでも停 ...
BMW X3 BMW X3
現在は長男の専用車となっています😅 荷物や人を乗せてドライブするには最適の車です。ディ ...
BMW M4 クーペ yabu3号 (BMW M4 クーペ)
ご覧いただきありがとうございます。 関西出身横浜在住のyabu3です。 車好きな人と広く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation