• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月17日

佐賀で見た物・・・

佐賀で見た物・・・ Geminiさんは昨日から寒い関東へ出張に行きました。
私はカブちゃんと社長さんと
ラブラブな日々を送る予定です♪



←佐賀の土手に咲いていた花です。







先日、Geminiの故郷、佐賀で見た物雑記ブログです。







いまだに、悩んでいます(--;
佐賀・・・我が家の近所よりも10数円高いです。
おまけに価格表示が内税価格じゃなくて外税価格なので6円/L高くなった店も・・・ガッビ~ン☆








デジイチ修業を終えて、ホテルに帰る途中に見かけました

























オフ会でもらった「陶助おこし」を買いに行った先で









有田の帰りに食べたお昼御飯はGeminiの希望で・・・






放送見ている時に「ほんと?」と聞いた私です。










今は高速道路の下~~♪







九州からの帰り道・・・














今日も空港へ送り届けた後に
ウロウロさ迷って170Km以上走ってしまった・・・










初車検・・・10万キロ軽く超えてるのか(-□-;








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/17 02:03:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年4月17日 2:21
w確実に10万㌔超えますねたぶんw

佐賀ちゃんぽんがすごく気になりますw

黒幕さん東京に来てるの?

おいらはODO 30000㌔になりました まだ半分・・・
コメントへの返答
2010年4月30日 0:26
色々とあって超おそコメ返しです(-▽-;

今日、オドを見たらもう直ぐ7万行きそうです(笑
後1年少しあればかる~く3万は走るでしょうね(滝汗

東京に出張してましたよ~って、もうとっくに帰っています。
2010年4月17日 6:28
長崎ちゃんぽんならぬ、佐賀ちゃんぽんうまそー
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

1年半で6万6千666 ってすごいw
愛車もずっと乗ってもらえて喜んでるでしょうねw
コメントへの返答
2010年4月30日 0:29
超、遅いコメ返しですみませ~ん!

佐賀ちゃんぽんの方が野菜が多い感じです。その分、麺が少し少なかったような気がします。

もう直ぐ7万行きそうです・・・
購入した時に、有床の5年保証に入ったので最低でも5年乗ります!
と言うか、壊れるまで乗り潰すつもりですよ♪
買い物車として購入したはずなのになぁ~(笑
2010年4月17日 8:33
むむむっ!
実家が高速道路に引っ掛かったってことは・・・

用地買収で儲かりましたね(^-^)
うちも何かに引っ掛からないかな~
コメントへの返答
2010年4月30日 0:31
超、おそコメですぅぅぅぅ~~

Gさんの幼少の頃なので何の恩恵も無かったみたいですよ(--;

用地買収で一番お得なのってなんなんでしょうね?
鴨さんなら、全部パーツ代に消えちゃうかもしれませんよ!
2010年4月17日 8:53
丸ぼうろは村岡総本舗ですよ!w

ソースかける時
「そぎゃんこと言わんと、いっぺん試してみんしゃい!!」
とGeminiさんに言われたのでしょう…

と想像してみるテスト(笑
コメントへの返答
2010年4月30日 1:26
超、おそコメ返しでしゅ(--;

なんで出身地でもないのに知ってるのぉぉぉ~
Geminiに再確認で聞いてみたら「村岡」って言っていました。
丸ぼうろは買いそびれたけれど地元の人に
村岡の「小城羊羹」をお土産に頂きました♪
同じメーカーなんだね。

有無を言わさず食べる前に掛けられました(T-T)
でもチビットだかソースは掛けるみたいでそんなにソースの味はしなかったです♪
2010年4月17日 9:28
九州までは陸路でしたっけ、フェリー?
陸路だと下関までどれくらい時間かかりました?

銀杏がデカイ。
コメントへの返答
2010年4月30日 1:27
おそコメ返しですみませ~ん(汗

往復、自走ですよ♪
下関まで・・・途中で友達と会ってたベッタリしていたので時間、分かりません(^▽^;

実際に見たらメチャでかいですよ!
銀杏の木。
2010年4月17日 9:28
私のサガも
ご存知ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年4月30日 1:28
超、遅コメ返してごめんなさ~い!

サガ・・・将来和歌山に住む事でしょうか?(笑
2010年4月17日 9:43
す・すごい(^^;
σ(^_^)のゴルフを軽く超えましたね。
約9年落ち位の車ですが(((^^;

相変わらず駆け抜けてますね~(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年4月30日 1:38
遅コメ返しですいません(--;

今日の走行でもう直ぐ7万キロになりそうです(爆
GWは家でおとなしくしているので来月の中頃は・・・
お山もGWは車やバイクが多いので行かないと思います(^^;

乗り潰すまで走り続けます♪
2010年4月17日 9:48
ずっと自走で九州ですか?

私も過走行ですけど
レベルが違いますますね~

カブちゃんも喜んでますね♪
コメントへの返答
2010年4月30日 1:41
遅いコメ返しで~す(汗

往復、自走ですよ♪
なにせ日常のスーパーへの買い物も乗ってるしね~

壊れるまで乗り続けますよ!
最低でも5年かな?
それ以後は保証が切れるのでそれ以後考えます(笑
2010年4月17日 9:58
こうやってテリトリーを広げる黒幕であった。。

170km走ったのじゃなく170kmで走ったってことですよね♪
コメントへの返答
2010年4月30日 1:45
超、遅コメ返しでございます

テリトリーって(-□-;
佐賀は年に1回も行かない気がします。

170Km、距離です!距離に決まってるじゃないですかぁぁぁぁ~~!
2010年4月17日 10:14
佐賀は・・・色々と面白いでしょ?(笑) 是非またお越しくださいw

佐賀市内のガソリン価格は県内でも安いほうと思うですが・・・汗
コメントへの返答
2010年4月30日 2:00
御当地の物って行かないと分からないですよね~
きっとsyo-taroさんが関西に来ても同じ事があるかもしれないですよ~♪

ガソリン、こっちもあれから値上がりして
一昨日からハイオクが140円になりました(T-T)
それでもステアリング握ると値段の事、頭の中から消えちゃってます(笑
2010年4月17日 10:49
ゾロ目Getおめでとうございます。
ほんと過走行オフにピッタシですね!
ちゃんぽんにソ-ス?味がチョー気になります。w
コメントへの返答
2010年4月30日 2:10
遅コメ返しですぅぅぅぅ~

過走行オフにピッタリだとやっぱり思うでしょ♪
浜名湖オフミにいく頃は7万超えているのか?
帰って来てからか(--;

ソース、そんなに多くは掛けないんですよ。
掛ける前にスープの味見をしてなかったのでどう変化したか不明です(T-T)
佐賀で味見して来てください(笑
2010年4月17日 10:52
『佐賀ちゃんぽん』旨そうですね。
私も幼い時、両親の里帰りに一緒に連れられて帰った時は、『佐賀ラーメン』をいただきました♪
いまでも今まで一番旨かったラーメンです。久しぶりに食べてみたいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2010年5月8日 11:38
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

佐賀ラーメンって、何度か佐賀に行っているけれど未経験かもしれません(^▽^;

久々に里帰りしてみますか?
Geminiさん佐賀ちゃんぽんを久々に食べたせいか「こっちでもあんなの食べた~い、お店無いのかな?」ってたまに呟いてます(笑
2010年4月17日 12:20
こんにちは(=・ω・=)
自分は丸ボ~ロ大好きで九州に行ったら松方買いします(笑)

てか1年半でその走行距離って…でもそれだけ株ちゃんと接してる時間が長いって事だと思うんで 過走行の喜びだと思いますよ(・∀・)

あっ…カラ出張(違うか…)でこちらにも遊びに来て下さい♪
コメントへの返答
2010年5月8日 11:46
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

先日はどうもでした(^^;
松方買いって大人買いより過ごそうなんですけどぉぉぉ~~

本人、過走行している気は全く無いんですが・・・楽しい時間は直ぐに過ぎちゃうって事??

カラ出張・・・先日は純粋に遊びで行きました~♪
カメラ修行にまた、行きたい風景がある街ですね♪
2010年4月17日 13:26
ちゃんぽんうまいですよね~

目指せ車検時15万キロ(爆)
コメントへの返答
2010年5月8日 14:32
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

ちゃんぽん、野菜が沢山とれるから良いですよね~♪

目指してないです! 15万キロ(爆
2010年4月17日 13:31
佐賀ですか~ ^^

学校出たての頃、本社が伊万里の会社に入社したので、
有田あたりもウロウロしましたよ~

でも、2Fの屋根の上で集まるにょしは見かけなかったなぁ www

なにより、佐賀は安い看板掲げたラブホが多い!
一度もご利用してませんが www あ、昼時からスミマセン (/ω\)

呼子方面も行かれたんですか?
コメントへの返答
2010年5月8日 14:40
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

junさんって九州出身??
最近の佐賀のニョシは2階の屋根がトレンドスポット??

一度も利用してない・・・アヤシイ(-。-;

呼子は行ってないです~数年前にナントカってカニを食べに行った記憶があります。
2010年4月17日 16:23
すべての物に醤油かけます!(・∀・)

すごいですね一日最高下道でどれぐらい走るんだろう?

先週10時間ほど走った時は翌日ダウンしました・・・
コメントへの返答
2010年5月8日 15:03
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

目玉焼きに醤油派ですね♪
何故か我が家醤油は種類が多い(--;

1日最高・・・国内なら1000Km少しかなぁ??
400Kmまでなら次の日にダメージなし?
家から広島までなら「もう着いたの?」って思う時もあります。

高速だとそんなに疲れないけれど、下道は長い時間走ると疲れますよね。

2010年4月17日 21:15
おそろしい走行距離ですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
コメントへの返答
2010年5月8日 15:05
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

YAMBOさんのせいですよ(--;
足が軽くなって快適な車になったから(笑

毎度100km以上走っていると本人、過走行の意識が全くな~い(笑
2010年4月17日 23:24
長崎ちゃんぽんは経験ありますが
佐賀ちゃんぽんは未経験!
B級グルメの匂いがします(笑

食べた~い♪
関西にどっかお店ないですか?

コメントへの返答
2010年5月8日 15:32
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

B級グルメかもしれません。
ある物で佐賀を通過した事を確認しましたが
食べましたぁ~?

関西、無いみたいです。
リンガーハットでソース掛けてみます?
2010年4月17日 23:25
大よりやっぱり超のほうが上でしょう(謎爆

一日平均走行距離を計算すると 約120km/日ですね!
ってことは、3年車検時には、120Km ×1125日=135,000km!(>_<)
消費燃料は8km/Lとすると、16,875㍑ーーーー!やったー(謎爆)(^O^)/
距離もすごいですけど、ガソリンもすごーい!大きなお世話な計算をしてしまいました。すいません。<m(__)m>
コメントへの返答
2010年5月8日 17:28
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗


う~ん、ちょっと買い物って150Kmくらい走りから日割りするとそれくらいなんでしょうか(汗

燃費・・・今現在8,4Km/Lです♪

ガソリン代ねぇ~入れる時と請求が届いた時はため息物なんだけれど、ステアリング握ってしまうとこれが、忘れちゃってるんですよね(--;
あっ、下りの燃費は99.9Km/Lですよ(笑

2010年4月18日 0:00
さすがと申しますか…1年半で66,666Km!!
BMW過走行クラブと言うのがあったのも知りませんでしたw
覗かせてもらいます^^
コメントへの返答
2010年5月8日 19:27
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

私もたまたま、みんカラのグループで見つけたんですよ。

本人、楽しくて乗っていたら知らない間に距離が延びていただけなんですが・・・(汗

2010年4月18日 13:01
1年半で6万キロオーバー???
私、2万キロでも相当乗ったつもりでいたんですけど(滝汗

それはそうと、天体望遠鏡、ですか^^
私も中学、高校と天文部に入ってました。
高●製作所の重〜い望遠鏡を担ぎ、長野や福島の野山を彷徨っていました(笑)
コメントへの返答
2010年5月8日 19:39
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

う~ん私、そんなに走ったつもりないんですけど他の人と比べてかなりの過走行みたいです(--;

小学5年生の時に、お年玉でキットで買った手作りでした(汗
中学生の時に、科学部に入ると夏休み、でっかい反射式の天体望遠鏡を借りれると聞いて入部しちゃいました(笑
当然、女一人でしたが・・・

今でも欲しいアイテムに天体望遠鏡が入っています♪
2010年4月18日 20:21
こんばんは♪

ぞろ目ゲットおめでとうございます(*^▽^*)ノ
ダヤン追い越されました~^^;

屋根の上のニョシ達が面白いですぅ!!
コメントへの返答
2010年5月8日 19:43
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

つい数日前にキリ番、撮り逃がしました(笑

屋根の上の・・・道行く人の視線釘付けにしてましたよ~~会話もまる気声だし(^^;

22日、親睦会はゆっくり出来るんだよね~♪
第1回の浜名湖でダヤンさんとpononnさんに初めて会ったのに二人は遭遇してないと某ブログで見て驚いています。

当日、忘れなかったら、前回の写真のCDを持って行きますね♪
2010年4月18日 23:28
ぐはっ!66666!一年半で??
それはすごいです。
実家に車で帰るのをためらっている私が恥ずかしい。。。

でもかって知る実家の道を愛車で走るのがいいんですよね。
松江城武家屋敷を背景にZ4M?いいかもです。萩にも行きたいし、行きたいところが山盛りです。
コメントへの返答
2010年5月8日 19:54
激遅いコメント返しですみませ~ん(汗

いや、1年7ヶ月です!
(対して変わらないって?)
オープンで快適に走れる時に実家に車で帰ってみてあげてくださいね~♪

昔の日本の建物の前で写真を撮るのも絵になりますよ~♪
私が今一番今の車で行きたいのは北海道です♪


プロフィール

「先週、カブ二台でお泊まり遠出してきました。」
何シテル?   11/16 11:35
ドイツアウトバーンで200Km/hで走行中に後ろからパッシングされ譲った途端に安定した走りで見えなくなった車がBMWでした。映画「トランスポーター」でも興味を持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月からの本州四国高速の料金、一覧、四国から橋を渡るのが安くなる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 17:22:46
バンコク外出禁止令発令! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 19:43:34
社長の成長期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/04 07:41:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2008年9月30日、納車完了! それ以来オープンライフを満喫しています。 少しずつです ...
その他 その他 その他 その他
MTBのコロリン号です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年3月7日、納車完了! 雨天外出専用車かも? ちなみに年中夏タイヤなので、雪道 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
左側の車(E39)2008年8月3日に友達に譲りました。 右側の車(E60)は健在です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation