• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

☆軟派仕様・・?☆

こんばんは!

最近は年明けすぐにも関わらず仕事が忙しくなったりで,やっと2度目の更新です.

さて,題名の通り,最近の流れにしては珍しく,走りに関係ない弄りしちゃいました(^^;

というのも,エリーゼって走りがメインの車ですけど,室内狭い割には4スピーカー装備されてたりで結構音響レベルいいですよね♪

で,最近は映像も欲しいなーなんか思いつつ某オークションを見ていると,モニターつきの新品1DIN・DVDプレーヤーが100円スタートで出てる!
おふざけで入札していると・・・何故か落札出来てました(^^;ラッキーです.

ってことで,半田で火傷しながらも配線を揃えて装着.
ダッシュボードこんな感じになりましたw



モニターだけでかっ!w
サイズは5.6インチで存在感抜群.
正直聞いた事無いメーカーで,性能は期待していなかったのですが,
液晶,かなり綺麗です!



モニターの角度調整等機能も充実してます.(松岡充が映っているのは,ただ単にSOPHIAファンだからです・・)

肝心の音も以前使用していた国産メーカーのデッキと比べても全く遜色ありません^^(違いの分からない男な可能性は有り)
最近の物は安物でも侮れませんね♪
多少重量がかさみましたが,本気走行の時は外せばOK.エリーゼのオーディオはすぐに取外しできるのもいいところですよね.

早速音楽DVDを買い込んできて,聴きまくってるところです^^
で,色々見ているとPVの中にS2エリーゼが登場する曲がありました^^しかも自分のと同じレッド!
女性が運転するだけでえらくかっこよく見えますな・・・(ーー;

ってことで紹介しておきます.
50cent-ft. Justin Timberlakeで,Ayo Technology です!

ちょっとエッチなPVなので,別にエリーゼ好きでなくとも楽しめる!・・・・・・・・・・か?!



以上,まとまりの無い日記でスンマセンでした.

滋賀は明日からまた雪が降りまくるそうで,非常に憂鬱です(@_@)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/13 00:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

奥沢のコマドリ
CB1300SBさん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

大黒PAでミニカーオフ会
MLpoloさん

この記事へのコメント

2010年1月13日 0:38
装着もバッチリなDVDプレイヤーですね・・・
これで、デートカーに変身出来るエリーゼになりましたね!
コメントへの返答
2010年1月13日 2:14
ありがとうございます!!
なかなかいい感じにフィットしてくれました(^^)

そうなんです!快適になった上にあの狭い室内ですから、女の子お持ち帰り率200%ですよ~*^o^*ハッハッハ…はぁ。。。
2010年1月13日 1:03
さすが、繊細な作業はお得意ですね♪
かなり羨ましいなぁ、なんて思っています。。。
でも、私の、、、もうどうしょうもない感じなんで、無理かな^^;
でも、、、いいなぁ~☆

この前、「街」を聴きました~♪
懐かしかったなぁ~~*^^*
コメントへの返答
2010年1月13日 2:22
いやー、自分のもっと肝心なところが繊細になってくれればいいんですがねぇ(笑)

てか、りんごさんのはあれでいいんですよ♪割り切った車なんですから(^^)
あのバックモニターもかっこよかったし☆

街、めちゃ懐かしいですね!(^O^)街とかごきげん鳥とかの頃は結構知られてますよね。でも僕のイチ押しは「Thank you」です♪
いい歌なのでいつか聴いてみて下さいね(^^)
2010年1月13日 1:16
今晩は!
フェイズ2はスピーカー4つ着いてるんですね!
前の2つだけなのかと思ってました(汗)

モニターが大きいので優雅な感じがします。
コメントへの返答
2010年1月13日 12:05
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

スピーカー4つ装着で,さらにリア側は16cmという結構大きな物がついてます☆フェイズ1はフロントだけなのですか??
でも,その辺もフェイズ2の重量増しの原因になってるのかもしれませんね・・・(ーー;

モニターが大きいので,ついつい走行中に見てしまって危険です(*_*)(笑)
ですがオープン時のビジュアルは良くなりました^^
2010年1月13日 7:36
次は、定価27諭吉のダッシュボードにメスを入れて、ハーフインチのモニター埋め込みますか!!(笑)

コメントへの返答
2010年1月13日 12:09
えっ!?
あのダッシュボード27諭吉もするんですか?(><)小さいくせに・・
危うく切った張ったするところでしたー(爆)
でもそんなダッシュボードを張替えてしまうJOEさんはやっぱ漢ですね!(笑)
2010年1月13日 8:26
納車されてすぐに純正デッキを外そうとしましたが挫折しました(泣
カー用品店のメカさんも3時間格闘して挫折

BIWAエリさんは何でもできて羨ましく思います
コメントへの返答
2010年1月13日 12:12
あれ?マジですか(><)
ひょっとすると自分のエリーゼが普通とは違うのかも・・・(笑)
デッキの枠を外して金属枠ごと引っ張ればコンニチハしてくれましたが・・・・.
この辺もトヨタEGモデルとは違うのかもしれませんね.

基本は「バキ・バキ・ガシャ」で何でもやってしまいます(笑)
2010年1月13日 8:38
おはようございます。

少しラグジュアリーなエリ-ゼになりましたねぇ♪
空冷ポルシェには付ける所も無ければ
付けても似合わない感じなんで・・・。
コメントへの返答
2010年1月13日 12:16
こんにちは!

ありがとうございます^^
エリーゼも似合ってるかは微妙なのですが,オープンカーなので対外アピールと言う点では成功している気がします^^次はミラーモニターとか付けたいですね.

しかし確かに911はあのダッシュボードに違和感無く付けるのは難しそうですね..

モニターではないですが964所有のロキチェリさんは音響コンポーネントを綺麗にまとめておられますよ^^
2010年1月13日 8:53
メモリーナビをセットアップするのが精一杯のアタシからすると、自分で配線できるとは、うらやましい限りですわぁ~
コメントへの返答
2010年1月13日 12:20
そうなのですか^^

僕は逆に今までナビと言うものを触った事が無いので,そちらの技術に長けている方のほうが凄いと思ってしまいます(^^;
多分ナビのセットで迷いそうです(笑)

なので,エリーゼのトランクには,地図常備です^^
2010年1月13日 17:59
こんばんは~!

ちょっとラグジュアリーな方向ですね(笑)
ちょうど助手席の前にモニターが来るから、助手席の彼女に好評ではないでしょうか??
長距離ドライブもバッチリですね♪

ところで、デッキ交換の時、配線って分かりやすかったですか?
最近純正デッキの調子があまりよくないので、交換しようかな~と検討中です(汗)
お金をかけないように、DIYでやりたいですが・・・ちょっと心配です!
コメントへの返答
2010年1月13日 23:51
こんばんは~^^

はい!正統派ラグジュアリーカーです(違)バックミラーにまでモニターが入るといよいよって感じですね^^
彼女はまだ見てないのですが,多分喜んでくれる・・・ハズです(^^;それかお金貯めろと説教されるかもしれません(笑)

配線ですが,アクセサリとメイン(バッテリ)電源は表示がありましたし,他のスピーカーケーブル等は全て色で識別できるので全く難しい事はありませんでしたよ!^^
デッキがダッシュボードから外せさえすれば後は簡単だと思います☆

ではTANKさんもデカモニター付きを一台どうぞ^^/(笑)
2010年1月13日 19:20
ボクもエリーゼに初めて乗ったとき、オーディオの音いいなと思いましたが、運転するととたんに聞こえなくなるのでどうでもよくなりました(笑)

ナビとオーディオは別々にしてますが、Kエンジンの場合、オルタネーターが大丈夫か心配してしまいます(^^;
コメントへの返答
2010年1月13日 23:58
こんばんは^^
仰る通り!!
ひとたび全開にすると全く音楽など聴こえなくなります(笑)
踏んで無くても4000回転くらい回すともう駄目ですねw
あくまで見た目7割くらいです(^^;

Kエンジンエリーゼはオルタネーター弱いのですか??
そう聞くと少々不安になってきますね(^^;と言いつつ今日も多分大音量です(笑)
2010年1月13日 20:25
軟派使用www
それ大事(笑)
車は走行性能、見た目、内装すべてにおいて、カッコエロくしたいものですなwww
きのっちは昔からその傾向があるwww
特に当時のS14www
その方向性は大賛成だwwww
コメントへの返答
2010年1月14日 0:02
そうやろ!?
やっぱスポーツカーはエロカッコ良くないと^^
って,その割に俺の車のバンパー跳ね石傷だらけww(それも勲章か♪)

昔のS14!!
あれは色んな意味で激しかったなーw内装なんて何も無くて寂しい割に外装派手にしたりエンジンもやってたりしたしねー(^^;懐かしい!これからもあんな感じなんでよろしく(笑)

しかしかっつのエイトは性能,見た目云々の他に排気音がカッコいいのが羨ましい!!あれだけは真似出来んからな~(*^_^*)
2010年1月13日 22:09
走りが一番でも、快適仕様もちょこっとは必要かも?です~(*^▽^)b
車の中にいる時間がより良い時間になるかと♪

ご自身で配線とか取り付けが出来るって、すごいですね!
コメントへの返答
2010年1月14日 0:07
こんばんは&お久しぶりです^^/
何だか今週は九州も寒そうですね(笑)気をつけてください!

そうなんです.走り一番は譲れないとしても,ちょっとは遊びがあってもいいですよね^^
要するに切り替えが大事って事でw

配線は色で分かりますので,意外に簡単なんですよ^^vそれよりも熱収縮チューブ&半田の熱さの方が大変でした(ーー;
2010年1月14日 0:02
この位置にナビつけると見にくくないですか?
コメントへの返答
2010年1月14日 0:10
こんばんは^^

はい,とても見にくいです(笑)
今何が流れてるんかな~と首を向けないと見えないんです(^^;
ただ,これはナビではなく単なるDVDプレーヤーなので,見せる為の物(?)って感じですかね.
よくテレビの沢山付いた車が居ますが,あんなノリです!(爆)

プロフィール

「久し振りの熊本~」
何シテル?   05/03 08:07
こんにちは、辛うどんと申します。 エリーゼを購入後半年でクラッシュさせてしまい、それからプラモ感覚で弄り倒すようになった、たわけな者です。 弄るのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初期型マカンGTSに後付けLEDヘッドライトを取り付け👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:44:41
エグーゼ2024年Ver Step1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:02:45
どうやってナンバー取得するんだ!? まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 12:34:11

愛車一覧

ロータス エリーゼ エグーゼ (ロータス エリーゼ)
社会人1年目にして無謀にも勢いのみで買ってしまいました(リーマンショックの影響で車両安で ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカのブランド、GTのフルサスペンションマウンテンバイク 主要スペックは サイズ: ...
フィアット 500X フィアット 500X
嫁さん号&足車としてプジョー207号と入れ替え。 1.4リットルマルチエアターボエンジ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初愛車はスカイラインでしたが、半年で全損となり、こいつが我が家にやってきた。 現代でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation