• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2012年3月16日

エンジンオイル、エレメント、リアデフオイルの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エンジンオイル、エレメント、リアデフオイル
の定期交換です

作業はいつもの横浜市都筑区
"ザウィ・オートスタジオ" さん
いつもマジメな話を
面白可笑しく話してくださいます


エンジンオイル、エレメントは
SUNOCO Svelt
前回作業時から4590kmで交換

リアデフオイルは
SUNOCO ULTRA GEAR 85W-140
前回作業時から6553kmで交換


今年に入り通勤距離が伸びました。それまではエンジンが温まりきる前に到着してしまうような距離でしたので、エンジンオイルの負担が高かったように思われます。ですから今まで3ヶ月スパンで交換していた場合、交換後の違いがハッキリと判りましたが、今回のような連続走行での使用下だと以前のような違いが判り難く感じました。それだけオイルへの負担が低減したんですかね。それでもスルスルと増速するフィールは交換後ならではのもので、気持ち良いです。


交換時総走行距離 67668km


関連情報URL : http://www.zowie.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パワステポンプ&ホース交換

難易度: ★★

BP5タイミングベルト交換などなど

難易度: ★★

冷感時の異音によるエンジンマウント+ドライブシャフト交換

難易度: ★★★

94613 2次エアポンプ交換

難易度:

左バンクロッカーカバー交換

難易度: ★★

エンジンマウント交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年3月19日 10:37
こんにちは

SUNOCOと申します。

いつも弊社製品をご愛顧頂き、誠に有難うございます。

今後ともSUNOCO製品を宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2012年3月19日 16:09
こんにちは!

コメントありがとうございます

これからもより良い製品を開発して下さい。

プロフィール

「MM昇格の秘密。Ducatiの評価を一変させたのはムジェロでのSPR、決勝でのアベレージにあったという。GP24は昨季型に比べ1周につき約1秒ほど速かった。その速さに唯一対抗できたのがMMであり、機材はGP23だった。この事実を重く受け止めた首脳陣はMM起用に大きく傾いたという」
何シテル?   06/16 06:52
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation