2012年 10月度 美術館オフ
段々と秋の色が濃くなってきた今日この頃。
2ヶ月ぶりに美術館オフに参戦してきました★
今回はスーパーカーのオンパレードでもうすんごいことになっておりましたよ!
今月はいつもスーパーレポートをお届けしてくださるnorickさんが他のイベントへ行かれているということで、勝手に虎丸がばっちしお届けしようと思います☆
今回、NSXのヴェイルサイドフルエアロ『フォーチューン』を装備したマシンがご来場!
こ、これはもしや!!!
虎丸が愛媛で散々っぱらお世話になった方に関東に同じエアロの人がいると聞いていたのでまさかと思いすぐさま連絡!
愛媛NSX軍団の
木更津キャッツさんのマシンのホイールは以前このフォーチューンNSXについていたものらしく、ここで不思議なご縁が繋がりました☆
※画像は愛媛NSX軍団、すばらしく破天荒な方々(笑)
オーナーのはるさんにお話を伺うと欲しい方がいると聞いてホイールを売りに出したものが愛媛に行ったようです。
ガルウィングはヴェイルサイドで作ったもので、後付ではないヴェイルサイドもの♪
エアサスを組んでいるとのことで、停車すると車高が下がるハイパースタイリング仕様!
ちなみにベース車両は後期型のTYPE-T、超珍しいんですよ、後期のTYPE-Tは!
すんげぇとしか言えない一台★
こちらはパッと見ポルシェ!?
と、思いきやBECK 550 スパイダーというレプリカマシンだそうです。
また珍しいですね~
タミヤのプラモで構造は知ってましたが、すげーシンプルなんですね~
通勤にもお使いとのことで、ほんとコレこそエンスー乗り!って楽しみ方をされてるなってうらやましく思いました。
ちなみに製造は1990年代、結構新しいのにも驚愕~シートもふわふわでした♪
迫力で気になったジャガーさん!
V12エンジンも去ることながらモディファイがかなりやる気が感じられた一台!
こういういじり方もありなんだ、ジャガー!って思いましたぜ★
フェラーリ様達もたくさん、そしてロータスさんやポルシェも♪
会場入りしたときなんとアルファロメオ8Cスパイダーが遠くに停まってたんですが、帰られてしまったようです、クーーー撮影しておきたかった!
ジーマさんやbenkeysさんにもご挨拶☆
今日は午前中暑いくらいな陽気だったのでオープンマシンも結構いましたね~
GYK2さんもポルシェツーリングのあとご参加、赤Pマンさんともお会いできました~
アルファな方々も結構いらっしゃいましたね☆
なんだかほとんどの国のマシンがこれだけ揃うのもたのしいですね~♪
ちょっといつも気になる青いF430様も来てらっしゃいました☆
かっこいいな、この青!
青好きにはたまらんばい!w
ということで、今月は秋ということで過ごしやすい気候でうろうろ楽しむことができました~
やっぱこの立地もいいですよね、美術館オフってすばらしい!
お昼も過ぎ、午後からカプチーノの方々がオフ会をしに来場し始める中、会場をあとに・・・
そして・・・・・
摩訶不思議アドベンチャー! 秘密基地!
大半のマシンがなんとそのまま大移動!!!
こいつはまさに大陸横断ハイパープチツーリングですよw
これだけのマシンが一斉に秘密の基地へと向かう事に、さも対向車はびびったことでしょうねw
その世界では超有名なスーパーカー所有者のMさんの秘密基地見学ツアーに参加!
そこはまさに大きな秘密基地、うん、常識を超えた敷地面積!!!w
お二階にある保管スペースには今月、モーターヘッドという雑誌に特集されたポルシェ962Cがお出迎え☆
いや~これでファミマ行ったんですよ、ファミマも驚愕するでしょうw
ここには俺達の常識を超えた世界が広がっていた・・・
博物館!?驚天動地、摩訶不思議!!!
初めて参加する方々はもうすでに狂喜乱舞状態でしたよ、すごいとしか言えなかった・・・
そんなマシン達の中で虎丸が気になったマシンをさくっとぴっくあっぷ!
これはなんでしょ?
ノーブルかな???
いつはカウンタック5000QV!?
美術館オフ主催のNODAさんがご説明してくださいましたが、これなんとレプリカ!
確かに車内は全然違う、けど外装はほんまもんにしか見えない!
こりゃいいな~所有したら楽しそうですよね~気に入った!w
そして、どえらいスーパーマシン、フェラーリ365BB!
エンジンを始動して爆音とバックファイアでおなかいっぱい!
さらにさらに、これ、あの『サーキットの狼』池沢さとしさんが以前所有していたというまさにスーパーカーブームの歴史を物語る本物!
事故で破損していたものを修復して今回たまたま入庫されていたそうですが・・・
俺もっとじっくりみときゃよかったな~ほんとすごいんだよ、この車!
最後に虎丸は見逃さなかった、このオーラ、これこそマセラティ!!!
ディーノ308にして何かおかしいと思っていた・・・
t-skiさんにまさかフェラーリじゃないよなと思いきや聞いてみると、やっぱり!
こいつがマセラティ・カムシン!!!
ベルトーネデザイン、マルチェロガンディーニの作品ですぜ!
マセラティ・ギブリ後継のV8、2+2のグラントゥーリズモ、世界430台の生産台数、そしてハイドロニューマチックというシトロエン装備!
虎丸はこいつに出会う為に今日ここに来た、そういわんばかりの感動でした。
なんというかランボのエスパーダに似たパッケージングの割には小さく見えたな~
しかしこんなミントコンディションのカムシンなんて世界中回っても何台もないでしょうね、あるとこにはあるんだなぁ・・・
V8のスモールランボ、マセ様の往年のマシン、まだまだ深い世界がそこにはあった・・・
やっぱスーパーカーっていいよな、人を幸せにするよ!
すばらしい一日でした。
お話させていただいた皆様、Mさんありがとうございました、お疲れ様でした★