• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

忙しい・・・

仕事が忙しいです。

いいことなんですが、少し無理がきてるかも?

やってもやっても次からどんどんやることが増えてる感じ。このままじゃやずいかも・・・


来週末から東京モーターショーですが、土日に出勤?の可能性があり、平日振り替えにしなきゃ

いけないんですが、仕事が終わらない・・・  どうしよう


ということで、書店に行きモーターショーの雑誌をパラパラ。


ぶっちゃけ、『おっ!?』 って思える車がなかったです。

強いて言えばセンチェリーくらいか?

これこそEVで出さんかいっ!! って思いました。そんなに長距離乗る車じゃないし・・・

いまさらハイブリッド? タイミング悪いというか。


相変わらずSUZUKIは面白そうですね。アメンボみたいな車があったり。

あとはダイハツがよさそうですね。


でも、正直行くかどうか悩んでます。

前回からどんな進化をするのかって自動運転は興味はあるんですが、夢がない!

もう未来自動車の概念を取っ払って開発したほうがいいんじゃないかと思う。

例えば、まんまTOYOTA2000GTやハコスカをEVで作るとか。オジさんが気を引くものじゃないとね。

もし今車を買ったと仮定し、その車を13年乗り続けるとすると、その次に購入するのは

2030年ってことになる。

もうEVが当たり前になっているのでしょうかね・・・・?

ECOではないEVを出してほしいですね。

まだ60代だからもう1度は車を買うのだろうから、最後のチャンスなるんかな?



一方、乱暴な運転トラブルによる死亡事故が取り上げられてますね。自動運転であればこのような事故は無くなるのでしょうか?

私も割と無茶をするタイプなので、妻からよく怒られんですよね。正直煽ることもあります・・・


また、高速などの合流の時って、先頭まで行って本線に入るのって普通ですよね?

これやると妻に怒られるんですよ。でもしますけど。

渋滞の時って割り込みって思う人がいるんでしょうけど、こういう些細な認識のズレがトラブルを

招くんでしょうか・・・  


なんだかな・・・オートバイ(原点)に戻るのもありかな・・・
ブログ一覧 | 所感 | その他
Posted at 2017/10/21 21:26:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ありがとうございます!
shinD5さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 0:24
合流レーンの先頭で合流するのが合理的と思いますね~。

でも、手前で入りたがる人もいるようですから・・・

車同士の意思疎通は難しいですね(^^;)
コメントへの返答
2017年10月22日 8:37
そうですよね~

車線が減るところだって先頭で合流すればいいのに。
私、ごぼう抜きしようとすると邪魔して膨らませて邪魔してくる車もあり、イラっとします。

でも絡まれて事故るのはもっと嫌ですし・・・
2017年10月22日 18:33
「バカに合わせて車やバイクの運転をどんどん簡単にするから、乗り手はもっとバカになって、昔では考えられない事故が起きている」
「バカに合わせるなって!」
と、所ジョージさんがおっしゃっていたそうです。暴論かもしれませんが正論とも思います。

トロトロ運転して交通の流れを妨げるオバサマの車にはガンガン煽りいれますよ。何故なら、煽っても全然気づかないから(笑)
そういう車に限ってルームミラーがあさっての方を向いてたり、ひどいのはドアミラーたたんだまま走ってるんですよね。

「少しは後ろ見ろや!」と心の中で怒鳴ってます。
コメントへの返答
2017年10月22日 22:37
ライト着けないとか、リアハッチ開けてるとか、
そんな強者もいますすね・・・(''Д'')

こないだは追い越し車線をゆっくり走っている御爺ちゃんもいました。

2、3kmくらい譲らず、ゆっくり右折していきました。
私はそれに付き合ってみましたが、左からどんどん抜かれて行きましたよ('ω')ノ

生活の足なんでしょうから乗るなとは言わないけど、車線変更とか自信なくなるなら
車を降りる勇気も養いたいですね。

そういえば週末は85歳のおじいさんが歩行者に突っ込んだニュースがありましたね・・・

プロフィール

「乗り切れ!やり切れ!年度末!30日は鎌ケ谷スタジアムで新年を迎えるぞ!」
何シテル?   03/24 21:33
ビール、マリーンズ、ジョギングを趣味としてます。会社野球部のゆーれー部員、最近はマスターズ専属?未だに強打者で通ってマス。車の詳しいことは机上だけですが、運転な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のお気に入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 22:51:13
小人の世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 17:51:57
初めてのジムカーナ体験ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 12:04:42

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
車の0地点と認識しています。 車を比較する際、私の物差しとなる基準ということです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あと数年したら買い換えようと思います。 軽とバイクにしようかな・・・
その他 その他 その他 その他
乗ってみたい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation