• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hero129のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

Alfa Romeo Stelvio Quadrifoglio | New Record at Nürburgring!

Alfa Romeo Stelvio Quadrifoglio | New Record at Nürburgring!かの有名な北イタリアとスイスの国境にあるステルビオ峠、絶景と多くの名車の撮影にも使われた九十九折れの峠です。

その名を車名につけたのがアルファロメオのSUV ”ステルビオ”です。ジュリアに続きニューアルファの第二弾として日本への導入も来年には実現できるのではないでしょうか?

またニュルの話題ですが、SUVでトップタイム7分51秒7(前ブログのポーシェGT2RSの1分以上落ちですが)、カイエン ターボS よりも8秒も早いタイムで最速の座を獲得しました。

とうとう週末はジュリアの内見会、来週末は試乗会とイベントが目白押しです。小生は再来週の週日に試乗の予定ですが、まずはベローチェ、そしてクワドリフォリオと乗ってみます。

ちぐはぐではありますが、テスラモデル3には仕事の関係で乗るので、妻は日本でもモデル3にしたらと言われて、チョット落ち込みます(爆

では、画像と動画をお楽しみください(笑







Posted at 2017/10/05 19:59:08 | トラックバック(0) | Alfa Romeo | クルマ
2017年09月30日 イイね!

New Porsche 911 GT2 RS Destroyed Huracan Performante's Ring Lap With A Record 6:47.3

New Porsche 911 GT2 RS Destroyed Huracan Performante's Ring Lap With A Record 6:47.3もうご存知の方も多いと思いますが、2018年式ポーシェ911GT2RSが例のニュルブルクリンク北コースにおいて、ランボルギーニ・ウラカンの記録を破ったそうです。やっぱりポーシェって感じですが、R35GTRが7分8秒もかかっていることから、この20秒以上の差はもはや見過ごせないでしょう。車両検査の不正でゆれる日産には追いつける数字ではないかもしれません。次期、R36に期待ということでしょうけれど、R35のデザインですら容認できない小生にとっては、R36はお化けかもしれません。(いまだにR32がベストデザインと思っています)

さて、このリア駆動の車の最速ラップは当面破られないでしょうね。

この記録は、次のように書かれています、、、

For their attempt to break the 'Ring lap record, Porsche used a pair of 911 GT2 RSs, driven by Lars Kern and Nick Tandy. It was the former who managed to set this mind-blowing lap time, on September 20 at 7:11pm, in what the automaker calls "ideal outdoor conditions", averaging 184.11km/h (114.4mph).

では、画像と映像をお楽しみください。













Posted at 2017/09/30 09:25:31 | トラックバック(0) | Porsche | クルマ
2017年09月16日 イイね!

If you could have either the 288 GTO, F40, F50, Enzo or LaFerrari, which would you choose?

If you could have either the 288 GTO, F40, F50, Enzo or LaFerrari, which would you choose?今年はフェラーリ誕生70周年ということで、F40の話題が海外のメディアを賑わしているようです。このF40の記事ももともとの出所はアメリカのPetroriciousというクラシック、ネオクラシックの販売店のものですが、日本のただの中古車屋と違い、非常にはっきりした販売方針と理念に基づいたエンスー向け映像の販売とともに車も厳選して販売をしています。

https://petrolicious.com/about

その中で、まず彼らのプロモーションビデオからどうぞ、、、



次に、1991年式F40の映像です、、、



Unveiled in 1987, the F40 was the final Ferrari to be personally approved by Enzo Ferrari and cemented its position as an iconic driver’s car many moons ago.

Powering the F40 is a twin-turbocharged 2.9-liter V8 engine with 471 hp mated to a five-speed gated manual transmission driving the rear wheels. Tipping the scales at just over 3,000 lbs (1,369 kg), the F40 perfected the recipe for stripped-backed supercars. To this day, it is incredibly impressive, as Petrolicious describes.

このようなスペックで当時エンツォ・フェラーリが最後に監修した車であり、30年経った今でも、タイトルのような選択を迫られたら、F40を指名するでしょう(笑

多くの画像を見つけましたのでどうぞお楽しみ下さい。























最後にお伝えし忘れた事があります。コーンズでフェラーリの車検を受けると、本社ショールームの斜め向かいにあるメンテ用のビル(冷暖房完備で外から見えるガラス張り)での整備と車検になりますが、ほとんどの場合、最低でも車検費用は150万円かかるようです。それを負担できる方が買わないと、車がかわいそうということになりますので、老婆心ながら(笑
Posted at 2017/09/16 19:35:37 | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2017年09月14日 イイね!

Chris Harris Compares His Peugeot 205 Rallye To The Porsche 911R

Chris Harris Compares His Peugeot 205 Rallye To The Porsche 911R皆さん、といっても小生とあまり年齢の違わない40代後半から60代の方は思い出しませんか?1980年代半ばにWRC (これはダブリュー・アール・シーと発音します。トヨタの社長やスバルのCM、時には民放のアナウンサーですらダブルと発音します。ダブリューとダブルはまったく意味が違いますよ。日本の英語レベルを下げることに貢献しないでください!)は思い当たりますよね。

このころのグループBのモンスターマシンのホモロゲーションのために発売されたのが、このプジョー205Rallyeです。

1.3リッターの直列4気筒の105馬力、790kgのモデルですが、クリス・ハリスに言わせるとギアボックスは最新のポーシェ911Rより秀逸、全開で走っても死の危機に逢うこともないけど、ドライビング・プレジャーは上であると断言しております。

確か1980年代は排ガス規制もあり、1989年のR32 GTRやNSXが出るまでは暗黒の時代でしたよね。

その中でプジョー205GTIは評論家にももろ受けしておりました。
画像と、クリス・ハリスの映像をお楽しみください。



Posted at 2017/09/14 19:48:02 | トラックバック(0) | Peugeot | クルマ
2017年09月04日 イイね!

Alfa Giulia QV challenges BMW M3 on Amazing Road!

Alfa Giulia QV challenges BMW M3 on Amazing Road!最近は仕事が立て込んできて、それがちょっとしたオフに妄想することでストレスを解消しています。Alfa Romeo QuadrifoglioはやっぱりVeloceより魅力的ですね。何故かというと、値段が倍だからじゃなくて、アメリカに再輸出され賞賛されているから、アメリカに滞在しても現物に遭遇できる事も一因でしょう。社用車にはTesla Sを選ばざるを得ない小生として、その対極、BMW M3をしのぐパーフォーマンスと経済性(セダンとして普通に流せる)のジキルとハイドの性格がたまらないわけです。

こちらにYouTubeの比較試乗があります。米語ですのでわかりやすいですが、キャプションをオンにすると更に楽しめますよ。

Alfa Romeoの方が設計が新しいですから、直接比較はかわいそうですが、日本で乗るならやはり我が新百合ヶ丘近辺ではプリウス化(以前はカローラ化)してしまっている、BMWよりはAlfa Romeoでしょうね。Alpinaにはまだ心惹かれますが、この際、Alfaで決め打ちしちゃいます。

買うのは2020年頃ですので、熟成も問題ないでしょうね。

色はTri Coatのパールホワイトが目立たなくってOKですね。ちなみに試乗は10月の上旬の好天の平日に実施予定です。



では、M3との対決をご覧ください、、、



チョット長いですが、こちらもどうぞ!



この色です!



Posted at 2017/09/04 22:11:37 | トラックバック(0) | Alfa Romeo | クルマ

プロフィール

「今日秋雨の合間の晴れ間をぬって、アルファロメオ横浜町田にて待望のGiulia Quadrifoglio を試乗してきました。まず、全開で走れる場所がないこと、年齢的に意味がないことから、Giulia Superの白で決まりですね。それに、プジョー3008を息子夫婦に買って満足(爆」
何シテル?   10/18 16:15
長男が購入した99年式R129 SL320を彼の結婚を機に引き継ぎ、走れなくなるまで(クラシックと呼ばれるまで)乗り続けるつもりで脱ディーラーでメンテしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Chris Harris Compares His Peugeot 205 Rallye To The Porsche 911R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 02:13:56
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 ILZKBR7B-8DG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:14:10
レザーファクトリー ガゼボ 
カテゴリ:Automobile
2015/05/26 18:58:16
 

お友達

この忘備録的ブログでよろしかったらお友達申請をお待ちしております。英語(スペイン語、ポルトガル語)の情報を特にプジョー、シトロエン、メルセデスに関して日本人ジャーナリストが書かない、または書けない事を勝手に綴ります(笑 独断のコメントお許しくださいm(_ _)m
72 人のお友達がいます
あどあど * GentaGenta *
love2drivelove2drive * どこでもカントクどこでもカントク
焼けたオイルの匂い焼けたオイルの匂い たーちゃん!!たーちゃん!!

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
99年式SL320 フィアンホワイト、R230 600SLの純正18インチを装着していま ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
発注色 フィラエ・ブルー が偶然PCJにあり、衝動買いしてしまいました。(すでに廃番にな ...
シトロエン C4 シトロエン C4
2008年7月8日、シトロエンC4 1.6 EX の グリ・フェール(英国ではアイアン  ...
輸入車その他 その他 ダホン・ジェットストリーム XP (輸入車その他 その他)
ポルシェバイクのお供に妻用に購入しましたが、ポルシェバイクを売却したので、こちらをお供に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.