• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五味康隆のブログ一覧

2010年11月22日 イイね!

もとい!!

もとい!!大変、もうしわけございません!!!!

昨日アップした内容、、、大ウソ書きました!!

ご指摘があったとおり、昨日の写真、、、あれはエゴイストの専用色アルティメイトオパールホワイです!!!ということは、内容まで・・・

基準車に特別塗装色のプリリアンホワイトパール、あのような独特な輝きはもっておりません。
と言っても、きれいですが、、、

ボクの勘違いから、混乱を招きましてすいません!!!!!
昨日のブログ、是非とも皆さんの記憶から消し去って下さいwww

今日の写真は、特に意味無しです。
でも、これもまたちょっとカッコ良いでしょ♪

Marlboro喫煙者なら、欲しいのでは??

しかし、情報発信者としてめっちゃ初歩的なミスを・・・お恥ずかしい限りです。





Posted at 2010/11/25 16:34:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年11月21日 イイね!

この色、カッコいい♪

この色、カッコいい♪11モデルの特別塗装色が、カッコいい♪

メテオフレークブラックパール!

単なる黒ではなくラメが入っているかのようで、コーティングが最初からされているような見事な輝きを持っています♪

しかし、それを超えてもっとカッコ良いのはプリリアンホワイトパール!
パールという名のごとく、日の下にもっていくと”やらしい”輝きを放っている♪
(写真をみてもらうと、なんとなく解るのでは!?!?)

心の狭いボクはリセールを考えてクルマは黒!って最初から決めてますが、このホワイトであれば黒でなくてもいいかな♪って思わせるほどカッコ良い。

しかも11モデルになって、ボディ下側の黒くツートンカラーになっている部分の色も、濃い黒に変更されました♪
ボクはこのツートンが違和感で自身の07モデルはボディ同色に塗ったのですが、11モデルではその必要が無いかも♪

しかしひとつ毒をはくとすれば、全6色のうち4色が特別塗装色っていうのは如何なものだろうwww
普通色はダークメタルグレーとバイブラントレッドだけwww


Posted at 2010/11/24 16:09:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年11月11日 イイね!

とうとう発売♪

とうとう発売♪11月10日、ボクの誕生日である昨日、ザッカーの今月号が発売されました♪

そこにはドイツで試乗してきた11モデルのGT−Rの全貌が記載されております♪

個人的には07モデル(足は09モデル)を車検をとおして乗り続ける、、、、言い換えれば買い替えない!と決めたものの、いまその決心が鈍っておりますwwwお財布事情がそれを許しませんが・・・

それほどまでに、11モデルの進化は素晴らしい♪

10モデルまでは、ある意味07モデルをベースにしたファインチューニング。
しかし11モデルでは、空力性能からシャーシ性能からクルマの基本性能を左右する土台に手が加わったことで、今までのイヤーモデルの進化の幅とは比べ物にならないほどの変化をしています。。

詳しくはザッカーを読んでもらいたいですが、最後にひとつだけ11モデルオーナーの方にお伝えしておきます♪

足回りをコンフォートにして走ってみて下さい♪
街乗りから高速道路まで、全てを♪
驚くはずです。。。
あの安定感に♪あの動きに♪あの特性に♪

これからのハイパフォーマンスモデルは、空力特性を踏まえたうえでの足回りやシャーシ性能の調和がキーポイントになりそうです♪

しかし、価格も上がったが”あの”性能を踏まえると、改めてGT−Rはバーゲンセールのようなクルマだと思います。。。

これから仙台ハイランドとその周辺で、改めてこの11モデルに乗ってきます♪国内での初試乗です♪
Posted at 2010/11/13 08:19:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年10月23日 イイね!

赤はダテではない!?!?

赤はダテではない!?!?そんな性能、どうでも良い・・・と言われそうですが・・・

11モデルのGT−Rの出力・トルクアップは、今までのGT−Rに慣れ親しみ、あの強烈な加速に麻痺して刺激に感じなくなった(笑)オーナーに、さらなる刺激を与えてくれる♪

乗ったイメージとしては、ニスものスポーツリセッティングを装着したときに感じる新たな刺激に似ています♪

もちろん速さだけでなく、シフトダウンしなくてもそのまま追い越し加速が出来るなど実用性も向上しております。

で、ここからは日本の交通環境を踏まえる、聞き流してもらって良い話ですが、、、
アウトバーンを走ったフィーリングとしては、以前のモデルだと時速260km位から加速が鈍りだす感じがあり時速300kmに到達するには距離を必要としますが、11モデルでは時速290km位からもたつきますが気軽に時速300kmに到達できます♪
もちろんエンジンだけでなく、cd値がコンマ1低減した空力性能の良さも関係しますが、それだけ時速300kmが容易に手に入るのはとんでもない性能です。。

でも、時速300kmなんて、仕事でなければ危ないので出したくないですが、、、、、
水野さんが時速300kmでも会話できるなんていうから、、、言わなければ試さなくて済むのに・・・
Posted at 2010/10/26 11:04:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2010年10月20日 イイね!

これが11モデルの性能の要!?!?その2♪

これが11モデルの性能の要!?!?その2♪やはりGT−Rの性能を語る上で忘れてならないのが、空力性能♪

空気の力を使って、いかにクルマを安定させるか♪

空気の力といっても、ピンとこない方もいるでしょうが、実はこれかなり重要。

高速道路を時速100kmで走行しているとき・・・
車内は穏やかで鼻歌でも歌いながら気楽に運転しているかもしれませんが、クルマの身になって考えると大変ですよwww

なぜなら時速100kmとは、秒速に直すと約28m。。。。。

身を飛ばされそうな台風の強風(風速28m)の中に身を置いているようなもの。。。。。

そんな力を絶えず受けてクルマは走っているからこそ、空力性能は重要なわけですね♪

で、11モデルのGT−Rの空力性能アップの要は、フロントバンパーのLEDライトが追加された部分の突起形状が増えたこと。

これにより写真のようにバンパーサイド部に当たった風が、上方ではなくサイドに流れるようになった♪

この効果は、エンジンルームやホイルハウス内の風を、きれいに吸い出してくれること♪

それによって、何がどうなるかはまた追ってアップしますね♪
結果だけ申せば、高速安定性がグンと高まるわけですよ♪
Posted at 2010/10/23 12:38:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「これ完成度高かったな♬ http://cvw.jp/b/342878/43109148/
何シテル?   08/01 12:11
こんにちわ! みんカラを辞めて数年… 気分新たに10月1日再スタートさせます!! GT-Rの購入とともにスタートしたブログですが、 今ではそのク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ソーラーパネル最高。 夏場の青空駐車で、平日20km以上走行出来る電力がたまり、その電力 ...
テスラ モデルS テスラ モデルS
デザインや性能も気に入りましたし、半自動運転の現状やアップデートなどコネクテッドの使い勝 ...
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
災害など何かのときに役立つかも知れない水深80cm近くまで走れるタフさと、乗り心地の良さ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
実は一年ほど乗っていたクルマ。 とてもハンドリングが良く、ちょ~気に入ってました。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation