• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月15日

洗車したり、オイル交換したり

みなさん、こんばんは。
今日はやっと少し暖かくなって、過ごしやすい一日でしたね。
道沿いのモクレンが咲き始め春を感じるようになりました。

先週の強風や雨で酷く汚れてしまったレガちゃん。
昨日は出かけてしまい洗車できなかったので、今日洗ってあげました。

その後、買い物から帰ってきてからオイル交換。



今週末から長距離遠征が続くので、その前に交換しました。
前回から5か月経っていたのでちょっと遅かったなと思ったら、距離は3,000kmいっていませんでした。
そういえば、最近遠出してなかったなぁ。


さて、今週末は浜松へ。
美味しいうなぎを食べに行くぞー!

そして、翌週は石川へ。
昨日は新幹線開業で大騒ぎでしたが、私はBGで長距離ドライブ楽しんできます。



それから、石川ということで昔のことを思い出してこんなものを引っ張り出してきました。
年がばれてしまいますが、中学生の時にSLを追っかけて輪島まで行った時のものです。
輪島まで国鉄が走っていたんですよね。


この写真は七尾機関区で撮った8600(ハチロク)


記念に買った切符。
写真はないですが、国鉄のミニ周遊券で東京-能登・加賀温泉、学割 4,900円でした(@_@)

SLの写真沢山撮ったんですけどネガが見つからないんですよね(泣)


では。
ブログ一覧 | レガシィBG5C | クルマ
Posted at 2015/03/15 18:06:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2015年3月15日 18:34
来週は「毎週遠征の第1弾ですね!」

こちらもいろいろ整備してました。

昔は「鉄」ちゃんだったのですか!?
国鉄時代は機関区に入れたり、硬券きっぷがあったり良い時代でしたよね。

あ・・・自分は「現役SLは」知らない世代です(爆)
(最後の現役SLは西武山口線だったよーな)
コメントへの返答
2015年3月15日 22:36
中学の時SLと鉄道模型にハマってました。
でも、いつの間にか女子にもてるということでギターを弾いてました(笑)

このころは、駅に泊めてもらったりもして良い時代でした。

2015年3月15日 18:44
こんばんは!

そちらは既に春なんですね~
早く外で作業をしたいですね。。。洗車も!

北海道はやっと雪解けがすこしづつ進んでる様な?!

春が待ち遠しいです。
コメントへの返答
2015年3月15日 22:39
春めいてきました。
明日は朝から暖かいようです。

北国はまだ雪が多いのでしょうか。
でも、少しづつ確実に春は近付いてきますね!
2015年3月15日 18:53
来週末は宜しくお願いしますね。

ちょっと気が早いですが
夏タイヤに戻してOFF会仕様にしました。

ナギ~ウですが・・・
開店前に並ぶ予定だそうですので
ランデブー時間宜しくです。

マイクも忘れずに。
あ、マイクスタンドはこちらで準備しますので・・・
コメントへの返答
2015年3月15日 22:41
こんばんは!
こちらこそ、よろしくです。

開店前に行くんですね。
Wさんと調整して合流できればと・・・

マイク了解です!
2015年3月15日 20:36
ミルも色々準備しなきゃ。。。なのに昨日ボンネット塗装してたら今日一日くたばってました。天気良かったのに(笑)。塗装も銀レガリフレッシュの最終章=オフの準備でも有りますから・・・と強引に正当化(爆)。

やっぱ、石川が一番遠いですよね。その一番遠い石川ではおいしい物を食べられる所が近くに無い場所ですので、おいしい物は浜松でたらふく食べてきて下さいね。
コメントへの返答
2015年3月15日 22:44
こんばんは!

大したことはしてないですが、久しぶりの長距離遠征なので少しづつ準備してます。

そちらにうかがう際は途中で食糧GETして行きますので、そのときに連絡しますね。
東北から取り寄せた美味しいお酒を持参します!
2015年3月15日 23:17
遠征!羨ましい!
コメントへの返答
2015年3月16日 9:04
石川は新幹線で盛り上がっていますが、BGで時間かけて行ってきます(笑)
2015年3月16日 22:01
若いときから行動的だったんですね
尊敬です
また、よくその当時の写真や切符なんて残っていますね
ビックらです(笑)

伊勢志摩は雨が降ったりやんだりでBHは泥だらけです
1/31日に納車でしたが、BGの部品移植とかで
まだ1度もBH君はシャンプー洗車が出来ていません
腰、肩、首痛いのも相変わらずです
コメントへの返答
2015年3月17日 8:56
写真は少しだけ残っています。ネガが残っていないのが残念です(泣)

そちらは天気悪かったんですね。
神奈川は先週はぐずついた天気でしたが日曜日は晴れ間も出て洗車できました。

事故の後遺症大変そうですね。
石川で会えるの楽しみにしてますが、くれぐれも無理はしないで下さいね。

では。

プロフィール

「お友達のお土産
あんかけパスタ頂きます!」
何シテル?   05/12 19:14
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 カシミヤイエローのBGに乗っていましたがクラッチを踏むのがキツくなり2022年9月、オートマのレガシィBPを購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハブボルト打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:18:36
エアコン モードアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 18:01:43
車検前の整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:03:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型GTスペックB 5速AT 乗り出し127,050km
ホンダ ディオ XR BAJA ホンダ ディオ XR BAJA
息子の通勤とお買い物用にみん友さんに譲って頂きました。
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BHくん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation