• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月11日

「ひだmarble☆☆」ライブに行ってきた。

「ひだmarble☆☆」ライブに行ってきた。 東京キネマ倶楽部で行われた「ひだmarble」ライブ2日目に「レールマニアさん」と行ってきました。

この会場で3日連夜行われるのですが・・・初日は、アニフェスの疲れと・・・初日のゲストでパスしました。

・・・・・・レールマニアさんとアキバで合流

飯を軽くすませて・・アキバからJRで駅3つ向こうの鶯谷へ電車でGO!

会場着くと・・・・整理番号順での列が形成されてました。

おいらの前売りチケット購入ミスで当日券になってしまい・・・・・・・・・当日券購入のため・・受付いくと・・・・開場してからです・・と・・・昨日電話したら17時半からって行ってたのに・・・・orz

とりあえず前売り組の入場が済んで・・・・少数の当日組がようやく受付で購入開始・・・

購入して・・・会場に入ると・・・・・・・

おぉ・・・・marble名義なので・・・こんなこといったらあれだけど・・・空いてますw

この会場はサイリウムは禁止・・・・とび跳ねる行為も原則禁止です。

なので、レールさんと後の方でまったり観戦することに・・・

しばらくして開演

はじめに

本日の出演はないんですが、「ゆの役」の「阿澄佳奈」さんがナレーターで

「録音」「光り物」「飛ぶ行為」・・・・それと「目からビーム」wwwは止めてください

という観戦での諸注意が流れ

袖から「marble」が出てきて

ひだまり2期OP「?でわっしょい」で開始!!!

「ひだまりスケッチのキャラクターイメージソング中心ですが」予備知識がないので・・・いろいろな曲を聴きましたw

4曲ぐらい唄って・・MCへ

ひだまりらじおの公開録音が開始

ゲストに「ひだまりスケッチ」の

宮子役 水橋かおり 

沙英役 新谷良子

が登場!!!!

事前に書いたセリフを出演者に読み上げるというコーナーでした。

これが終わるとまた数曲キャライメージソングを歌い

今度はひだmarble大統領選挙というコーナー

marbleでボーカルのmicco ベースの菊池さんのどちらが偉いかというのを決めるコーナーです。

3日間やって集計で・・のちにブログで発表するそうですが・・・・・1日目の結果を発表

ボーカルのmiccoさん 78票
ベースの菊池さん 173票

という結果w

初日は見てないけど・・・・初日ではやる気満々だった「miccoさん」がこの結果を見て・・テンションダウン

でも一応二人のマニュフェストを掲げて2日目の演説はします。

micco

皆が笑顔になるライブ
行ったことのない地方でライブができるようにしたい
ベースの菊池さんにバラードじゃなくロック調の歌をソロで歌わせる

という3つ

菊池さん

ライブごとに新曲を披露する
miccoに弾き語りをさせる
など

両者には応援演説として菊池さんには水橋さん

miccoさんには新谷さんが応援に

菊池さんを応援するはずの水橋さんは逆に菊池さんが大統領になっちゃうとmarbleの輪が崩壊して解散するからということで・・・辞退するような事態にw

そんなこんなで・・菊池さんは勝利宣言が一転辞退宣言な空気に・・・・なってしまいwwww

まぁ・・・空気を読めば・・ライブ終了後・・来場者全員に配られた投票用紙を「miccoさん」にいれて3日目を盛り上げろということですね。

そして再びライブパート

ここで数曲歌います。

ここで水橋かおりさんのDVDに収録されてる宮子の新しいキャラソンを披露!!

交替で次は新谷良子さんの最終巻の特典として収録されるけど・・まだ発売されてないので・・ここで初お披露目・・・・。

このあと2曲ぐらいmarbleさんが唄い、これで一度ライブは終了

・・・・・・・でもでもここでお約束のアンコール

まず菊池さんがライブTシャツを着て登場

ボーカルのmiccoさんが出てくるまで・・フリートーク

miccoさんとバンドメンバーがライブTシャツを着て登場

ここで「marble」が「ひだまりスケッチ」という作品に出会ったよろこびを・・口下手な菊池さんがトーク

正直・・・「ひだまりスケッチ」に出会わなければ・・本当に解散してましたという・・話。

これからもがんばってやっていくので「ひだまり」共々・・・・・・(ここは遠慮がちに)・・みんなひだまり目当てだと思うけど・・wwwwその向ける思いの少しでもいいから僕らにもください!!

miccoさんもこれに涙涙・・・・。

ハミングバード

そして最後の曲を唄う前にライブTシャツを着た水橋かおりさん、新谷良子さんが出てきてミニトーク

そして最後に2期OP「?でわっしょい」を全員で唄って終了です。



簡潔に書いたけど・・個人的にmarbleのワンマンにも行くのでおいらは楽しめましたが・・・レールさんは?

けどレールさんも思いのほか楽しめたようで最終日(今日)行きたいなぁと・・・でも本人の都合で来れるかどうか・・・・・



だが!!!

ライブの帰りに、なんとレールさんが何気なく机にあったチラシを取ったらしいんだけど・・・・・・おいらはもらってないぞww


3日目のセットリスト表が!!!!!!←みんなに配られてたらごめんw

2日目は2期を中心に送ったけど・・・・・・・

そのセットリスト表を見ると・・・・・・・

ひだまりメンバー「ゆの」、「なずな」、「乃莉」、「吉野家先生」も出るし

2月のパシフィコ横浜でのあの大きな会場での盛り上がりもいいけど・・・・このライブハウス(500人)クラスであの盛り上がりが再現されるじゃないか!!!

これはマジで行かないとヤヴァイ!!!!!!!!!!


明日は最終日だから人数も多少増えるのは確実だろうけど・・前面的に告知では「ひだまり」を押し出してないので・・・この箱でこの人数なら超お得!!!!!!

おいらは10日の「ひだmarble☆☆」に続き今日の「ひだmarble☆☆☆」にも参戦しまっせ!!!

レールさん・・・行けるように願ってますよw

3日目のセットリスト表は・・・今は上げない方がいいですよw

この記事は、ひだま~ぶる×☆☆について書いています。
ブログ一覧 | LIVE&EVENT参戦レポ 10y | 日記
Posted at 2010/08/11 01:11:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年8月11日 2:49
初めまして。東北の山奥で、ほとんどアウェーな状況?で、「ひだまり~」の信者をしているおっさんです。
東京ってい~いなぁ・・
と改めて思いました。
コメントへの返答
2010年8月11日 6:51
はじめまして

コメントありがとうございます。

そのうちニコニコとかで来れない人とかと共有できればいいですよね。
2010年8月11日 3:59
お疲れ様でした~

正直、最初はmarbleの「ま」の字も知らなくて
どんなノリなのかわからなかったけど
思いのほか、良かったですよ~

てゆーか、あの内容ならもはやmarbleだけのライブじゃないけどねw

あと、あのセットリストの内容みたら
俄然、最終日も参戦したくなりましたよw
コメントへの返答
2010年8月11日 6:53
正直・・・なんか無理やり誘った感があるので、不安でした。

でも楽しめていただけたようでなによりです。

3日目のセットリストみると・・もう「ひだまり」ライブですねw

プロフィール

「終末トレインどこへいく 視聴  今回のエピソード狂ってるわww  脚本、絵コンテ、演出すべて「水島努」で理解したww」
何シテル?   05/21 20:24
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation