• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

車検に向けて☆

車検が近くなってきたので、消耗品の交換をしようと色々買い込んでます☆

ネットで買ってるものが多く、交換は来週の土日になりそうです。

すでに購入・取り寄せ中・・・・
 ①ベルト類(ストリームなので一点ものです。)
 ②エアコンフィルタ
 ③メータ
 ④Inote(Apexi)←ストリームのトリップは三桁までなので、オイル交換目安がわかりにくいので、これを機に購入
 ⑤水温計のジョイント・センサーアタッチメント ←放置してたもので、可愛そうなのでこれで復活させます。
 ⑥エンジンコンディショナー他メンテグッツ
 ⑦ポジションランプ(今のは車検に通りませんw)
 ⑧エンジンヘッド部のパッキン

そのほかありますが、先ずはここから・・・・やっちゃいます。
今日車の下回りを見てびっくりしました。
一昨年に買ったオールステンレスのマフラー・・・・・錆びて微妙に剥がれてるし・・・・。
ほんとにオールステンレス?って疑いたくなるような・・・・・エンカルが原因なら最悪です。。。。今日洗車しにスタンド行ったら大渋滞で待つ気になれなかった・・・・。明日再度行って洗車してきます><。雪の降るところにお住まいの方は是非下回りをチェックしてみてください・・・・。きっと洗車したくなると思います・・・・。下回りのさび止め塗っておけばとほんと後悔しました・・・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/03 21:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2010年4月3日 22:26
雪解け剤を巻いた後の道路を通ったら本当にすぐに下回りを洗車したいですね…。
そういえば車検したけどさび止め剤塗ってくれたかな?
コメントへの返答
2010年4月3日 23:04
下回りのさび止め剤は結構お値段が高いです・・・・。
車検代が10万程の場合は、塗ってない可能性があります・・・・。

私はユーザー車検なので、もちろんありません・・・・よく下回りを洗ってガタくるところは交換になりそうです><。
2010年4月3日 22:40
雪国=下回りの錆止めは必須ですよね(_´Д`)ノ~~
そのおかげで錆はあるものの、今まで大丈夫でした(*´∇`)
これからはどーなるか(・・;)メンテが中心になりそうな( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2010年4月3日 23:05
うらやますう~><。

最近メンテ中心に色々調べてますが、結局手を出しそうな勢いです(笑)

欲には勝てませんw
2010年4月3日 23:01
塩カルほど厄介なものは無いですよねexclamation×2
ホント気合い入れて下回り洗いたい今日この頃です冷や汗マフラーもピカピカにしたいですグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年4月3日 23:06
去年に比べて妙に錆びてます。。。。
えぇ?????ってなるほど・・・・しかも見てはっきりわかるほどなのでショックでした・・・・。

ステンレスもやっぱり・・・・。

磨いたら穴開きそうで怖いですwそんなマフラーで車検はまずいなぁ・・・・
2010年4月4日 19:00
こんにちは。

錆び止めはやっておくに越したことはないですよね~
私もDでの購入条件で「錆び止めつけてね」です。
新車購入なら只ですよ~
コメントへの返答
2010年4月4日 23:00
こんばんは。

錆び止め・・・・けちったのはまずかったです・・・・。
今日も下回り色々みてたのですが、ひどいものです。。。。
次回は錆び止めしないとほんとにまずいと危機感を感じました。
とりあえず、フェンダーの錆をなんとかしないと・・・・。
2010年4月4日 22:01
塩カルは最低ですが、昨シーズンから塩化ナトリウムまで撒いてますから、余計に最低ですよ(>_<)
コメントへの返答
2010年4月4日 23:03
ほんとに酷いです><。

車検には関係ないものですが、対処しておかないとあとで次回の車検に響きそうです・・・・。リア口のマフラー部だけかと思ってたら、センターパイプもだいぶ痛んでました・・・・。

穴あきそうです・・・・。たった2年で・・・・。

プロフィール

「[整備] #RC250 フロントディスクの錆止め塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/414191/car/2572888/5235151/note.aspx
何シテル?   03/28 22:25
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

愛車一覧

KTM RC250 RCにぃごう (KTM RC250)
腰にくるのわかってるのに買ってしまいました。 首痛い、腰痛い、手がしびれる。。。そんな車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
親父所有となっていたギャルソン3ナンバー仕様です。 ちゃんと陸運局にて通ってるすぐれも ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation