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イイね!
2009年09月25日

ニューホイール

ニューホイール 相方がこないだの高知オフの途中でレガシィのスピン→他車巻き込み事故を目撃(遭遇)してタイヤって大事だね~とか言ってて、

「履くならネオバexclamationexclamation」と何かが目覚めたみたいで。w

ラパン用にオークション探してたんですが…

スパルコのクリムソンNS1?っていう6本スポークのやつが安かったしネオバAD07付きだったのでポチリw

でも13インチだしスポークの色が青だからかなり不満らしいげっそり


「艶消しブラックに塗ってexclamation」らしいのでまずは缶スプレーで塗らなきゃ

しかも、ホイールナットが専用品らしいexclamationexclamationサイテー

また別途ナットも買わなきゃいけないげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり


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Posted at 2009/09/25 15:55:05

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この記事へのコメント

2009年9月25日 16:17
出たっ!塗り塗り。(笑)(笑)(笑)
ところで、そのネオバの製造年、大丈夫かぇ?
軽自動車なら高グリップタイヤより
磨り減ってない事や製造年の新しい事の方が
重要な気がするぞぃ、爺は。(笑)(笑)
コメントへの返答
2009年9月26日 0:41
製造は二年?前ですかねグッド(上向き矢印)

多少堅いですたらーっ(汗)

とりあえず僕みたいに滑らなければいいので(笑)
2009年9月25日 18:25
スパルコは専用のナットが必要なのが多いみたいですね。
意外と高くつくかも・・・・。

あと個人的にはタイヤはハイグリップならいいってもんじゃないと思いますよ。
足回りや補強がしっかりしていない車にハイグリップタイヤを履かすと、タイヤのグリップが勝ちすぎて酷いロールを起こして逆に運転しづらかったり、下手すれば横転の危険があったりするそうです。
一番大事なのは全体のバランスかな、と思いますよ。
人や本の話の受け売りですけどね(^^;
コメントへの返答
2009年9月26日 0:59
逆に僕はエコタイヤで痛い目見てるので(^^;)(;^^)
峠走り込む車体ではないからふっつーのタイヤでもいいのですが、さすがに今のエコタイヤは曲がり角でキュルキュル鳴いてやばいっす(笑)
確かに足回りはもう死んで跳ねまくりなので換えなきゃですげっそり
2009年9月25日 18:38
いや、極端すぎwww
コメントへの返答
2009年9月26日 7:44
(笑)
まあタイヤ銘柄はなんでもいいんですけど、僕がスポーツタイヤ履けないぶん、色々試してみたいかなとwww

2009年9月25日 18:52
σ(゚∀゚ )のもポチって~(笑)
コメントへの返答
2009年9月26日 7:45
ポチリ逃げしますw

んで気付いたらkei太郎さんあてにいっぱいパーツといっぱい請求が…ww
2009年9月25日 21:23
ホンマに極端過ぎるwww
コメントへの返答
2009年9月26日 7:53
そんなに違うのかえexclamation&questionウッシッシ
飛ばさなければ安全向上?ww
2009年9月25日 22:08
車に知識がぁんまなぃ奴がネォバとかゅったら白ぃ目で見られて影で笑ゎれるけんブログに公開しなぃでょ~(;_;)

すでにコメントで笑ゎれとる。。。(TT)
コメントへの返答
2009年9月26日 8:03
黄色で痛いのにターボMTのタービンまで換えた車がエコタイヤって、そっちの方が笑われるわwww
2009年9月25日 22:46
はい、私もラパンにネオバ入れたい人ですよぉ(笑)

峠をガンガン攻めなければ、横転とかボディーへの負担は気にしなくていいと思いますよ(≧∇≦)

でもガンガン走るならノーマルのラパンは足まわりが弱いので、そこそこのサスペンション入れて補強パーツ追加しないとタイヤに負けちゃうかも(^_^;)

まぁ、私は鉄ちんホイルにボロタイヤで、たまにスキール音たてながらラパンを酷使してます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年9月26日 8:12
ガンガン走らなければ大丈夫っすよねウッシッシウッシッシ(笑)


まだナットが買ってないから付けられないんすけどねがく~(落胆した顔)
普通のラパンいじったら意外性出ますねグッド(上向き矢印)
2009年9月26日 11:01
私の白兎もネオバ履かせました(^_^)v

一緒に お山登りしましょうか?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメントへの返答
2009年9月26日 12:37
ナノさんも13インチでしたっけexclamation&question

山は怖いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)げっそりげっそり
まあ飛ばしすぎはダメですが

六月に事故して以来最近走ってないっすバッド(下向き矢印)
2009年9月26日 11:16
んーとねぇ…
ハイグリップタイヤは温めてなんぼやけんなぁ冷や汗

路面がウェットやったり、
これからの路面温度が低くなる時期で、
しかも一般走行しかしないとなると…

はっきり言ってプレイズとかSドライブより劣ると思うよたらーっ(汗)
コメントへの返答
2009年9月26日 13:55
そうなんかあたらーっ(汗)
RE01もそんな感じexclamation&question

前にゆうたの横に乗って突っ込み速度、やばかったけどで滑らなくて感動したからなあww

用途を選べってことかなウッシッシ
2009年9月26日 12:36
ネオバですか~


製造が2年過ぎっていうのはちょい痛いですねあせあせ(飛び散る汗)

つぎは足回りですね(ノ><)ノ
コメントへの返答
2009年9月26日 13:59
そうあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと残念バッド(下向き矢印)

まあ値段バリバリやすいからホイールにおまけって感じかな冷や汗

KYBニューSRってどうexclamation&question
あれにしようかなとおもうんやけどグッド(上向き矢印)
2009年9月26日 20:54
ポテンザ REシリーズ(01、01R、11)もハイグリップになるけんなぁ冷や汗


足はRS-RダウンサスとKYB ニューSRで十分いけるよ?ウッシッシ
俺のWORKSそうだったしウッシッシ
コメントへの返答
2009年9月26日 21:53
あのワークス乗り心地良かったしねぇ


俺も車高調買ったけどほとんど調整機能使ってないし減衰もないから強化ショックでイイかなって思う。w

もう7年間ショック換えてないみたいだからニューSRにしたら結構変わりそう!
2009年9月27日 2:56
雨の日のネオバはグリップしないらしいよ。。。
どんだけ、グリップしないかは、つかったことないから不明^^;
タイヤケチると、事故ったときの代償のほうが高くつくよ(-_-;)(これは経験済みw)
コメントへの返答
2009年9月27日 17:17
そうなんやあグッド(上向き矢印)

俺もどんなのか分からんしねえ~
期待半分、不安半分…
ツルツルすべるんはまずいなあたらーっ(汗)たらーっ(汗)exclamation&question

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「この頃のCBR125Rジムカーナ練習とトライジムカーナ大会に向けて http://cvw.jp/b/373236/38242555/
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