2012年10月21日

せかい車オフ! Stage05 秋のプチツーリング レポート♪

去る、2012年10月20日(土)、群馬県にて、私主催の埼玉発!車オフ【せかい車オフ会】グループの
第5回目のオフ会、『せかい車オフ!Stage05 秋のプチツーリング☆』が開催されました☆
※今回はmixiコミュニティ・みんカラグループ合同での開催となっています。

今回からオフ会の名前を一新し、記念すべき回ということもあり秋の行楽シーズンを楽しむべく、
ツーリングを開催しました♪
絶好の天候に恵まれ、気温もとても過しやすい気候の中、最高のツーリングとなった今回!
プチと銘打ちながらも朝早くから夜までたっぷり一日楽しいツーリングを行うことができました。

ツーリングを考え始めて選定等決めかねていたため、事前告知がなんと6日前!
(大変もうしわけございません!汗)
というわけで、ご参加人数も少なめではあったのですが、国内外の色とりどりのマシンが参加され、
私が開催した中でもまれに見ぬ絶好のツーリングをたのしむことができました〜
それでは参加された方も参加できなかった方もレポートにてお楽しみください♪

【当日参加者様】
※参加表明順

主催者 虎丸
  車両 ホンダ DC5-230 インテグラ TYPE-S(後期型)
  お色 ビビッドブルーパール

参加者 mukkuさん
  車両 ホンダ PP1 ビート
  お色 カーニバルイエロー

参加者 おいちゃんさん
  車両 BMW E85 Z4 ロードスター 2.5i
  お色 ライトレッド

参加者 タケさん
  車両 ロータス TYPE-1119 エリーゼ フェイズ2 (イギリス本国仕様)
  お色 ソーラーイエロー

参加者 Kokopelliさん
  車両 マツダ FD-3S RX-7 (4型)
  お色 シャストホワイト

道の駅 上州おにし

朝8時00分、晴天にも恵まれ、集合場所である道の駅上州おにしにいち早く到着。
集合時間の8時半になると予定通り続々とマシンがお集まりに★
そして、オフ会のメンバーではございませんが、いつもとてもお世話になっているJJB007さんが仕事の関係で集合場所方面へ通るとのことで、ジャガーXJにてサプライズでお立ち寄りくださいました!

実は今回のツーリングは一切下見をしていなかったため、ここの道の駅も初めてだったのですが、
入り口は結構な下り坂のため車高の低いマシンには大ピンチ(汗)
KokopelliさんのFDの車高だとわずか1cmもないくらいギリギリ!

というわけで小学校前にも段差があり停められるわけもなく、ご迷惑お掛けしました!(涙)
元々、小学校か何かだったみたいですが道の駅とはちょっと呼べないな〜と冷や汗もんでした。

なんとJJB007からはサプライズなプレゼントも♪
タケさんの乗っているロータス エリーゼにかけてブルボン・エリーゼ!w
なんてステキな日本のジェームスボンドでしょう、シャレまで利かせちゃうサービス精神!
これは今後見習って私も実行しないといけませんね(笑)

9時になりJJB007さんに別れを告げ、スケジュール通り出発☆
心霊スポットとしては有名な神流湖のワインディングを怖いのでさっさと駆け抜け、
一路道の駅上野を目指します〜

道の駅 上野

1時間もしないうちに上野村にある休憩ポイントである道の駅へ。
今回のツーリングは一本道で各目的に向かえるように設定してあるため、
各車そろって走ることが出来、道に迷う心配もありません♪
しばしの休憩後、すぐ近くの鍾乳洞を見るために発進!

川和自然公園
(鍾乳洞・不二洞、スカイブリッジ)

上野村のレジャースポット川和自然公園へものの15分ほどで到着。
そこはかなりの絶景スポット、『スカイブリッジ』がかかる天空回廊!

ちなみに駐車場が2つあるのですが、こちら側の駐車場までの道のりはかなりの難所!
車高の低い車には地獄のようなエリアなので行く方はご注意くださいね(汗)
主催虎丸、もちろん道のりの選択ミスなのはいうまでもありませんが・・・結果オーライ(激汗)

まずは腹ごなしにと、不二洞という鍾乳洞を見学することに☆
鍾乳洞とはいうもののなんだかちょっとしたお化け屋敷みたいなカンジで・・・
散々ジメジメした洞窟内を歩き回ること30分・・・特に綺麗でもなく(汗)
どうみてもドラクエなら職業武道家、一番若いmukku君が体力を削られダンジョンを脱出w

ダンジョンを脱出した先には紅葉迫り来る秋の山々が姿を現しました★

ここ、川和自然公園の一番のスポットはこのスカイブリッジという大きな吊り橋!

そして、ここでステキなサプライズが!!!
丁度、11時、なんと橋の欄干からステキ装置によりシャボン玉が発生!
なんでも毎週末の時間限定で稼動するこの装置!

スカイブリッジがメルヘン空間へと突入☆
絶好の天気と、景色、そしてシャボン玉♪

突如発生した、メルヘン空間に、男子五人・・・

口々に・・・

『女の子と来たいね』 (爆)

・・・・・・南無阿弥陀仏!(笑)

そんなこんなでお腹の減った一行は、更に奥地を目指しマシンに乗り込みます。
発進前、近くにいた親子が『かっこいいね〜』とマシンを見送ってくれました☆
お母さん、大人になったらこういう車に乗るんだよと教えてあげてくださいねw

塩ノ沢温泉 国民宿舎 やまびこ荘

丁度、お昼の12時に今回の温泉スポット、やまびこ荘へ到着!
国民宿舎ではありますが、とっても綺麗な施設で中々落ち着いた場所です♪
せっかくなのでお風呂に入る前に昼食をいただくことに〜

こちらでは猪豚がどうやら特産品らしく、フランクフルトやベーコン、ステーキなどが
ランチとしてお得価格で提供されています。

虎丸はフランクW定食というメニューをオーダー♪
うん、うまい!クセもなくてジューシーなお肉はアツアツでたまらんです!!
こういう国民宿舎では中々おいしい料理って出てこないこと多いけど、
ここのランチはお得で結構いいですよ〜

更にランチを食べるとなんと、600円の入浴料が半額の300円に!
なんてリーズナブル!!!
是非お昼に行きましょう〜

温泉も綺麗で源泉を沸かしての温泉ですが、ゆったりと出来ます☆
お腹もいっぱい、温泉もゆっくり浸かり、朝早いこともあり、
仮眠休憩というツーリングにしてはちょっと驚きなタイムを組み込んで気づくと15時。
それぞれに仮眠休憩などを取り、少し肌寒くなってきた上野村をあとに・・・

道の駅 万葉の里

予定よりゆっくりのスケジュールに臨機応変に対応していただきながら、
紅葉が始まった群馬の峠を爽快に走りぬけます★
途中、トンネルの上に猿がいたり、オープンカーの3人もとっても気持ちよい自然の中をツーリング♪

16時前にはチェックポイントである道の駅万葉の里へ。
さすがにこの時間になるとだいぶ寒くなってきていました。
秋も深まりますね〜こちらには他にもFDやビート、バイク等々、
単独ツーリングされている方もチラホラ見うけられましたね〜

そして、ここでおいちゃんさんと一足先にお別れ!
赤いZ4も夕焼けに照らされ始め、残った一行も最終目的地を目指します。

道の駅 龍勢会館

夕闇がどんどん濃くなる中、一行は土坂峠という道を秩父へと急ぎます。
この土坂峠、すっごいワインディングというか、峠道!
そのわりに舗装もしっかりされていて低速でも十分ハンドルが忙しいオススメなマシンスポット♪

エリーゼやFDはコーナリングマシンだからスイスイ走っていましたね〜
インテグラはまがりづらいのなんの(汗)

日が沈むちょっと前に最終目的地の道の駅へ到着!
予定よりたっぷり楽しんだのですでに17時。
併設されている喫茶店でコーヒーを飲みながらしばし談笑。
18時に一日たっぷり楽しんだツーリングもお開きとなりました。

今回のツーリング、天候にも恵まれたのもありましたが、スケジュール通り進行することが出来、
さらに皆さんもしっかりマナーを守りながらたっぷり個々に楽しんでいただけたようで大成功でした☆

車列もほとんど崩れず、これだけの連帯感は久々でしたね〜
皆さんのご協力もあってのことですが、本当にありががとうございました!
お疲れ様でした、また今後も企画等々して行きますので宜しくお願い致します。

さて、次回来月ですが、11月18日を予定しています。
早めに告知しようと思っていますが、mixi・みんカラの交互でやるシステムも改善が必要ですし、
完全に寒くなる前にツーリングも企画しておきたい。
また管理人のわがまま構成になりますが、イベントを立てますのでしばしお待ちくださいませ。

■みんカラ内グループ■
『埼玉発! 【せかい車オフ会】』

■mixi内こみゅにてぃ■
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/10/21 20:20:17

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

雨のち曇り(今日は)