• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月22日

ボーナスの使い道?

ボーナスの使い道? 本日、デジカメを購入しました~☆

Canon IXY DIGITAL 220 IS です!


・・・はい、これはクリスマスのプレゼント用ですw

自分用なら間違いなく コチラ を選びますから( ̄ー ̄)


これまでクリスマスの贈り物は内緒で 『悩んで×5』 選んでいましたが、
それも万策尽きて・・・今年はお互い欲しいモノを贈ろうという運びになりましたw

ちなみに私は横浜で出会った このキーホルダー と同じ ブランド の小銭入れに一目惚れ(〃▽〃)
財布と小銭入れのセットで頂く予定ですv( ̄Д ̄)v
レガシィの部品なら欲しいモノは沢山ありますが(爆)


で、相方さんは 今使っているデジカメ に 『液晶が小さい』 とか 『キレイに写らない』 とか
ブーたれてまして(--;) イイ機会なのでデジカメを贈る事にしました☆

機種は以下の要件を満たせば私に一任だったので日曜日、ヤ○ダ電機に下見へ。
・ボディカラーは こげ茶 or あずき or 白
・液晶画面は大きい方が良い
・顔認識機能は欲しい
・薄くて軽い方が良い

+ 私のコダワリ
・タッチパネル操作は不要  ・過度の画素数は不要

で、選んだ機種が IXY DIGITAL 220 IS でした~☆
ボディカラーで王道のシルバーを外している時点でかなり絞られますが(汗)

これでようやくクリスマスを迎える準備ができました(〃▽〃)


皆様もよいクリスマスを!
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/12/22 22:54:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年12月22日 23:36
いいですなぁ、結婚前のカップルのクリスマス
あぁ~買い物っていいものだ。。。

あ、子供生まれて十年も経つと、独身の頃が
懐かしくなりますよ(爆

I wish you will have a good Christmas!
コメントへの返答
2009年12月24日 0:25
ボーナスが出て以来、初の大きな買い物です。。

自分の将来像ってなかなか想像できませんが、家族で過ごせるクリスマスもイイものじゃないですか!?
2009年12月22日 23:58
僕、それよりまだ古いIXYを使ってたりしてます・・・(笑)
コメントへの返答
2009年12月24日 0:33
私的には500万画素でも必要十分だとは思いますが・・・
液晶画面は確かに厳しいな と言ったレベルです~(--;)
2009年12月23日 0:25
あっ!??

オイラのより上位機種だ!!!

けど、コンデジのプレゼントとは...

楽しいクリスマスになりますね~♪♪

オイラは..... (汗
コメントへの返答
2009年12月24日 0:42
プレゼントにコンデジは珍しいですかね~(汗)
イキオイで自分のカメラも欲しくなってしまいました( ̄ヘ ̄)

まずは私が操作を覚えて教え込みますw
2009年12月23日 0:25
hamaさんのコダワリに激しく同意、

「コンデジに過度な画素数は不要」党です(笑

ちなみに今のコンデジは宮崎で新婚旅行中に
買い替えました(メディアがなかったので本体ごと(笑))
コメントへの返答
2009年12月24日 0:47
ですよね~( ̄~ ̄)
コンパクト機なら600万画素もあれば本当に不便ありません。
ファイルサイズもどんどん大きくなってしまいますしね(汗)

大切な旅行中に記録が残せなくなるのはアレですから、ご判断は正解だと思いますw
2009年12月23日 0:36
いいクリスマスですね♪
私はカメラはド素人ですが、hamaさん買い換えるときがきたら
お声をかけてくださいね♪



西尾いったんですねw
団子・・・食べましたね?
コメントへの返答
2009年12月24日 0:59
ど、どうも~(照)

ん? お得に購入できるルートを
開拓しましたか??
タイミング次第ではいつでも買い替えたいと思ってますが(爆)


西尾行ってきました~(〃▽〃)
団子は・・・みたらしを頂きましたw
美味しかったです☆
2009年12月23日 0:57
どもー,こんばんは♪

忘年会帰りのmac-sです.

クリスマスプレゼントですか〜,付き合っている間も,結婚してからも,1度しか送ったことありません(爆)
家内曰く「釣った魚に餌をやらないタイプだよね」・・・

CORBOのお財布,実はワタシも愛用しています.付き合って最初の誕生日に家内から頂きました.かれこれ6年前デス.使い込むほど味が出て,良いモノですよ♪

よいクリスマスを!
コメントへの返答
2009年12月24日 1:07
こんばんは☆

皆さん意外とクリスマスは渡さない派なんですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

そしてそして・・・CORBOをお使いですか!
結構マイナーなブランドだと思ってました(爆)
製法にコダワリがあるお財布だと店の方からお聞きしました。

革製品の虜になりそうですね☆
楽しみです!
2009年12月23日 7:25
私が若い頃は何をプレゼントしたのか?
もう全く記憶にゴザイマセン(笑)
今年中は夜勤でしかも日曜の朝まででやんなっちゃいます。
コメントへの返答
2009年12月24日 1:10
今年、こっそりプレゼント準備されてはいかがですか!?

私は土曜からお休みなので、作業オフのお誘いお待ちしておりますw
2009年12月23日 13:35
ウチはコンデジ300万画素のミノルタXtです。
何時買ったか分からんぐらい古くて、そろそろ
買い換えたいんですが、、、、

結局この時期散財してしまい、いつも買いそびれる
んですよねぇ。。。


しかし、まあ買うにしても何を選べば良いか全然
分かりません。。。(爆)
コメントへの返答
2009年12月24日 1:15
( ̄ヘ ̄)ウーン
300万画素はちょっと物足りない感じがありますね・・・(涙)

普通に撮る分にはどのメーカーも機能は備わっていて秀逸です。
HPで実写サンプルを見て好みで選べば良いかと思います!

がんばって資金確保して下さい(汗)
2009年12月23日 17:40
こんばんは♪

欲しい物のプレゼント交換はお互い、いいですよね!
僕もレガのパーツの方が・・・(笑

僕はクリスマスの日・・・普通に夜勤です(涙

コメントへの返答
2009年12月24日 1:20
こんばんは☆

とっても合理的ですw
『本当に欲しい物』 はなかなか言えませんけどね~( ̄~ ̄)
レガのHIDバルブとか(爆)

夜勤がんばってください(涙)
2009年12月23日 18:30
これで新年はデジカメ三昧ですね(笑)

いい思い出をたくさん撮ってくださ~い(^_-)-☆

今のデジカメってどう進化しているのか!???
最近の家電はサイクルが早すぎてついていけません(^_^;)

私はHDDムービーがほし~いです(^v^)

コメントへの返答
2009年12月24日 1:25
初詣からバシバシ撮らせますw

いつかは220 ISを借りて私なりの
レビューをしてみようかと思ってます☆

私はデジカメはマメにチェックしてますが、
ムービー方面は全くダメです。。
なんせ自分に需要がないので(汗)

プロフィール

「運転席側のカーテシが何とも弱々しい灯火に…
代替品を選定しなくては(T_T)

何シテル?   01/29 18:16
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風切り音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 17:35:40
リアシート取り外し・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 11:55:59
フロント樹脂バンパー修理(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 09:56:28

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation