• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

生まれて初めて見た樹氷

生まれて初めて見た樹氷 23日に護摩壇さんのライブカメラの映像で
路面状態を確認して龍神スカイラインへ
行ってきました。

日中、陽が出てもこの日は氷点下の世界。






そこで生まれて初めて自分の目で樹氷を見たので・・・
少し写真を撮ってみました。







































メチャ寒かったですぅぅぅ~~(/_;)





ブログ一覧 | 5D Mark II | 日記
Posted at 2010/01/25 02:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ブランチ✨
sa-msさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年1月25日 2:36
元気に行って来られたんですね。

僕もまた今度登ります。(^-^)/
コメントへの返答
2010年1月26日 1:51
元気と言うか・・・おバカと言うか(--;

道は超ドライで気持ちよく走れましたよ♪
昨日は元旦に一緒だったtomytomyさんも来ていました♪
2010年1月25日 2:42
綺麗ですね~

夜ライトUPされてたら幻想的な世界w

とっても寒そうデス・・・・・
コメントへの返答
2010年1月26日 1:52
青空の部分が流れてきた隙を狙って撮ってみました。

ライトアップされていたら綺麗だろうけど
日中より寒い・・・この日、気温がマイナス6℃でしたから(^^;
2010年1月25日 7:19
見事な樹氷ですね!
小さい頃、金剛山に登って樹氷をよく見たものですが、もう数十年と見ていないですw~
登山も体力的に厳しいので、龍神に行くしかないですねェ~
コメントへの返答
2010年1月26日 1:54
寒い所は苦手でスキーにも行かない私は初めて見ました。

スタッドレスだと冬の昼間に樹氷いっぱい見れると思いますよ♪
2010年1月25日 8:00
八代〇〇がいたら似合いそうですね
コメントへの返答
2010年1月26日 1:54
立って、歌っていたら怖いですぅぅぅぅ

ぎゃぁ~~出たぁぁぁ

って逃げるかも(--;
2010年1月25日 8:37
綺麗だけどやっぱ寒そうですねぇ・・・(ブルッ爆

でも走る時はオープンですよね!?・・・(汗
コメントへの返答
2010年1月26日 1:56
無茶苦茶寒かったです!

当然、オープンです!
車内は風の巻き込みもないので
ほんとに寒くないんですよ♪
冬でもお日様の日が当たるとほんとうに暖かいですよ。
2010年1月25日 8:40
お酒を思い浮かべてしまいました
コメントへの返答
2010年1月26日 1:56
そんな名前のお酒ありましたね~~
2010年1月25日 9:50
うひょう!樹氷^^ゞ
コメントへの返答
2010年1月26日 1:57
近場だから見に来る?
気温が低くて晴れの日しか見れないと思うよ。
2010年1月25日 10:15
いや~!寒そうですが綺麗ですね~!
コメントへの返答
2010年1月26日 1:58
マイナス6℃でした(^^;

でも生で見ると本当に樹氷って綺麗ですね。
2010年1月25日 10:48
樹氷…まだ今シーズン見に行ってません。(^_^;)
やっぱりいいですね。この眺め…。
今週中に奥志賀に珈琲飲みに行きたいです。
コメントへの返答
2010年1月26日 2:24
毎年見に行ける環境ってうらやましいです。

色々な条件が合わないと竜神では見に行けそうにないです(T-T)

コーヒー飲みに行った写真も忘れずにね♪
2010年1月25日 11:26
これで風が吹くと、雪がキラキラと舞ってキレイなんですよ~^^

今度蔵王の樹氷もぜひ!

あっ!車では行けませんけど・・・(^^;
コメントへの返答
2010年1月26日 2:28
TVで画像でだけ見た事あります。
でも雪のキラキラは生の方が綺麗そう♪

車で行けないって・・・
鴨ネギさんの冬のデートコースですか??
2010年1月25日 12:49
綺麗に撮れてますぅ

あっ、明日は王子のお迎えよろしくで~す
コメントへの返答
2010年1月26日 2:44
初めての樹氷なんでとりあえず、晴れ間を狙って撮ってみました(汗

王子のお迎え、そそうの無いように強面でお迎えに参ります。
2010年1月25日 13:51
樹氷・・・

見た事ありましぇ~~ん。

湿度とか条件が揃わないとできないんでしょうね。

↑ 明日、よろしく。です!
コメントへの返答
2010年1月26日 2:46
関西人はスキー場にでも行かない限り見れる確率少ないでしょうね。

多分、竜神で晴れ間がある昼間に見れる確率は少ないと思います。
道路に雪がしこたま残ってるひなら見れるかもしれないけれど、夏タイヤは行けません(T-T)

明日、了解で~す♪
2010年1月25日 15:57
スキーの時に何度もも見た事が
あrますが、綺麗ですね。
でも寒そうぅ~。
コメントへの返答
2010年1月26日 2:48
寒いの苦手なのでスキーは経験した事が無いです。
ウィンタースポーツはインドアのアイススケートしか経験無いです(^^;

この日はめちゃくちゃ寒かったです(/_;)
晴れ間で、ダウン着ても5分以上外に居れませんでした。
2010年1月25日 17:46
生まれて初めてって・・・

まだ十八歳の小娘が~。
コメントへの返答
2010年1月26日 2:49
いやぁ~ん、

なんでネット上で年齢ばらすのぉぉぉぉ~

一緒に行った18歳N子も初めてだって♪

2010年1月25日 19:07

・・・

綺麗な青空をバックにした樹氷、
いいですね^^
コメントへの返答
2010年1月26日 2:54
ん??何故に無言なの??


ずっと青空だったらもっと綺麗なの撮れたのかなぁ~と
日が当たっ時の樹氷、綺麗でしたよ♪
2010年1月25日 21:17
寒そ~雪
でも凄くキレイ。
コメントへの返答
2010年1月26日 2:55
晴れ間があるからもう少し暖かいかと思っていたら極寒の地でした。

写真を撮っている時は寒さを忘れても
それ以外は耐えられない寒さでした(--;
2010年1月25日 21:51
アートだ・・・

トリミングいい感じですね。

コメントへの返答
2010年1月26日 2:57
最初と最後のだけトリミングしました(汗

あとはオリジナルのままです♪
2010年1月26日 0:18
きれいですね~!!

すんごい寒そうですけど・・・

蔵王もすごいみたいですが行く勇気がありません!!
コメントへの返答
2010年1月26日 3:00
確かに、綺麗だけれどめちゃくちゃ寒かったです(>_<)
ダウン、着ていても寒かったし・・・

その蔵王、鴨ネギさんは行っていたみたいですね~♪

明日はひっかけ橋での手腕を楽しみにしています。
お迎えは、強面のガンクロの18歳を連れて行きます☆

プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation