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イイね!
2020年11月11日

タイミング

すべからく、寿命というものはあるもので

先般、電池切れで表示のおかしかった空気圧センサーですが、今年1月の投入時に予備電池を使う状況でしたので、そもそも在庫状況が長かった、のかも。
右前、右後ろに続いて、左が一気にイキました。



電池の型番は控えていたので、事前に購入済み。早速交換です。



付属のちっちゃな(しかも薄い)レンチでロックナットを緩め、本体を外します。



裏面のストッパーを外した後、同じレンチを使ってインナーを緩めます。



…で、トータル3個目の交換で気が付きました。



型番、違う(汗)

どうも、交換した後の、電極が緩いと思ったんだよなぁ。
海外製だから緩みもあるかと、電極押しつぶして使ってました(爆)

CR1632Hは、CR1632に比べて、ほんの少し厚みがあるようですが、家電量販店でも扱っていないので、電極潰して使うしかないですねぇ(悩)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/11 22:28:46

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この記事へのコメント

2020年11月11日 23:02
毎度思うんですが、なぜボタン電池ってあんなに
たくさんの規格があるんでしょうね・・・
単1、みたいに5個くらいの規格に統一しようぜ!
を公約にすれば、首相になれそうです(笑)
コメントへの返答
2020年11月14日 22:22
そうですよね、一番大きいのと、小さいの、その間を埋める感じで3つ位で間に合いそうです(笑)
2020年11月15日 18:36
CR:3Vリチウム電池
16:直径16mm
32:厚み3.2mm
H:不明
少なくとも厚みは同じハズなんですが・・・
謎のナゾーですね(^^;
コメントへの返答
2020年11月15日 21:42
そこなんですよね(謎)
ノギスが無かったので測れずでした。

でも、電極にはめると緩いんですよ。

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「[整備] #WRXS4 ブレーキシリンダーストッパー https://minkara.carview.co.jp/userid/383515/car/2634716/6976698/note.aspx
何シテル?   07/24 21:04
プロフ更新です(汗) 免許を取って35年超、ラリーシーンで活躍する車が好きです。昔はST163辺りも好きでしたが、実用的で、しかも早いという、セダン系で三菱、...

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