震災後ダメージが尾を引き
ヒビ割れたままのアスファルト道路が点在する熊本なので
雨天時は
冬季を経て沁み込んだ塩カリ&泥が滲み出てきます。
で、周辺の大規模工事に起因する汚れとのコラボも相まって
1回の雨天走行で笑えるほど汚れますw
ギッチリと泥水でコーティングされたボディは
撥水性が著しく低下して、見た目にもトホホな状況に。
『洗車し甲斐あるね!』
・・・とポジティブに受け取るにも限界あるよ!
本音を言えば、奥さん車両ポロの運転席側みたいに
フォレスターもポリッシャーで軽く磨いて
硬化系コーティング1層施工&トップコート施工したいな~。
洗車時の拭き取りやすさに圧倒的な違いがあるんだよね。
日々の洗車が楽々だ!
でも近所への騒音配慮で作業できないんだよな~。
・・・と悶々としつつ、
とりあえず今週末は西クリ2手磨き&PG1-R改施工でお茶を濁しましょうか。
でもアレだな~。
手持ちのPG1-R改も底を尽きそうだな~。
奥さんから出された
『コーティングは使い果たさないと追加購入不可』
という“onimasa家 鉄の掟”により、直近での購入は控えまくってますが
西ケミの
3月度売り込みも始まったし
そろそろ購入したいな~。
PG1-7MAX&PG1-Blackのセット売りがお得だね!
2018PG1-RAREも気になるな!!
・・・さて、
今夜、寝る前に奥さんに交渉してみるか。
稟議が通るか、乞うご期待?!w
ブログ一覧 |
コーティング剤 感想 | 日記
Posted at
2018/03/06 20:49:17