• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月23日

私が乗った人生最速のクルマ

今から8年前、ランエボXで日々峠を走っていた頃のこと。大手レンタカー会社の企画で35GTRレンタルキャンペーンというのがあった。レンタルできる条件は、普通免許を持っていること、運転経験5年以上、それに35歳以上というものである。最後の条件がギリではあったもののw、ネットから応募してみた。すると見事当選。当選と言っても12時間のレンタル料金35,000円を支払う必要はあるものの、このクルマを12時間自由に操れるチャンスなどないだろう。そう思い、高校時代のクラスメートとレンタル料金を折半にし、レンタルすることにした。

レンタルが決まったのが概ねレンタル当日の3週間ほど前だったように思う。正直、富士にあるサーキットを走ってやろうと思っていた。規約で禁止事項である。
ですが、このクルマ、サーキット場内に入るとGPSにより速度リミッターが自動で解除されるようになっている。つまり、その記録がECUに残ってしまう。うーん、悪いことはできないよね。

レンタル場所は東京駅八重洲近くだったと記憶している。近隣の首都高ランプから首都高。そして東名に流入。御殿場ICで降り、箱根や富士周辺を楽しんだ。
クラスメートと半分ずつ運転する予定であったものの、スターレットターボに乗っていた彼には車体が大きくちょっと怖いと言う。そんなわけで、12時間のうち10時間は私が運転していたように思う。
このクルマのスペック、パフォーマンスについては、私が今ここでどうこう言うレベルではない。なので割愛させて頂きますが、当時のゴーンさんの日産再生への想いから開発されたというこのクルマ、価格は777万円であった。もちろん、私が気軽に買える金額ではない。けど、このコスパの高さは、凄かったと思う。


当時、35ギリだった私も来年はカンレキ。計算が合わないだろ。、そこはスル―でお願いします(笑)
財力に加え保管場所にも神経を使う35GTR。私が現在借りている立体駐車場には車幅の関係で入庫はできない。パフォーマンスもそうですが、サイズもビッグな35GTR。街で見かけることはほとんどありませんが、ワインディング等で見るとつい追いかけたくなる一台であることに間違いはないようです。
ブログ一覧 | 雑感コラム | 日記
Posted at 2018/08/23 10:19:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/9
とも ucf31さん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

TOM'S スープラ
スカムコさん

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

トヨタ クラウンクロスオーバー(型 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2018年8月23日 11:04
こんにちは(^^)
これは貴重な体験ですね!
今では価格が跳ね上がってしまいましたよね(^^;)
禁止事項に足を踏み入れようとしているあたりが、ヤンチャな「35歳」ですね(笑)
コメントへの返答
2018年8月23日 20:03
こんばんは♪

ほんと、モンスターカーの走りを35歳で経験できて楽しかったです!ww

初期型777万も、徐々に価格が上がり、今は1000万超?
1000万でも高くはないと思いますけど、庶民には~(笑)
宝くじ当たれば別荘と共に欲しいですv

ヤンチャなカンレキオヤジ、来年です(爆)
2018年8月23日 11:50
運転してみたい反面、おっかないなぁと思います(^^;) スイフトの試乗くらいでビビっていましたから(^^;)

ぶつけられないかとか余計なことを考えてしまうんですよね(^^;)
コメントへの返答
2018年8月23日 20:09
大丈夫ですって、スズ菌史上最速・最強の車に乗っているHappy?さんならv

でも他人のクルマって試乗車・レンタカーを含め神経遣いますよね。

PS
おっしゃる通り、CPUからカプラー分岐させてソフト作成・・・・
スズ菌感染者なら間違いなく買うと(笑)
バレーノ共用でお願いしたいと願うところですw
2018年8月23日 14:37
こんにちは!

加速は慣れるといいますが、その威力は半端ないでしょう。一度は乗って見たいですが、試乗車が無く、展示車すら稀です。エボの加速も中々ですが、GT-Rはスペックでも0-100㎞が3秒以下なので滑走路みたいなところで全開にしてみたいです。
コメントへの返答
2018年8月23日 20:30
こんばんは♪

ほんと、エボXのあの加速にも慣れてしまい、ECUチューン後の爆発にも慣れてしまい(笑)
そんな中のGTRでしたが、慣れませんでしたw

高速でPAから本線への合流でフル加速してみましたが、合流前に軽く100になったのは内緒ですv
2018年8月23日 15:19
CZ→35に乗り換えた仲間に少しだけ運転させてもらいました。
内臓が持ってかれる様な加速は後にも先にもあの時だけです(笑)
コメントへの返答
2018年8月23日 20:34
そうか~CZ仲間に乗り換えた方が居るんですね。紹介してw

ほんとほんと。
正直、少し舐めていたところがあったんですが、3分で納得できました(笑)

羽無しさんには似合っていると思う35GTRなんだけどv
2018年8月23日 17:28
このクルマは完成度の高さ所以、バーゲンプライスと言われてましたね。
確かオイル交換等も含めてメンテを指定の日産認証工場でやらないと保証がなくなると聞いたことがあります。

以前嫁がよく見ていたドラマ「相棒」でミッチーが乗っているのを見る度に次の愛車はコレだねと言われ😅、聞いてないフリをよくしていたものです(笑)
コメントへの返答
2018年8月23日 20:52
走りの完成度もそうでしたが、標準装着のモニターに映し出される数々のメカ系数値。
その刻々と変化する数値を見ている余裕もなく加速していく(笑)
置き場所と金さえあればw、777万円なら100%買いだったでしょう。

保証に関してはおっしゃる通りです。
とにかくオーナーが弄ることを一切禁止。
それだけハイメカで、通常の整備士さんでも手に負えないものだったのかと。

その相棒。
相棒それまでジックリ見たことなかったんですが、ミッチーだけは全部見たんですよ(笑)
実は今でもGTRのシーンがあるものはDVD保管してありますv

さすが元ヤンの奥様。
あ、失礼(爆)
2018年8月23日 17:42
こんにちは

GT-Rの試乗なんて楽しそう(^^)
そんな機会に恵まれるなんてそう無いことです。
サーキットだとリミッターが解除されるなんて設定があるんですね。

コーナーはレールの上を走っているようだと聞いたことがありますけど、どうでしたか?

最速マシンは無いけれど、最遅マシンは90kmメーターのジムニーSJ30です(^_^;)
コメントへの返答
2018年8月23日 21:13
こんばんは♪

こればっかりは、マジ未体験ゾーンでしたよv
あとで結構な当選確率だったと知り、クルマ運はある男なんだと認識することに(笑)

サーキットで走ることを前提とした制御。素晴らしいと思いました。高速道路では解除されないところがジェントル?(普通かw)

エボXもオンザレール感覚ですが、それをさらに安定させた感じ。
エボがカブト虫ならGTRはカニでしょうか。

え~90kメーター?
若いので知らないって(爆)

2018年8月23日 20:34
お疲れ様です!

そうかぁ~、8年前に35歳という事は俺より年下かぁ~
こういち!いい経験したな!

す、すみません!調子こいてしまいましたm(__)m

それにしてもいいですネ!35GTRに乗れるなんて(ToT)
当選したとしても、12時間で35000円ですか。レンタカーの相場がわかりませんが結構高いんでね。
でも、12時間だけでも・・・、夢を見れるなら安いもんです。35で箱根!?行って見たい!
でも高級車・・・、緊張しちゃいそうです。
後輩の新車のツアラーVに乗させてもらった時も、ぶつけちゃいけねぇ~
と緊張しまくりでしたから(^_^;)

写真もカッチョエ~です!
コメントへの返答
2018年8月23日 21:29
そうなんですよ。
8年前にギリ50だった私。
雲さんより年下!
って雲さんいくつだよ(爆)

 今日もお疲れさまでした^^

たしかに安くはないけれど、クラウンクラスだと一日数万というのも珍しくないと思うし、それを考えると安い?

でもおっしゃる通り、夢ですよね、買うのは。
12時間の間に、このクルマ所有できたらどこ行こう、どこを走ろう、どの彼女を乗せよう(違)
そんな夢の値段かもv

ツアラーVですか!
雲さんでも緊張するんかな~
あ、失礼m(__)m

写真、今思えば内装も含めもっと撮っておけば良かった。
走ってばかりいたんですよね(笑)
2018年8月23日 23:58
こういちさん、こんばんは(^^)

35GT-Rのレンタルキャンペーンなんてやっていたのですね(^^)
自分は8年前だと年齢的に無理でした(マジ
今現在も精神年齢が達していませんが…www

それにしても、箱根で自由に35GT-Rを振り回せるなんて、とっても素敵な体験でとっても羨ましいです♪
自分も宝くじが当たったら欲しい一台です(^^)v
コメントへの返答
2018年8月24日 0:30
やまなしって、ナシはあるのに山梨なんですよね。安売りのパインと共に全部食っちゃたんですか?(笑)
 こんばんは♪

当時のエボX仲間をお誘いしようと思ったんですが、その多くの方々が年齢条件から外れてましたw

ともさんが年数と比して達していないのはエボのオドだけかと思います(爆)

箱根、富士山周辺、平日でガラガラだったので、それはもう・・・想像にお任せw

ともさんが宝くじ当たってGTRを買ったら、エボは私にくださいねv
2018年8月24日 7:22
いいですね~R35。僕も欲しい車の中の一つです。というか、うちの奥さんの方が一番欲しいって常々言ってるんですが(笑)

昔、とあるオフ会のイベントにてR34とR35でゼロヨン対決してもらったのを見てたんですが、2速までは加速は同レベル、その後はR35の独走でした。大柄なボディであの速さ、運転したら楽しい反面、やっぱり緊張しちゃうのは分かる気がします。
コメントへの返答
2018年8月24日 14:20
流石FR乗りの奥様v
我が家の奥方は、現行カムリがカッコ良いと。
免許持ってないので外見だけなんですけどね(笑)

オフ会でゼロヨンですか!
楽しそうv
やはり速度が乗ってからは35強いと思います。
それにしても34も大健闘だな~

この車幅とデカイドア。
そのへんのスーパーにはちょっとかなw
2018年8月24日 17:06
こんにちは。
私も八年前だと年齢的に無理でした。

今は安楽志向の車に乗り換えてしまいましたが、
やはり速い車に憧れます。
コメントへの返答
2018年8月24日 18:42
こんにちは♪

かりこりさん、当時は35逆ギリかな~(笑)
いつも走っているエボX仲間も、そういう年齢の方々が多かったような。
中には私のようなオッサンも居ましたけどねw

時は流れても、速いクルマは永遠の憧れなんだと思いますv
2018年8月24日 17:35
こんにちは。「わナンバー」であっても羨ましい!
ただ公道では持て余してストレスたまりそう(^^;)

昔、岡山国際でR34に乗らせてもらった事がありますが、
まさに戦うためのモビルスーツって感じでした。

張りつくような安定性とか官能的な猿人音とか、
やはり他のクルマとは別格でした♪
コメントへの返答
2018年8月24日 18:47
こんにちは♪

「わ」w
ちょっと恥ずかしい感じだったわけですが、数時間で慣れましたv

34って、私乗ったことないんですが、やはりスカイラインの伝統をしっかり受け継いだマシンのようですね。
機会があれば一度乗ってみたいな~R34もv
2018年8月24日 20:59
こんばんは(^^)

エボⅩ試乗した時、道が混んでて加速を体験できなかったんですよf(^^;
多分?絶対私の乗った車の中で1番のモンスターだったはずなんですがf(^^;

実際に体験した車だと、R56MINIスポーツですね(^^)
ドッカン加速じゃなかったですが、スーっと吸い込まれる感じでした。
コメントへの返答
2018年8月24日 22:38
アイ乗りのげんさん、こんばんは♪
以前にブログに書いたんですが、娘の初の愛車がアイターボなんですよ^^

エボの試乗は街中ではつまんないですよね。
私は高速と峠を試乗して決めましたが、パワー等よりもSSTとS-AWCが決めてでしたv

素敵な体験ですよね、MINIスポーツv

アイは後輪駆動で楽しいクルマと思います。
メンテしながら末永く乗っていて欲しいですv
2018年8月25日 14:33
仙台ハイランドがまだあった頃、2012年だったか一度だけ乗ったことがありました。
といっても、サーキット支配人のドライブで助手席同乗でしたが。

雑談しながらも、いつの間にかとんでもない速度が出ていました。
50km/h以下まで落ちるヘアピンから、正に一瞬で130km/h以上!
それでも、何の不安も感じさせない凄いクルマでした。

一度でいいから、自分でサーキット運転してみたいクルマですね。
コメントへの返答
2018年8月25日 18:30
素敵なご経験ではないですか!
同乗ながら仙台ハイランドを。

50K以下からの再加速が凄いですよね。
まさにそのようなシチュエーションがピッタリなGTR.
コーナー立ち上がりから一気に宙へ浮きますv

ですよね。
私もそんな機会に恵まれれば、ちょっと足腰を鍛え直して走ってみたいですv

プロフィール

「みんカラ15年☆ありがとうございます http://cvw.jp/b/421684/47142966/
何シテル?   08/11 17:01
18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ上でやってはいけないこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 07:40:19
還暦初ブログ ハッとしたS君のひとこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 23:35:17
みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 スカイライン スカイラインR31セラミックTURBO (日産 スカイライン)
R31後期セラミックターボです。 ハイキャス、GTオートスポイラー 型式 RB20DET ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
母親の通院送迎、日帰り旅行用に活躍してくれました。母親が楽に乗降できるよう、スライドドア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation