• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ビンディングペダルの効果

ビンディングペダルの効果 今日は台風の影響でフットサル中止。なので、サイクルトレーナーでガンガン走りました(?)。着き足となる左足の脱着を重点的に繰り返しました。意識すれば大丈夫かなぁ…と思いますが、油断した時や、外し損ねた時はやはり怖そう。

で、使ってみた感じは…やはり楽ですねぇ。今までと同じ重さを感じるところが、ギア2段ほど高くなったような感じです。これに慣れれば、登りでは大きな武器になりそうですねぇ♪

トレーニングは1時間10分、高い回転数を意識して走りましたが、いつもより重いギアで回す事ができました。

にしても、サイクルトレーナーって暑いですねぇ…。あまりに汗が出てきて、Tシャツを脱ぎたくなりましたが、大事な由紀江さんにオラの汗をかけたくなかったので、グッとガマン。途中から扇風機を回しました(笑)

さて、サイクルトレーナーを粛々と回していても、今どういう状態なのかわかりません。外に出るとGPSレシーバーで速度と走行記録は取れますが、室内では全く使えません。

なので、ケイデンスやスピードの分かるものを物欲リストに追加しておきます…やっぱりというか、新しい事を始めると必要な物や欲しい物がどんどん増えますねぇ(^^;;
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 19:19
やはりケイデンスは計りたいですよねっ♪

私、サイクルトレーナーはすぐ飽きました(笑)

どっぷりはまってますな(^O^)
コメントへの返答
2010年10月30日 20:39
ケイデンスが大事! ということを聞いたので、回転を意識するようにしています。

トレーナーはつまらないですけど、何かをしながらだと続けられそうです(^^;

はまってますねぇ~
2010年10月30日 20:35
激しい運動の時には、
相手に汗が掛かるのは仕方ないですよ。
優しくふき取って、その後シャワー浴びればOK♪
コメントへの返答
2010年10月30日 20:39
は?
2010年10月30日 20:54
くぅー!!!シビれるぜ!!!o( ̄^ ̄o)
コメントへの返答
2010年10月30日 20:58
病院行ったら?
2010年10月30日 21:02
いや、行くならレースを終えてから行きたいですね♪
コメントへの返答
2010年10月30日 21:04
じゃ、レース終わったら行ってきてネ
2010年10月30日 21:07
どこの皮膚科がいいのかしら?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:10
こだまがいいんじゃないかなぁ
2010年10月30日 21:11
こだま皮膚科?

聞いた事無いなぁ~・・・・(汗
コメントへの返答
2010年10月30日 21:12
こだまホスピタルだよぉ。

ぐぐってみてね
2010年10月30日 21:12
あ~、ググッたら、
あったあった、こだま皮膚科。
茨城って・・・遠過ぎっすよぉ~
コメントへの返答
2010年10月30日 21:13
栃木のついでに寄ればいいんじゃないの
2010年10月30日 21:13
いやいや、
まずはパワーバランス装着のかぶれを治さないとw
左でかぶれるけど、右ではかぶれないのは何故だろう?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:14
バランス悪いからでしょ
2010年10月30日 21:14
なんの?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:16
御自身で判断して下さいネ♪
2010年10月30日 21:17
くぅー!!!シビれるぜ!!!o( ̄^ ̄o)
コメントへの返答
2010年10月30日 21:17
病院行ったら?
2010年10月30日 21:18
だかぁ~ら~、良い眼科紹介してくださいよ!
コメントへの返答
2010年10月30日 21:19
こだまがいいんじゃないかなぁ
2010年10月30日 21:21
こだま眼科?どこでしたっけ?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:22
こだまホスピタルだよぉ。

ぐぐってみてね
2010年10月30日 21:22
あ、ググッたら、
あったあった!
岡山ってもっと遠すぎやんか!
コメントへの返答
2010年10月30日 21:23
神戸のついでに寄ればいいんじゃないの
2010年10月30日 21:25
いやいや、
パワーバランスのかぶれ治さないと(汗

って、神戸に行くっていつ言いましたっけ?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:27
バランス悪いからでしょ

神戸? そのうち行くんでしょ?
2010年10月30日 21:31
なんのバランス?

神戸行くんですか?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:32
栃木のついででもいいしさ、早く行っておいで
2010年10月30日 21:49
旅費どうしましょう?

割り勘で?
コメントへの返答
2010年10月30日 21:50
連れて行ってあげるよ、走っていける距離だしネ
2010年10月30日 21:59
マジですか!?

で、どこに行くんですか?
コメントへの返答
2010年10月30日 22:18
こだまホスピタル
2010年10月30日 22:24
ドラ焼き屋さん?
コメントへの返答
2010年10月31日 8:15
精神科です
2010年10月30日 23:42
ほんとストイック。

由紀江さんいいですね~。自分もクルマに頼る生活を改めたいです。

体調が戻ったら、ランニングを再開しようと思います。
実は、アディダスショップで進められたランニングシューズを履いてランニング軽く5Km程を始めていたのですが、気温が下がった日、少し苦しい思いを頑張って走ってしまったのがよくなかったのかなぁ~なんて話があります(笑)
走り終わった後はポカポカ火照ってましたが、夜に咽喉痛、次の日からバタム。。まだまだ体ができてなかったよで、情けないっす。
元気取り戻したら、気を取り直してまた走り始めます!
コメントへの返答
2010年10月31日 8:21
いや、暴飲暴食の為に頑張っているようなもので、ストイックではないですよ、車にも頼っていますし(笑

それにしてもランニング頑張っていたんですねぇ、素晴らしいです♪
僕が言うと説得力ないんですが、体調に合わせてトレーニングをコントロールした方がいいですよねぇ。あと、寒い時期のウェアってすごく大事です。保温防風速乾効果があるものが体が冷えにくいので、風邪予防にもなります。終わった後は汗を拭いて体を冷やさないようにするとかも大事です。

僕はランニングする前はよく風邪を引いていたんですが、そんなに引かなくなりました。

元気になったら少しずつ頑張って下さいネ
2010年10月31日 12:04
私も本日、amazonさんに頼んでいたビンディングペダルが届く予定です。
が、お仕事でしたので装着は来週末になりそうですな・・・。
コメントへの返答
2010年10月31日 12:37
お疲れ様です、ペダル楽しみですねぇ~

でも転ばないように気をつけましょう、お互いに(^^;
2010年10月31日 19:57
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ビンディングペダルって言うんですか~
普通のペダルだと踏み込むだけだけど、踏み込む反対側の足で引っぱり上げられるので、慣れると凄い武器になりますよねd(^-^)ネ!

家で自転車こいでると、ハムスターの回し車的な感じを想像してしまいます(≧m≦)ぷっ!
是非、スピード表示できるようにしてくださいな!
コメントへの返答
2010年10月31日 20:04
そうなんですよ、自転車では強力な武器なんですが、停車でうっかりしたり、強力な上り坂で失速したりすると…

転びます(^^; 万一の際も足が外れないから危険でもあるんですよねぇ…


サイクルトレーナーはどういう状況なのか、やっぱり情報が欲しいです(^^;

2010年10月31日 23:11
精神と時の部屋ですか?
コメントへの返答
2010年11月1日 13:12
そんなとこです
2010年11月1日 21:54
是非修行したいですね
コメントへの返答
2010年11月1日 22:04
一人でどうぞ
2010年11月1日 22:42
2人まで入れますけど?
コメントへの返答
2010年11月1日 22:43
西村由紀江さんとなら入ります
2010年11月1日 22:44
その前に皮膚科に行かないと(汗
コメントへの返答
2010年11月1日 22:46
ロードレーサー買ったら治るかもよ
2010年11月1日 22:47
痩せるから?
コメントへの返答
2010年11月1日 22:48
それも深読み♪
2010年11月1日 22:50
はぁ~こんな事なら

浅はか仮面になりたいわ( ̄ε ̄ )
コメントへの返答
2010年11月1日 22:51
根回しは得意だけどね
2010年11月1日 22:52
腰回しは不得意ですが(汗
コメントへの返答
2010年11月1日 22:55
子供2人も作ったくせに
2010年11月1日 22:56
それは・・・・

腰振りですがw
コメントへの返答
2010年11月1日 22:58
そうなんだ、子供いないし、妻もいないからわからなかった
2010年11月1日 22:59
私もタマには役に起ちますね♪
コメントへの返答
2010年11月1日 23:02
役に立ちすぎですわ
2010年11月1日 23:03
全ての情報は無料です(^-^v
コメントへの返答
2010年11月1日 23:07
こりゃどうも
2010年11月1日 23:09
ところで、10日は2輪マイペ行けないんですか?
コメントへの返答
2010年11月1日 23:13
え? 変更になったの??
2010年11月1日 23:17
変更になってますよ。
水曜日だし、良いんじゃないですか?
コメントへの返答
2010年11月1日 23:22
変更になってたね!!

とドキドキしながらシフト表みたら

ヤツの名前が入ってました…

だんだんムカついてきた
2010年11月1日 23:24
( ̄  ̄lll
コメントへの返答
2010年11月1日 23:25
はぁ…
2010年11月1日 23:37
午前中だけですから、
ササッと済ませて行け・・・・ないか(汗
コメントへの返答
2010年11月1日 23:38
今月後半だと休み易かったんだけどなぁ
2010年11月1日 23:43
たまには本人がドキャンタマすれば良いのに♪
コメントへの返答
2010年11月2日 6:28
それがなかなかできない小心者です
2010年11月2日 22:56
起きてたんですねw
コメントへの返答
2010年11月2日 23:09
もう寝ます
2010年11月2日 23:11
え!?
コメントへの返答
2010年11月3日 11:04
お!?

プロフィール

震災で多くの犠牲もありましたが、多くの人達に助けられて生き延びる事ができました。 たくさん方々の支援に感謝しつつ、頑張って生きていくことで恩返しをしたい…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大ちゃん すばらしい感動をありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 20:24:25
 
Daijiro.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 21:13:08
 

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR 2代目フリーダム (ホンダ CBR1000RR)
東日本大震災で失った大治郎レプリカ。程度のいい中古をじっくり待って落札。全塗装された外装 ...
ホンダ N-ONE ミラクル (ホンダ N-ONE)
運転引退した母の最期の車を譲ってもらいました。軽とは思えない乗り味と、運転しやすさで重宝 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ペンタス (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
スーパーカブ発売60周年を記念する、プレミアムスーパーカブ☆
ホンダ リトルカブ ホープ (ホンダ リトルカブ)
憧れのカラーの限定車、妻からのプレゼント♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation