• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月22日

鍵が無くなって オロオロ・・・

鍵が無くなって オロオロ・・・ 先週末にボディカバーを片付けたりして、92の鍵を使ったはずでしたが、無い。
今日は洗車でもしようと思ったが、無い。
参った・・・
色々探したが無い・・・

JAFを呼ぼうかと考えたが、たしか有ったはずだと思い探すが無い・・・
ガレージの中、物置の中、作業部屋の中を探すが無い・・・





以前、部品屋に注文したような気もするのでメールを探したら2本注文していた。
で、もう一度探し始めたら、色々出てくる。

ゴム関係、水切り、エンジンマウント、スタビブッシュ、オイルシール、ドアノブ、グリル、マーカー等ザクザク新品が・・・

なんて探していたら、近所のオバちゃんがトランクに鍵が付いていて気になったので、今日外して玄関の横の箱に入れといたよ~ だって。
ありがたや~

以前注文した本数が2本と有ったので、有る前提で再度探したら出てきました!

新品の鍵が・・・
という事で2本の鍵が手元にあります。

在庫部品はもう一度整理しないと成らないし、要らないものはヤフオクで売っちゃえば良いので、ぼちぼちやりますか!

という事で、カギ番号はG0633ですから、次無くなったと言ったらG0633だよ!と言ってくださいね!

まぁ、番号を知られて鍵を作られても車は普段はガレージに入れてあるし、最近の車では鍵が無くても盗難されるので、番号を知られたくらいでは盗難の恐れには成らない時代ですので、全然問題無いです。
暇が有れば電磁ドアロックでも付けて、アクチュエータのスイッチをバンパーの裏にでも付けときます。
で、イグニッションスイッチとプッシュスタートも付けときますので、アクチュエータが付いた時はバンパーの裏を触ってみてくださいね!
あっそうそう、ハンドルロックは元々付いていないので、大丈夫ですよ!


なーんてね!
またね~
ブログ一覧 | 黒92 ゆるく楽しむ | 日記
Posted at 2020/10/22 18:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

チプカシ
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年10月22日 18:40
近所のおばちゃんに感謝ですね(笑)

私もドアロックの隠しスイッチをどっかに着けようかと考えたことがありますが、まだ出来てません・・・・・
一度外で落とした事が有るんですが、隠し鍵のお陰で助かりましたが最近はやってませんね~

ヤバイかも?
コメントへの返答
2020年10月22日 19:08
ほんと、オバちゃんの尻をたまに擦ってやっていたのが、功を奏しました。

隠しスイッチの場所も忘れちゃいそうw

最近、阿呆が入ってきましたw
っ、違う
痴呆でしたw
2020年10月22日 20:23
いつの間にか、キーを差してロックを解除することが少なくなりました。

僕のスクラムもキーについた「ボタンをポン」でロック解除です。ただエンジンを掛けるにはキーを差します。この掛け方も今や貴重のようですね・・・。
コメントへの返答
2020年10月22日 22:14
そうですよね。。。
最近の車は?
キーを持っていれば動きますからね。。。

キーを刺して、回して が、骨董品になって、使い方がわかる人が居なくなっちゃいそうですね!
2020年10月22日 23:19
そんなワタスも昔、純正部品でカギ3本まとめて購入。現在2本目を使用中だったりします(笑)。部品の在庫整理はワタスも同様です(汗;)
コメントへの返答
2020年10月22日 23:50
同じですね!
鍵もスペアを見つける前は1本で心細かったので、ちょうど良かったです。

在庫整理も大変ですよね・・・
頑張りましょう♪
2020年10月23日 1:31
スタッズ俺も好きです。
コメントへの返答
2020年10月23日 2:29
スタッズって言うんですね!
革屋とエフェクターのコラボ商品の企画してまして、その革屋さんの商品です。
ニコちゃんですw

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation