TOYOTA Global Newsroom
2015年05月07日
TOYOTA、ウィッシュを一部改良
TOYOTAはウィッシュを一部改良し、全国のネッツ店を通じて、5月7日に発売した。
[写真・画像]
(上)ウィッシュ 1.8S(2WD)
(下)特別仕様車 1.8S (2WD) “MONOTONE”
今回の一部改良では、CVTの改良により、1.8L・2WD車で16.0km/L*1の低燃費を実現。さらに、フロントドアガラスに紫外線を約99%カット*2するスーパーUVカットガラス(撥水機能付)を採用し*3、快適性を向上した。
また、内外装に白と黒のモノトーンをテーマとして設定した特別仕様車1.8S“MONOTONE”においても、ベース車(1.8S)同様の改良を施し、魅力を高めている。
あわせて、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)についても、ベース車同様の改良を施している。
*1 JC08モード走行燃費、国土交通省審査値
*2 トヨタ自動車調べ
*3 2.0Z、1.8Gに標準設定。特別仕様車1.8S“MONOTONE”に特別装備
【メーカー希望小売価格】 (北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
グレード 定員 エンジン 駆動 トランスミッション 価格*(消費税込み)
・1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 1,905,709
・1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,108,057
・1.8A 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,019,600
・1.8A 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,210,400
・1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,194,363
・1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,385,257
・1.8G 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,297,455
・1.8G 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,499,709
・2.0Z 6人 3ZR-FAE(2.0L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,592,982
Super CVT-i:Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無段変速機)
* 価格にはリサイクル料金は含まれない
【特別仕様車メーカー希望小売価格】 (北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
車種 ベースグレード 定員 エンジン 駆動 トランスミッション 価格*1*2(消費税込み)
・特別仕様車 1.8S“MONOTONE”(外反色 : ブラック) 1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,289,600
・特別仕様車 1.8S“MONOTONE”(外反色 : ブラック) 1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,480,073
Super CVT-i:Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無段変速機)
*1 価格にはリサイクル料金は含まれない
*2 外板色ホワイトパールクリスタルシャイン選択時は、32,400円高
【ウェルキャブメーカー希望小売価格】 (北海道、沖縄のみ価格が異なる。単位 : 円)
車種 ベースグレード 定員 エンジン 駆動 トランスミッション 価格*1(消費税込み)
・助手席リフトアップシート車“Aタイプ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,086,000
・助手席リフトアップシート車“Aタイプ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,273,000
・助手席リフトアップシート車“Aタイプ” 1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,351,000
・助手席リフトアップシート車“Aタイプ” 1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,528,000
・助手席リフトアップシート車“Bタイプ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,170,000
・助手席リフトアップシート車“Bタイプ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,357,000
・助手席リフトアップシート車“Bタイプ” 1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,435,000
・助手席リフトアップシート車“Bタイプ” 1.8S 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,612,000
・フレンドマチック取付用専用車“タイプⅠ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,005,855*2
・フレンドマチック取付用専用車“タイプⅠ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,207,829*2
・フレンドマチック取付用専用車“タイプⅡ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 2WD(FF) Super CVT-i 2,184,000
・フレンドマチック取付用専用車“タイプⅡ” 1.8X 7人 2ZR-FAE(1.8L) 4WD Super CVT-i 2,371,000
Super CVT-i:Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無段変速機)
*1 価格にはリサイクル料金は含まれない
助手席リフトアップシート車“Aタイプ”、“Bタイプ”、フレンドマチック取付用専用車“タイプⅡ”は消費税非課税
*2車両購入時に指定の運転補助装置を装着した場合は消費税非課税
ウィッシュ 車両情報はこちら : http://toyota.jp/wish/
ウィッシュ 特別仕様車車両情報はこちら : http://toyota.jp/wish/grade/special/
ウィッシュ ウェルキャブ車両情報はこちら : http://toyota.jp/wish/welcab/
以上
≪くだめぎ?≫
2003年1月登場の旧ネッツ店・ビスタ店向け『ウィッシュ』は初代・現行型も基本5ナンバーミニバン。~2001年5月のトヨペット店・ビスタ店向け初代『イプサム』も基本5ナンバーミニバンで「ウィッシュ」が後継に見えるが、イプサムが「ファミリー」でウィッシュが「スポーティ」向けで毛色が違う。2001年5月~トヨペット店・ネッツ店向け2代目『イプサム』が3ナンバーミニバンになり、~2004年9月トヨタ店向け『ガイア』の後継車になる。「ガイア」に替わってウィッシュのスライドドア版5ナンバーミニバンである『アイシス』が2004年9月にトヨタ店に投入される。
欧州むけミニバンは2009年登場の
『ヴァーソ』、「アベンシス・ヴァーソ」(日本名「イプサム」)と「カローラ・ヴァーソ」(カローラスパシオの後継車)の統合車種、当然ディーゼル車がラインナップ。
日本向け・欧州向けともミニバンが統一車種が・・。