• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐおーのブログ一覧

2018年07月23日 イイね!

TAKASU.66 CHAMPIONSHIP 5連覇

TAKASU.66 CHAMPIONSHIP 5連覇先日の豪雨で未だ通勤路が通行止めになっており、迂回路通勤生活と猛暑で少々疲れ気味の とぐおーです。

皆さんこんばんは。


先週末の15日ですが、福井県のタカスサーキットで行われました「EXEDY Takasu.66 Championship 第3戦 8H耐久レース」に参加して参りました。


今年から大学対抗選手権の併催になってか、ますます盛り上がりを見せている事もあり、EXEDYさんが冠スポンサーになられ、昨年以上に華やかなイベントとなった真夏の祭典。


今年もナビックさんのチームで走らせて頂く事となり、5年連続の出場となった今大会。



チーム全員の力で見事5連覇を達成致しました!





前日の予選を走っていないので、申し込み順で与えられるグリッドとして13番手から。

更にハンデキャップストップ最大数4回(第2戦までの上位者に与えられるモノなので、スポット参戦の我々には必要ないですがソコは。。。ネ^^;)を背負ってスタート!




序盤でハンデキャップをこなしつつ走った事もあり、前半は中団に沈んでいましたが、メンバー全員が全力で走行!

ドライバーが1巡した頃には上位に上がってこれたものの、ハンデ回数0のトップと、ハンデ4回の我々との間には簡単には近づけない差が。。。

しかしそれを絶妙なピットタイミングで盛り返し、何とかトップに立つ!


そしてそのままゴール・・・と思った矢先にトラブル。


メンバー総動員で対応しコースへ復帰したものの、残り30分弱でクラス2位に後退。


しかしここからが凄かった。
最後に投入したエースドライバーが30秒弱のビハインドを毎周ベストラップを更新する渾身のアタック!

何と、ファイナルラップの残り半周で追いつき逆転のオーバーテイク!!


僅か1秒ちょっと差の震えるチェッカーとなりました。




これで8H耐久5連覇


(画像はナビックさんHPより拝借)


毎年、決して余裕ではないのですが、巧みな戦術とチーム全員の力で勝ちを呼び寄せてくることが出来ました。

5年とも結果だけ見たら楽勝に見えちゃうかもしれませんが、改めて思い返しても楽勝なのは無かったよ^^;



チームナビックのみんな、お疲れ様でした!




あ、ナビックさんから前半の模様がアップされてましたので貼っておきます。




Posted at 2018/07/23 23:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月02日 イイね!

【結局6月】1泊2日知多半島の旅【走っちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ】

【結局6月】1泊2日知多半島の旅【走っちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ】春に貰った作手芋から芽が出てたので、食べずに植えてみたんだけど、ちっちゃいプランターで育つかな?
とぐおーです。
皆さんこんばんは。


先週末ですが、知多半島に旅行に行って来ました。


「金がない金がない」と言っていたのに、この所業w

だって仕事とかでイライラが溜まってたんだもん。




元々は日曜日に美浜サーキットで行われる「Dスポーツカップ」に知り合いが参加するとの事でしたので、「んじゃ 応援行きますね」って言ってただけだったのですけど、

「知多半島かぁ。。。昔オフ会で行った まるは食堂のエビフライまた食べたいなぁ」と思ってしまったのが運の尽き(何がだ?)、


なら、旅行がてら1泊しちゃえ!・・・と


(更に)なら、行ったついでに美浜走っちゃえよ!・・・と


フリー走行を調べたら、20分単位で走れてリーズナブルだし。


いや、そこまでするんならDスポカップに出てもお金変わんないやん。といった突っ込みは無しでお願いw





とりあえず、エビフライはこっそり参加したモアイさんが土曜夜は間に合わないらしいので、日曜のイベント後に変更。


土曜はお昼に出発し、美浜サーキットに着いたのは14時30分頃。


とりあえず申し込みをすると、3枠分を勧められたので^^;
2枠走って残りは涼しくなってから機会があれば(6か月有効らしい)走る事にすればいいかな(どうせ蒸し暑いから、まともなタイム出せないしね)


といいつつも前回初めて美浜を走ったのが3年ほど前。
前回もウェットからの蒸し風呂状態の中での走行だったから、タイム的には11A→71Rの変更分くらいのアップかな。


ただ、予想を超える暑さだったので、たった二枠走っただけでヘロヘロ。

汗の量もハンパなく、着ているモノ全部ビショビショになっちゃいました。


タイム的には前回のコンマ3秒アップ




夏と冬の差はkm当たり1秒くらいだろうから、冬に走れば49秒台・・・は無理かな^^;

特に肝心な最終、1コーナー、ヤシの木あたりのエンジン回転がややもっさかったので、ここは独特のギヤ比が必要かな?とも思えましたが、冬になれば全体的にパワー上がるから丁度いいかも。


同じ日に美浜耐久に出場している様なエッセさんが走られてましたが、スゴイ上手くて、「1コーナーの入り方、あれが美浜の走り方!?」ってな走りをされてましたが、自分には無理だと思います^^;


んで、一緒に走ったwゆ~きさんが見つけたコレ。




見事にレッドブルゲット♪






その後、汗臭いままwゆ~きさんと夕食を済ませ別れた後、ホテルにチェックイン。

汗を流したらそのまま就寝 → 早く寝すぎて3時前に目が覚める → そのまま眠れず。。。



日曜日・・・Dスポカップ見学

ただの見学のくせに、ゲートオープンの15分程前に行って「アイツ来やがった!」って思ってもらおうとしたのにw

着いたらもうゲート開いてやんのwww



そろーっと見学者用スペースに停め、皆さんとご挨拶。





当日初めてお会いしたPONSUKE-さんと、ゆ~きさんとで3色信号機ww




知ってる方が沢山出られてましたので非常に楽しい1日でした。






皆さん本当に熱い走りをされていていました。

「こんな暑い日のイベントに参加せんでヨカッタ」とは口が裂けても言えませんでしたがwww




参加、見学の皆様、関係者の皆様、暑い中お疲れ様でした。





で、




終わってからが本番!


知多半島先端に移動。



まるは食堂で冒頭のエビフライに







ホント10年ぶりくらいですが、美味い!


来てヨカッタ!


最後に隣接の温泉に入って汗を洗い流し帰路へ。


お金はそれなりに使いましたが、良い週末でした♪


これからは走るだけじゃなく、こういった旅先での楽しみもセットにしたいですね^^


ではでは。






動画はベストとセカンドベストの連続周です。



Posted at 2018/07/02 23:38:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お会い出来る可能性があったのは残念ですが、西組は今回見合わせます。」
何シテル?   02/09 10:02
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
若い頃欲しかったので購入 程度優先(出来れば中後期)で探していましたが、ボディが良さげだ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に買ったギャランから2年少し、頑張ってお金を貯めて買った車 発売半年以上前からディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって初めて購入した車(中古) VR-4と同じバンパーの後期が欲しかったですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation