• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月24日

猫と仔猫のR&R(ろっくんろーる)

皆様、梅雨がやっとこさあけまして暑い中いかがお過ごしでしょう?

日曜日のオフ会と前後して、いろいろ車関係に最近出撃続きの虎丸です。

いや~暑いです、熱中症には注意が必要です、アイス食いましょうアイス☆


先々週のmukku君シトロエンDS3カブリオ納車式に続きなんと、

先週土曜日はレパード乗りK型さんの新車トヨタ86納車式!

さっそくこちらもお伺いしてきましたよ~♪


雨が降っていたため、屋内での納車でしたが、いや~新車ってやっぱいいですね~

虎丸は新車ってものを買ったことがないので、アレですが、

この緊張感、そして新しいマシンの息吹ってのはいいもんです。

しかし淡々と納車を受けるK型さん、結構緊張してたかな?

マシンは「G」というグレードですが、それでもやっぱりお値段しますねぇ。

とにかく運転しやすいマシンですこれは☆


シトロエンの納車式とは打って変わって、社員の方が大勢出てきました(笑)

K型さん、とっても緊張しておりましたね~

しっかしこのでかい鍵がボロボロで笑ってしまいました(汗)


その後、ひっそりと別の業者に引き取られていったレパード。

ちょっと寂しいですが、出会いがあれば別れもあります。

新しいマシン、早く運転になれて楽しんでくださいね~♪




さて、月曜日は皆さんもたくさんブログアップされている、

木製モデラー山田さんのフェラーリマシンの個展に行ってきました☆

2年前のも行きましたが、今回は以前より見学する人が

圧倒的に増えてたような気がします!


いつ見ても精巧な作り、驚愕なその木を扱うテクニックには

何も言う言葉がございませんねぇ。

世界を見ても珍しいこの作品達、これくらいの仕事が虎丸にもできたら・・・

あと30年はかかるのかなぁ・・・


ずらりと今回もマシンが並んでいましたが、

以前拝見したP330がなかったのは残念でした。

山田さん曰く、あれは出来がよくないとのことでしたが、私は大好きですよ!


今回のイチオシはこの512LMとのこと!かっこいい、ほしいw

山田さんくらいになると日本でも上から日の当たるフェラーリオーナーや

関係者さんともお付き合いがあるようで、

日本第一号車のラ・フェラーリも先日拝見したとのこと。

やっぱ俺もなにか異次元な素材で作品作らないと個性も減ったくれもないよな~

まずは今ある模型を完成させるところから始めないと、修行あるのみ!



帰りは鴻巣にある佐野ラーメン屋さん、

『天下一 みのざわや』というところで夜飯を。

前から気になってたんです、なぜかNBとNCのロードスターが

いつも停まっているラーメン屋さん!

ラーメンは至ってシンプルな佐野ラーメン、チャーシューがおいしいかったな~

でも、ロードスターが置いてある謎は聞けなかったのでまた行こうかと思います♪

この先にある『どんぐり』って店も行ってみたいんですけどね、

結構流行ってるらしい。

昼営業のみらしいのでそのうち行きたいですね~

透き通った煮干スープらしいです。




そうそう、納車ラッシュは虎丸も例外ではなく、車検の通ったビートちゃん、

やっとこさ、リフレッシュが大体終了してますよ~

外装は退色でボロボロですが、できることをやって出来るだけきれいに!

ワイパーとマフラーをまずは塗装しときました、マフラー穴が空いてた(涙)

あとは扇風機を設置すればなんとか乗れるでしょうか・・・

やっぱりエアコンは無いよりあったほうがいいと思う虎丸でした(笑)

ブログ一覧 | くるま~ | クルマ
Posted at 2014/07/24 20:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

でたっ⑧。
.ξさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2014年7月25日 15:29
近くに来たなら、遊びに来てくれればいいのにー。
とまらるは、新車は?(笑)
ビートとS660の2台体制?
F31が地元からいなくなるのですね。
自分も7年位前に乗っていたから、少し残念。
コメントへの返答
2014年7月26日 7:58
実は西ひさんちの近くなんだよな~
とか思いながら当日は行ってましたよここのネッツに(笑)

実際S660結構気になってしまってるんですよね~
でもさ、2シーター2台だと結構困るかも(笑)

レパード乗ってたんですか?
なんか意外ですね~
西ひさんにはやっぱ欧州車が似合うよ★

プロフィール

「アオシマが新規金型でデロリアン出すと思ったら8月に映画版じゃない普通のデロリアン出すって!
これは涙もんですよー
普通のが欲しかったんだよ!
https://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083064351/
何シテル?   04/25 10:05
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマートキーの「電池交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:52:53

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation