• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

paje-kenのブログ一覧

2014年06月13日 イイね!

所有した車プレマシー

レバンテからの乗り換えで買ったのがプレマシー。最初は広告で安かったデミオを買う予定でした。デミオなら安かったし、マニュアルもあったので大体はデミオ購入で見積りをお願いしてました。でもどうせならデミオでもスポーツグレードのスポルトが気に入り、スポルトで見積りを出してもらったら、広告で出ていたプレマシーと変わらなくなりだったらプレマシーにしようかな?なんて適当な考えでプレマシーの見積りを出してもらいました。多少デミオよりは高くなりましたがこれなら良いかなと思いプレマシー購入に変わりました。でも広告のプレマシーはエアロなどない普通のやつ。ちょっと高くはなりますがエアロ付きのスポルトfというグレードがあって長く乗るならこのくらいは良いと思いエアロ付きのスポルトfをオーダー。オプションでHIDとHDDナビ、アルミ&スタッドレスも付けて買いました。結局諸経費を含めると200万オーバーしてしまいました。これから10年乗るなら安い買い物だなと思っていたのはこの時だけでしたね。納車の日は仕事が終わってからディーラーに引き取りに行きました。乗ってみての感想は意外にも見やすくて運転しやすい車。レバンテから乗り換えても違和感なく乗れました。新車という事もありますが静かで快適でした。オートマなので楽でしたが、やはりマニュアルで思いのまま走らせていた自分には物足りなかったです。燃費もよくて荷物も積めて大人四人なら何ら不満もありませんね。僕が買ったのは五人のりだったので荷物を積むには良かったです。まあ、これがマニュアルあったらもっと良かったですね。プレマシーには結局二年しか乗りませんでした。やはり四駆乗りの僕には四駆しか合わないのでしょうね。プレマシーを買ってから半年後にエスクードがフルモデルチェンジして出るとは思ってませんでした。分かっていたら買わなかったかもしれませんね。でもなんだかんだ言っても初代プレマシーは街乗りから長距離までマルチに乗れる最高な車でした。現行は3ナンバーになり大きくなりましたが、プレマシーはやはり5ナンバーサイズの方が良かったと個人的には思います。
Posted at 2014/06/13 06:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過去所有車 | クルマ

プロフィール

「2.4エスクードかな http://cvw.jp/b/393129/47683013/
何シテル?   04/28 15:28
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Castrol colors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:35:09
スパーダ250フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 20:15:13
お盆休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 21:55:15

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
フィットRSからの乗り換え。あまりにもフィットの燃費の悪さ、車検のことを考えると乗り換え ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
プロシードレバンテから始まった僕のカーライフ。その後にプレマシーに乗り換えましたが、やは ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
やはりワゴンRになるのですよね。乗りやすいし、積載性もある。ワゴンRの中でも一番なのでは ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レバンテからの乗り換えで、プレマシーにしました。レバンテより快適で、長距離でも疲れずに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation