• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

今日はカレラ君は、このなところで終わりだよ。

今日はカレラ君は、このなところで終わりだよ。 今日も暑くなるので早朝作業で、、、

その前に、昨日は病院通い。
また腰が痛くなった。
今までにない場所、

こんな病院です。
午後に行ったのですいてます。
整形では有名で、都心からとか、スポーツ選手も来るみたいです。
いろいろ、さわって診察してくれるので、どこかの整形と大違い(爆)
待合室は、病院に思えない、、、ログハウスにいるような部屋です。



ヘルニアではなさそうなので、神経の薬もらっておしまい。
でも、出費増えた、(泣)久々だから初診、&レントゲン代ですね。

で今やってるのがこれ。
今までのファイバー物で一番きれいにできたよ。
でもピンホールはあるよね。

これから型のあるものは、ゲルコート使おう。
売ってる物みたいに、きれいに表面できるよね。


で、色合わせしてみます。

ペンキメーカー、、、日産と三菱は、ホルツ、
スバルは、99です




まだまだ、色が違うみたい、、、

次は、、
デフィーザーの端面塗ってみました。





オラのカレラ君、20mmくらい車高高いから
スロ-プ使えます。



昨日買った、椅子、、、トランクに入らない・




なので、カット、トランクに入れたいのがオラのこだわり。




入った。


おしまい。あとは昼寝だ。
まだ9時だけど。(^^)
ーーーーーーーーーー
何この電気料金?????
やすくね~~~~~????



7月15日付け請求と8月15日付け請求、、、
エアコン使ってるけど、しかも今年は、
外出しても、猫のためつけっぱなしだけど。
28度のドライで、、、、
昼間は、下の部屋、寝るとき2階でつけぱなしだよ。

今年はおらが 無職で家にいるものだから、
自宅のエアコン、、22時間、延べ台数で1台が動いてるよ。

特に2階のはインバーターではなく、冷房専用機。
何年か前は月1万円超えだったと思ったけど。

、、、(昨年は、8000円でした、もともとオラの家は
電気代、少ないと言うか、節約してたんだね。)



ブログ一覧 | ポルシェカレラ4S | 日記
Posted at 2023/08/23 09:13:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またまた、過去の作品振り返り(^^)
にゃぼさんさん

車泊改善計画
scfhoさん

ミラ ジーノ のトランクボードを作 ...
maccom31さん

まだまだでるね~~~???
にゃぼさんさん

不可解 トランクオープン
kickerkickさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2023年8月23日 18:55
にゃぼさん!

「デフィーザーの端面塗ってみました。」
⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧
赤色がオシャレですね。
完全に職人の発想、職人の技
コメントへの返答
2023年8月24日 5:08
馬や牛、、車のように派手にした方だけです。
幅が細いから。あまり見えないけど、、、、、。

7月8月の通帳、見ましたか。
収入は最後のボーナス、の一部と利息43円だけ。

出費ばかり、、、まあ無職だからこれでいいんですよ。
減らさないと、お金残して死ぬようだから。

2023年8月24日 23:42
にゃぼさん
自分のボディーの色々ですよねー。
僕も自分のボディーに似てる色がなかなかみつからなくて、苦労してます。
で、仕方なくホルツ でキャララホワイトを調合して買ったりしてますが、あまり似てないんです。残念です。
コメントへの返答
2023年8月25日 4:55
自分のは、修復歴ありで、全塗装してるんですよ。

なので色が、純正色と少し違うみたいです。
店頭に置いてある、色見本で合わせても、、、なかなか、、、、、

ペイント(スプレーではなく)
あれば、調合すればいいんですけどね、一度やってみたことあります。
ベースの白に、赤、黒、黄とか絶妙にまぜるんですよ。
パズルのように。

今のところ、三菱のW09が一番近いけど、これに青、まぜたい気持ち。
夏がだと、白ばかり見ていると目がちかちかして、(笑)

プロフィール

「[整備] #ミゼットII エンジンカバー作製、カバー固定ボルト廃止。 https://minkara.carview.co.jp/userid/355952/car/3578460/7811623/note.aspx
何シテル?   05/27 16:36
60歳、定年退職を機にポルシェをやめて、旧車のミゼット2を買いました。老後の、カスタム、いじくり遊びおもちゃです。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation