• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月01日

第9回 北本クラシックカーフェスティバル

さて、時はすでに2017年12月、師走。

今日ニュースで2019年5月1日から天皇が変わり、年号も平成から新時代へ。

そんな中、昭和の車達を愛するイベントが各地で頻繁に開かれている。

あと2年でさらに平成の車も旧時代の遺物へと姿を変えるのだろうか・・・

と、いうわけで11/11に北本で開催されたクラシックカーフェスティバルの

模様を今更ながら、ああ平成終わっちゃうんだ~と思いながら振り返ろうかと(笑)





もう9回目の開催になるという北本クラシックカーフェスティバル。
うちから10分ちょっとの場所で開催されるのでアクセスはすんごくいい!
近所だとここが一番近いのかな?いい場所でレア車沢山で開催されるので好きです。





展示の目玉にもなっていたビカビカの2000GT。
素晴らしいものをみさせていただきました。
こういうものが後世に残って大事にしてくれる若者が育つのか不安・・・
それが虎丸の30代という40代の世代とはクルマへの価値観が変わってしまった
昭和最後生まれの世代が直面する課題なような・・・ほんと少ないからな~車好き。




オーナー様とひょんなことからご挨拶させてもらい、
ドライビングシートに座らせてもらいましたが、空気がいいですねぇ。
ドアの閉まる音もどことなくジャガーEタイプのような、そんな気がしました。



当日そんなご縁を紹介してくださった、たかQさんのスズキキャラ。
有名なうまねち号ですね~
熱く車のことを語らせていただきました、いや面白かったです!
羽生の集まりにいけなくてすいませんでした~またどこかで是非☆




個人的に気になって仕方なかったシビック。
グランドシビックでしたっけ?
この型だったかな~ジブリアニメの海がきこえるで出てきたのは。
プラモはタミヤのワンダーシビックしか出てないのでこれ作るのは大変なので
断念した思いがあります(汗)



ホンダ繋がりでバモスがとっても気になりました。
ホンダはいつもいい車作るけど、万人受けはしないんだよな~
それでもホンダが好きです♪




軽繋がりで三菱のミニカ、初代なのかな?
2ドアセダンともいうべきこの時代のスタイルはすごいよな~

ダイハツがコンパーノの4ドアクーペコンセプトを発表したけど、
今こそ660のエンジンでこの手の車を出してほしい!

あ~でも売れないな~軽は両側電動スライドドア付いてるハコみたいな車ばかりが
売れる、平成の末期は悲しい時代です、デザインなんてあったもんじゃない。
ハスラーみたいなデザインの遊びはほしいですよね、せめて。




これくらいレトロで素敵な軽を出してくれたらバンも魅力的になるのに!
なんて驚愕した私の知らない軽自動車、ダイハツのハイゼット?
これいいよな~素敵ですよこのデザインと大きさ!オサレ☆




このスタイルは昭和の独特な車のスタイルな気がします。
桶川で生産されていたというオリエントという車。
なぜか旧車ファンが群がっていました、すごい貴重なお車なんでしょうねぇ~




珍しいポルシェも気になりました。
ポルシェほんと難しいですよね~モデルがたくさんあって。
これを素敵に乗れるよなオーナーさんはかっこいいですねぇ~





ここからはお知り合いのお車を。

グンマーで時々お話をさせてもらうHさんの前期型コスモスポーツ。
いつもはビートやNSX-Rのお話をさせてもらいますが、今日はこちらを初めて
じっくり見学させてもらいました~

前期型と後期型が違うということをハセガワのプラモ作ってたので楽しむことが
出来ました。
やはりボディを手作業で作っていると形状も記憶しているようで(笑)



エンジンはびっかびか、相当なコンディションでした。
前期型の残っている台数は本当に少ないということで、アフターパーツが
まだ出るようですし、末永く大事にしてもらいたい1台です。




ドライビングシートにせっかくなのでちゃっかり着座★
すごい視認性が高くてびっくり!!
インパネの謎のボール部分がマップランプになっていたのが驚きのギミックでした♪

そんなコスモスポーツを楽しみつつ、実際はビート談義で盛り上がったのでした(笑)



nagisaさんのZも来てましたよ~
こちらも往年のスーパージャパニーズ・ザ・旧車!
ビートに乗られているので是非Hさんを紹介したかった~
しかしインパクトありますね~名車がそろうとなんだか楽しい気分になります★



そして、いつも行田の集まりでお世話になっているSさんのロータス47GT!
なんだかここでジウジアーロやガンディーにの話をしたり、
スーパー旧車マシンの前でデザイン談義できるのもよかったな~と。

いやいや、楽しませてもらいました、結構話しましたよ半日で!
次は夜勤明けじゃなくて休みの日だと虎丸も助かるんですが(汗)

そんなこんなで、旧車もいいなぁ~久々にちょっとほしくなった一日でした☆
ブログ一覧 | 車イベント☆ | クルマ
Posted at 2017/12/01 21:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

曇り(バイト)
らんさまさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

鈴鹿サーキット走行会オフ
てらちゃん。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まさかの売れ残り続出ナラティブが2つ着弾…
いいんだ、このナラティブはカトキ先生がかなり力を入れてることがよくわかるすごいキットなんだ!
お話はキャラデザだけ崩壊してるし、お話もあんま面白くないけど、メカはすごいよ!」
何シテル?   04/28 09:59
★Welcome★ 好きなものはスーパーカーやスポーツカー! 各地に出没しカッコいいお車&オーナー様と出会い・交流をしています♪ 新たなマシン、そし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマートキーの「電池交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:52:53

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ロータス ヨーロッパSを手放してから約1年半。 メインカーとなったS660トラッドレザー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
5年乗ったビートがエアコンの故障2回目のため、さすがに夏の通勤で厳しいと判断。 走行距離 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
3年半、追い続けた夢のマシン。 いつかはスーパーカーから今はセミスーパーカーオーナーへ。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1年半前、兄貴が突如個人購入したマシン。 その後、しばらくナンバー無しのまま眠っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation