• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月13日

2013年8月、久しぶりに早朝ドライブ(テスタロッサ)

お盆休みの中、今朝は比較的気温が高くなかったので久しぶりにテスタ君を連れ出しました。

芝浦PAにて前から


後ろから


本日は、2008年12月に修理した電源関連の確認を実施(7080さん参考になれば幸いです)

こちらがヒューズボードの出力の焦げ部分(合計3ケ所NGでした)

(2008年の写真)

基盤もちょっと痛んでましたので...当時3つ外付けリレーに変更しました。

(2008年の写真)

本日、フタを開けて、燃料ポンプ左右、ACブロアモーターの後付リレーを確認し

(今朝の写真)

私は以下の写真のように端子(平ピン)の足をBosch純正リレーの足部分3ケ所はそのまま使い
青色を焦げてるハーネスの手前と接続してリレーボードを通さずに(基盤内を通さず)接続しております。


以下の指で差してる部分は切ってしまったハーネス、黄色は後付リレーが5ピンだったので使わなくフリーとなる部分です。


こちらはホイール(センターロック)を外すトルクレンチと純正工具の改造品
フロントのトランクのお荷物です(笑)


今日ご一緒した西住どのと一緒に♪



流石、西住どのの指示は完璧でした。 
横浜方面に行こうと思いましたが混んでましたのでそのまま帰宅、久しぶりのドライブでもエンジンの調子も良くエアコンもバッチり効きました♪
ブログ一覧 | Ferrari | 日記
Posted at 2013/08/13 11:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

5/11 気まずい偶然
羊会7号車さん

水没林
ライトバン59さん

【ホンダ ゴリラ】 3年振りに元オ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年8月13日 12:52
おはようございます♪
早朝テスタドライブされてるとゆーことはあのあと雨はもう大丈夫だったみたいですね
よかったあ(*´ω`*)

西住どのの傾き加減が絶妙に可愛いです
ヾ(゜□゜@)ぱんつあほー
コメントへの返答
2013年8月13日 13:04
どうもです。
今朝は少し涼しかったので出かけちゃいました♪

C84の二日目に参戦してきたのですね!
ブログ見てるだけで暑くってクラクラしちゃいました。お疲れ様です!

西住どの...
ちょっと首を傾けてる仕草が可愛いデス!
お気に入りデス♪
2013年8月13日 13:00
おいらは今日も仕事です。
最近首都高に出撃していないなー。
コメントへの返答
2013年8月13日 13:06
あれ、出撃できるクルマあるの?
F430は売却疑惑が広まってますが、真偽はいかに?
スパイダーの納車待ちとかですかねぇ(笑)
2013年8月13日 14:43
フェラーリレッドが綺麗ですね
新装のテスタロッサを早く見てみたい

電装系のトラブルは原因の特定が難しくて
大変ですよね
西住どのが似合うフェラーリのハンダとか
終端処理お手伝いしますよ

コメントへの返答
2013年8月14日 0:39
こんばんは♪

テスタロッサも25年前のクルマですから色々とガタが出てきてます(>_<)

是非、困った時は知恵を拝借させてください。

PS:そう言えば、9000円位で子供向けの戦車ラジコンを発見してしまい買おうかどうか悩んでます。
2013年8月13日 19:34
こんばんは!
写真入りの解説とても良くわかりました(´▽`)
絶好調とのこと、とても羨ましいです♬
基盤の修理はもう少しかかりますが何とか頑張って修理して行きたいと思います(^^♪
センターロックってやっぱり憧れますね(*´∀`*)
この度は色々とご教示いただきまして誠にありがとうございました!!
今後とも、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年8月14日 0:42
こんばんは♪
今日は調子が良かったですが旧車に乗っている以上、明日は我が身と思い、緊張の連続ですね。

センターロック ⇒ やっぱりテスタはこれじゃなきゃぁ と私自身のコダワリでもあります。

←こちらこそ、何かありましたらわかる範囲で協力させて頂きます!
2013年8月13日 21:57
こんばんは!!
跳ね馬さんのエアコンばっちりでしたかι(´Д`υ)

うちのシルビアさんは、その後チェックしてみたところ気になっていた電磁クラッチは動いているし、高速道路だとエアコンが効いてたので、多分、3層ラジエーターが原因でコンデンサーの熱交換率が悪くなっているような気がします...orz

とりあえず、放置プレイしておきます(;´д`)ノシ
コメントへの返答
2013年8月14日 0:48
こんばんは、2台共にバッチリでしたよ!

私のもラジエタが厚く、インタークーラー&オイルクーラーの前置き化でACコンデンサは条件が悪いのですが効いてますよ..

走行風でコンデンサが冷えてエアコンが効くという事は... ACのガスを一度抜いて規定量を入れるとかで治るかも?(少し少なめか?)
まあ、ディラーで診断してもらう事をお勧めします!
2013年8月13日 23:59
テスタ調子バッチリいいねー

輝いておるね!
コメントへの返答
2013年8月14日 0:50
こんばんは、お褒めの言葉ありがとうございます!

闘牛さんのお車は夏休み中ですかぁ(笑)
Newマシンも楽しみですね。

秋に(涼しく)なったらツーリング行きましょうね♪
2013年8月14日 8:37
お馬さんでもBGMはあれですか?
コメントへの返答
2013年8月15日 5:44
おはようございます。

お馬さんのBGMはカンツォーネじゃなくてお決まりのあれです(笑)
2013年8月15日 10:13
おはようさんです!

みんながBBに乗り換えてと言います!
力丸Testarossa売ってという人がきちゃったし
ど~したものか(悩
コメントへの返答
2013年8月15日 17:14
おぉ、BBですかぁ。うらやましい♪

テスタも売れるならBBに代替え...
イッチャエ、いっちゃえ(笑)

あ、別件ですがFロード見ましたよ、彼女と仲良く写ってましたね♪
2013年8月15日 18:29
アハハ(^0^)/ 見ましたか(笑

彼女じゃな~ですよ!

同じ町のスパーカー大好きさんです!
乗せてけ乗せてけ言うのでそれだけ(笑

袖ヶ浦にも来てましたよ!
エゲレス紳士でもありますからね(^0^)/

潔白です(キッパリ。。。ギャハハ
コメントへの返答
2013年8月17日 9:49
見覚えのある女性と一緒でしたね♪

>エゲレス紳士でもありますからね(^0^)/

いつお会いしてもジェントルな力丸さんですからね、伊というよりは英な感じです!
9月もよろしくお願いします。

プロフィール

「@merceです お元気ですか?
これは引きこもりアイテムですね?」
何シテル?   12/10 21:29
車好きです。 フェラーリ、日産車で車遊びをしてます! カッコ良いのは車高の少し低い車 生涯シャコタンだぜ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OMP祭り!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 07:55:10
カヤバ シザースジャッキオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 15:28:15
ディーノ パーツショップリスト備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 04:46:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK カブリオレ メルセデス・ベンツ CLK カブリオレ
フォーシーターOpenカーに乗ってみたかった。 以前乗ってたCLK coupéのシートの ...
日産 シルビア ドリ三号機 (日産 シルビア)
2011年1月にC35ローレルからの乗り換えです。 ナンバー所得の際に、足はRGの車高調 ...
ベントレー アルナージ ちゃーちるT (ベントレー アルナージ)
ちゃーちる歩兵重戦車 2.5トンの重量を450PSでひっばる新車販売当時は世界最速の四枚 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 久しぶりのメルセデス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
久しぶりのメルセデス、しかもディーゼルのC220Dになります。 ディーゼルのメルセデスは ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation