• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

そうだ、エアロパーツをどうしようか考えよう

2月の半ばに、ほぼ止めを刺してしまったフロントスポイラー。

今装備しているエアロパーツは無限製です。

素材がPPE製なので、耐衝撃性は問題ありません。
しかし、パーツに設けられている溝に汚れや水が残りやすく
洗車の時の障害になってしまいます(これは不覚でした)。

それと、フロントだけを取り換えるのなら、全部取っ換えちゃえみたいな気にもなってきたので、MC後のモビリオに対応するエアロパーツを探していたのですが・・・

無限を含めて3ブランドしかねぇ・・・

となると、無限以外のどちらかを選ぶよりほかありません。

まず1つ目のブランドが・・・

RANDO(エアロテックジャパン)

素材はFRPですが、特に素材重視というわけではないので、この点は除外しておきます。
なんと言っても、価格がリーズナブルなのが魅力です。

そして2つ目のブランドが・・・

バリュースポーツ

RANDOと同じく、素材はFRP製です。
価格はRANDOよりも高めの設定でした。

この2つの写真をあるお方に見せて、「どっちがいいでしょ?」と聞いてみましたが
「RANDO」の方が良いんじゃないの?」と言う答えが返ってきました。

ワタシも、あまり(というか見たことがない)RANDOのエアロに心が向かっていましたが・・・

また別の日に、今度はショップの店員さんに相談してみました。
やはり同じく、「RANDOの方がいいかも」との答えが一度返ってきました。

しかし次の瞬間、「ちょっと待って!」とある部分を指さしました。

その部分が・・・

マフラーの出口でした。

リアハーフスポイラーが2本出しマフラー装着に対応していて
開口部が、20cm程度あるようなのです。

ウチのモビリオに付いているマフラー(フジツボ製)は、1本出しタイプ。
マフラー出口の片側5cmずつが空いてしまう格好になるので
バランス的には、あまりいいとは思えません。

で、かたやバリュースポーツの方はというと・・・

1本出しマフラー対応タイプのようです。

てことは・・・ 次期エアロパーツはバリュースポーツ製に決まりそうです。

一度は諦めかけたRANDOのエアロパーツですが
MC前のモデルに、ボンネットスポイラーがあるのを発見しました。

MC前と後のボンネットの形状は、ヘッドライトの大きさが違うので、パッと見では明らかに違うのですが
フロントガラス側の形状がほとんど同じみたいなので、問題なく付くんじゃないかなぁ~なんて思ってます。
(すんなり付かないようだったら、塗装前に加工するだけだもん)

さて、夏場までいくら貯金できるかな・・・?

※ゆーちゃんのアドバイスが無駄になっちゃいました。ごめんなさい。
ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2012/04/16 00:34:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花街道
まーぶーさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

Threads
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年4月16日 19:21
こんばんは~( ̄▽ ̄)

どうやらマフラー出口でバリュースターに決まりそうですか?

楽しみですね(≧▽≦)

いつ頃交換されるのでしょう?
見にいかなければ(謎笑)
コメントへの返答
2012年4月16日 21:20
こんばんは☆

そうですね、価格よりもマフラーの出口で
バリューの方になりそうな気がします。

シビックに乗っていた頃に、バリュースポーツのサイドステップを付けていたことがあるんですよ。

もし購入するとなると、早くても8月あたりになるかもです。

プロフィール

つばさです。 初めましての方も、二度目ましての方も、それ以上の方もいらっしゃいませ♪ ホンダ車ばかり3台乗り継いできましたが、4台目になる今回、初め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル エクシーガ] フック付きアシストグリップに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:17:59
[スバル エクシーガ クロスオーバー7] シフトパネル&シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 02:49:01
[スバル エクシーガ クロスオーバー7] フロントバンパーパネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 19:43:40

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
4台目の愛車、今回が初のスバル車です。
その他 その他 その他 その他
某ジャ○コで買ってきた2号機。 近距離移動に活躍しております。 6速ミッションを装備し ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
ちょっと前まで我が家にあった車です。 軽自動車の規格が550ccから660ccに切り替 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ウチの親が乗っている車です。 走行距離が16万キロを突破しましたが、いまだに快調です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation