• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

年末年始

2日目

義母の所に面会&義父の墓参りの為、栃木県へ。

年末ですが、混んでる事もなく到着。

その後、渋川方面へ。

霊山たけやまの道の駅に行きましたが、こんな時期に休館。
前に話題になった川場ダム周辺は工事が進んでいるようで数年後にはダムに沈んでしまうのかと思うと考え深いものです。
このあと、もう一ヶ所とイニシャルDカフェに行きたかったのですが、まだ時間が有るので草津方面の道の駅に向かいました。
六合(くに)から草津までは道路に雪が積もっていて、年代物スタットレスですが、滑ること無く走れました。
帰りはナビだと伊香保方面を経由で帰ってくるのですが、途中で高崎方面の看板が出たので、進路変更。
峠道を進み、松井田妙義から関越道→外環道で神崎まで600キロぐらい走破しました。

3日目

昨日の疲れもあり、遅くから活動開始。
ガレージの清掃と年末年始の買い物をして終了。

4日目

寝正月でほぼ布団の中。

5日目

早朝、5時出発。

目的は、お袋の所に面会&箱根駅伝応援&川崎大師へ初詣。

今年も予選会を通過して、10回目の箱根駅伝出場を果たした、我が母校。
初年度に親父と二人で鶴見中継徐に応援に行ったので今年は相方と娘を連れて応援。

最初に川崎大師に初詣に行き、1区で応援と思ったのですが、一時間遅れの出発。
7時頃には到着するが、川崎大師近くでは、駐車場近辺での渋滞。
初めての川崎大師なのでゆっくり散策もしたいので、箱根駅伝を応援することにしましたが、どこを通るかわからず、お袋の施設付近まで行くと鶴見中継徐の近くとわかり、今回も鶴見中継徐で応援。
なかなか駐車場が見つからず、難儀しましたが、どうにか駐車場。
中継徐近くで、話題のアンパンマン号と遭遇(今日になって話題になってるのを知り、写メとれば良かったな)
わが校も先頭グループでたすきを渡し、応援終了。

お袋は元気な様で良かったです。

最後に川崎大師に初詣、
初 川崎大師は仲見世も沢山あり、賑わっていました。
お土産はくず餅。
お袋が元気な頃は、近所の車屋さんが、元旦の昼過ぎに持ってきてくれたのを思い出します。
今回は車屋さんに、お土産です。


6日目

混む前にと8時半に家を出て、香取神宮へ、初詣。
少し並びましたが、混まずに参拝。

その足で、富里のジョイフルホンダへ行きましたが、エンジンOILの出物がなく、帰宅。
娘と凧上げをするはずだったのですが、風が強くて断念。
夕方、印西のジョイフルホンダへ。
カストロールと昨年と同じ物が有り、悩んだすえ、昨年と同じ物を購入。


7日目

最終日なのでゆっくり、娘と凧上げ。
風が少なく、上がるが安定しないので30~40分やって断念。

こんな年末年始でした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/01/06 06:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラ スロットルスペーサー https://minkara.carview.co.jp/userid/393979/car/3525942/7590050/note.aspx
何シテル?   12/03 13:43
素人で車いじりを趣味にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【フルコン】 ダイハツ EF-VE と EF-DETのヘッド比較 【ミラバン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 06:57:01
2023 JAF全日本ジムカーナ第1戦 もてぎ 公開練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 18:32:50
第4回セリカ祭り2021 in TCG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 06:50:46

愛車一覧

スズキ Kei Kei君 (スズキ Kei)
幼馴染みにもらいました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7の不調の修理する時間が取れなかったのと、旅に出ていた、娘(EF8)が帰って来たので ...
ダイハツ ミラ 耐久ミラ (ダイハツ ミラ)
耐久参戦車両です
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
相方が嫁入り道具として持って来た車両です。 2009年4月4日に引退しました。 ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation