• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐおーのブログ一覧

2019年10月23日 イイね!

G6フェスティバル走りたかった

タイ出張から帰る便待ちが長いのでブログ書いています とぐおーです。
皆さんこんばんは。
(アップは着いてからかな)

先々週末になりますが、エントリーしていたG6ジムカーナフェスティバルに行けませんでした。

台風19号の野郎のお陰です。


元々は普通の土日なので、月曜に有休取ったとしても強行軍で疲れるだけだから行く気は無かったんだけど、大会10日ほど前に何気なく確認したらビジネスクラスが格安で残っていたのを発見。

これなら翌日の仕事に影響が出にくいと思い決心。

2、3日で、有休申請、フライトチケット確保、フェス申し込みを一気に行い準備かんりょー。


ところがほぼ同時期に発生した台風19号が嫌〜なルートを描きながら接近。
何とか関空は暴風圏に入らない時に帰国出来るかなぁと思っていたけれど。。。。。

金曜日のフライト10時間ほど前に「欠航」の情報が。

「終わったぁ」と思って仕事をしていたら


「出発を6時間ズラして昼の11時半に着く便に変更するよ。乗れないなら連絡してね♪(個人的感性で翻訳)」
とメールが来たので「やったー!これなら問題ない!・・・でも、11時半って当初の時間より台風ヤバくね?」と思っていたら案の定1時間もしない内に。。。。。


「やっぱり無理なんで1日遅れの便に変更して日曜早朝着にするね」
。。。。。「ああやっぱりぃ」

完全に間に合わんやん!もうこうなったらキャンセルやな。と思ってましたが、計算すると2本目微妙な時間。
そこに開始を2時間遅らせると情報が入ったので、「よーし、遅刻して走らせてもらえたら2本目走る。ダメでも仲間に会って抽選だけしてやる。と、ビジネスクラスである事が前提のスケジュールを組む。

予定通り行けばゆっくり走っても12時には着けるはず!
と、関係者に連絡を取り土曜夜便で帰る様に段取りをし、土曜に同僚と買い物をしていると。。。。。


「やっぱ日曜朝着も無理。日曜昼11時半着に更に延期するね!」と非情なメールが。。。


オワタ。。。本当に。。。


そこからはダッシュで帰宅して、航空会社に拙い英語で必死に電話。


自分「台風で飛行機遅れた便に乗る予定だったけど、意味なくなったのでキャンセルしたいんやけど」

航空会社のおねーちゃん「いいですよ。貴方には2つの選択肢があります。一つはキャンセルして違う便に変更。もう一つはキャンセルして返金する」

自分「もちろん返金や」

航空会社のおねーちゃん「但し、返金は2ヶ月後くらいになりますけど」

自分「問題ない!返金せぇ。ところで、キャンセルフィーはいんの?」

航空会社のおねーちゃん「今回は台風だから必要ないでーす」

自分「オッケー、よろしく!」


まずは関係者の方々に行けなくなった事を連絡。
その後、代理抽選をゆ〜きさんにお願いして、月曜の有休取り消しを連絡。

某SNSでフェスティバルの走行のライブ中継を楽しみながら、いつもと同じ日曜日を過ごし、いつも通り月曜日に出勤しました。


次の参加予定は今年初めの宣言通り、桶川のジムカーナ!

こちらも台風19号の影響でまたも無くなるのかと思いましたが、関係者の皆様とボランティアの皆様のお陰で開催出来ることに!

本当にありがとうございました!


ホント、台風はもう来ないで。。。
Posted at 2019/10/23 00:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お会い出来る可能性があったのは残念ですが、西組は今回見合わせます。」
何シテル?   02/09 10:02
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
若い頃欲しかったので購入 程度優先(出来れば中後期)で探していましたが、ボディが良さげだ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に買ったギャランから2年少し、頑張ってお金を貯めて買った車 発売半年以上前からディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって初めて購入した車(中古) VR-4と同じバンパーの後期が欲しかったですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation