• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月02日

たまに花に価格化 たまには何か書くかw

最近は・・・
2週間ほど寝てましたw
本当に寝てましたw
毎月睡眠薬を貰いに行ってますので、売るほどありますw

いつものドライアイによる角膜剥離で
目を開ければ痛い。
目をつぶれば痛い。
上を向いても下を向いても痛い。
ホント眼球が破裂しそうなくらい痛いんです。
治療法は医療用のコンタクトレンズ入れて目薬を指して・・・あとは待つだけ。

この剥離が20年ほど前から続いていたんですが、ここ数年前に行った病院で治療が受けれたんですが、そのまえはどこの病院に行っても原因不明や、
わかったら教えてください。とか、目が痛いのでは、出てきているから甲状腺だー!とか。
実際は甲状腺検査したら腫瘍が有って経過観察になったのですが・・・

寝ている間にドライアイにもなるので、朝起きるのも目が開くまで寝るしか無いし、目が潤ってきて自然に目が開けば、その日はラッキーなんです。

朝に運送屋が来たり、電話が掛かってきて、無理に開けたら最短で2週間、以前の治療無しの場合は2ヶ月間目が痛いんですよw

すげー不便ですよ。
その結果、朝はまるっきり駄目になり、朝イチのアポ無し営業なんか来た日には鬼の様な顔で出ていきますから・・・

ということで、若い頃は遊ぶに一生懸命で早起きして富士山の方によく行ったもんですが、最近は夜型になり、寝るのも朝4時だとかになりました。

年を取るたびにポンコツ部位が増えてくる。
生きているだけで丸儲けとはよく言ったもので、死んじゃうのも葬式代がかかるし、細く長く生きますか!

と書いていたら、本当に書きたいことを忘れちゃったw

まぁ、頭もパーになっちゃいますね!


またね~


思い出したら書きます!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/08/02 16:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自宅療養中
にゃんつよさん

老化による目の手術😭😭😭
大十朗さん

安芸津のさくら …の巻 2024年 ...
HITOTSUYAさん

ひざの水 …の巻 2024年1月4日
HITOTSUYAさん

後半
Shorinさん

それは突然、やってきました・・・
神戸の秀さん

この記事へのコメント

2022年8月3日 12:40
これはこれは大変な状況だったのですね~(汗)
友人が今、目の手術で入院しております。
水晶体がなんちゃらで、目にメスを入れて下向いて何日も過ごさなくていけないとの事です。
外は猛暑で外出も辛いから病院のベットで過ごすには良い気候だね~なんて冗談言ってますが・・・・・・
年齢の性にしたくは無いですが、平穏無事に過ごすのが難しくなって来てます(泣)
コメントへの返答
2022年8月3日 13:16
御友人が今、目の手術ですか!
手術も医師免許が有れば成功するのも、そうでないのも資格の上で平等ですので、見立てと腕の良い医者を見つける事は受け側からの権利ですからね!

そうそう、痔で外科に行った時に「ワタススッパイシないので!」張りの女医にゴム手をして、ゼリーを塗って尻の穴に指を突っ込まれ、数分掻き回され「ワタスじゃ切れませんw」なんて言われて、「穴の穴に指を突っ込んだだけか!」かと柔らかく言ってやりましたw

ピンピンポックリで僕は行きますので、ku-peさんはビンビンバッキーンでお願いしますw
2022年8月7日 21:56
どうもです。

大変でしたね…。僕も年々体がボンコツになっていきますねえ。足腰は週一で正骨院のお世話になってますし老眼は進むし…

でもふとした瞬間に「生きてるだけで丸儲け」と思うときがありますよ。生きてると辛いことが多いですか…楽しいことも沢山ありますからね!
コメントへの返答
2022年8月7日 23:19
こんばんは!

週一で正骨院に行っているなんて!お代官ですね!

辛い事は過ぎ去った後も、辛い事でしたら、それは苦痛です。
過ぎ去った後に納得出来れば一つの壁を越えたんだと考えます。

要介護になって寝てたいですね!
2022年8月12日 0:35
コメントの回答だけでネタじゃーん!
っていうか目は大事なのでお大事にです。
ポンコツ度はお互い様で、わたすは膝がきてます!年取ると困りますね。
コメントへの返答
2022年8月12日 19:39
ありがとうございます。
お互い少し中古の体ですが、ダマシダマシ使い切りましょうw

最近切に思うことは、湿布が効くんですよ!
肩こり、腰痛に、若い頃は「湿布なんか効かない」と思っていたんですが・・・

ただ、湿布の代わりにガムテープを貼っても痛みが無くなりそうな自分が怖いですw

飯はまだかい!?
湿布は張ったかい?

みたいな・・・

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation