• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

冬の準備と軽作業

冬の準備と軽作業 今朝は寒かったです。

予報では一日中晴れのはずが、朝は曇っていて北風が強くて。

でも、朝一で2階から古いスタッドレスの付いたGC純正ホイールを降ろして、BGに積み込み。
それから納戸から新しいスタッドレスを出してきてBGに積み込み。

これだけで疲れました~


そしてBGですが、昨日の雨と強風で汚いです!



洗いたかったけど寒さに負けて止めました。
窓だけ綺麗にして湘南ピットマンさんのところへ!
湘南ピットマンさん、以前は出張タイヤ交換をしていたのですが移動車両の故障で現在は平塚のコンテナ倉庫で営業をしています。
もう、出張交換はしないのかな・・・
格安ですが腕は確かです!

9時のお約束でしたが日曜の朝は道路空いてますね。
早めに到着してしまいました。



今回もお世話になりました。

そうそう、帰り道で懐かしい人とすれ違いました。
信号待ちしていると対向車のBMWが窓開けて何か言ってくるので、なんだ~?と思ったら、
お友達でした。

今度また呑みましょう!



帰宅してお昼ご飯食べてからは車検で純正戻ししていたパーツの交換と、BHのA/Fセンサー交換のお手伝い。



うちのBH乗り予算が無いので中古品をGET!
下が外したA/Fセンサーです。
さぁ、果たしてチェックエンジンランプは消えるのか(笑)

コネクターがバッテリーの後ろにあるのでバッテリーを外して、エキマニの遮熱板外して22mmのメガネをコネクターのほうから通してやればOK。
作業中にECUリセットも出来るという、一石二鳥(笑)

交換後エンジン始動。
チェックエンジンランプ、消えました!
めでたしめでたし。


あと、ついでにオイル交換。

それから、次の課題が発覚。
オイル滲みが酷いのでチェックしたら、タペットカバーからのオイル漏れのようです。



部品、注文しておかないとね。
BHはBGみたく開けてみないと部品番号が特定できないなんてこと無いですよね~


で、BGはというと。
寒くなってきてやる気も無くなってきたので、ヘッドライトをHIDのものに交換して終了。
残りは・・・
センターパイプとシートかな。



あとは、BGもオイル交換。
23日は休めるかなぁ~

あーそうだ!
新しいROMデータも作ってあるんだ~
ブログ一覧 | 修理・整備 | クルマ
Posted at 2017/11/19 18:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年11月20日 13:51
お疲れ様です!

うちもB Hの時は実家の二階にタイヤセットがありましたので、その度に腰を痛めました(笑)
コメントへの返答
2017年11月20日 19:12
どうもです、

朝、降ろすときは自分でやりましたけど、上げるのはBH乗りに頼みました(笑)
また、履き替えるときに降ろさなきゃ(泣)
2017年11月20日 21:43
BMWに声掛けられるってしゃちょ~かと思いました(笑)。

perikanさんも別荘建てて物置にすれば良いのに~。家の隣空いてますよ(爆)。
コメントへの返答
2017年11月20日 22:56
色が違った(笑)

ミルさんの別荘の隣かぁ。
タイヤ2階に取りに行くより楽かなぁ(爆)
でも、マジ。
住みたいくらいかも!
2017年11月21日 22:50
楽しんで維持りしてますね
2台もあるから、楽しさ2倍(笑)
コメントへの返答
2017年11月22日 8:06
寒くなってきて、楽しめなくなって来ました(笑)
BHは次の課題が発覚したしなー

プロフィール

「今日は恵比寿へ
昨日じゃなくて良かった」
何シテル?   04/10 12:59
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 カシミヤイエローのBGに乗っていましたがクラッチを踏むのがキツくなり2022年9月、オートマのレガシィBPを購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハブボルト打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:18:36
エアコン モードアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 18:01:43
車検前の整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:03:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型GTスペックB 5速AT 乗り出し127,050km
ホンダ ディオ XR BAJA ホンダ ディオ XR BAJA
息子の通勤とお買い物用にみん友さんに譲って頂きました。
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BHくん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation