• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月27日

グアム スキュウーバダイビング 1日目

グアム スキュウーバダイビング 1日目

グアムでダイビングスポットとして一番有名な

ブルーホール外洋から

潜り穴から出てきました。

ポイントのお外の様子です。



ブルーホール出口です。





こんな感じのドロップオフを潜っていきます。



水深44Mから 上を撮りました




ダイブコンピューターの表示です。

本日1本目 最大水深44M 水温29°潜水時間36分

思っていたより深かったです。



ブルーホールすべてのダイバーの憧れです。

FSWのスポーツ走行にたとえるとすべてかベストコンデションの様な

海でした。

一つでもNGですと 深く潜ること危険ですから。。。

初めてここ潜れました。

以前 ここまで来て条件合わず潜れませんでした。

一緒に潜った方 ミンカラされている方でした。

驚きです。

よろしくお願いいたします。

本日3ダイブ終了して

ショップに帰港致しました。
ブログ一覧 | ダイビング | 日記
Posted at 2012/12/27 18:14:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

【R-2復活への道】R-2の取引価 ...
キャニオンゴールドさん

PS4
おかおかださん

お誕生日プレゼント 各社比較
別手蘭太郎さん

地産地消
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年12月27日 18:30
ご無沙汰してます。
最高のコンディションでしたね!
うらやましい限りです!

私も来月グアムに行ってきます!
初海外ダイブなのでとても楽しみです♪
コメントへの返答
2012年12月27日 18:47
こんばんは

ありがとうございます。

グアムは水温

一年通じ

高いのと 透明度良いので

潜りやすいです。

楽しくできてください。
2012年12月27日 19:12
やはりグアムといえばブルーホールですね。♪

私も2回潜りました。

下から見るとほんとハートの形に見えて綺麗ですね。

さて明日はギャブギャブでロウニンアジとの遭遇かな・・・。(笑)
コメントへの返答
2012年12月28日 2:27
ブルーホール初日

一本目に行くこと出来ました。

非常にラッキーでした。

綺麗でした。

感動いたしました♪

写真は上手く撮れませんでした


二本目は

バラクーダロック

バラクーダの遭遇率何故か

ゼロパーセントのポイントです。

ドリフトです。

海ガメさん いました。

ブラックチップことねむりぶか

2メートル位のサメさん

泳いでいるの発見

出来ました。

三本目 フィンガーリーフ

風が強くなったため 湾内です。

ロウニンアジ大きいの行き会えました。

今日も三本楽しんできます。


  
2012年12月28日 8:25
綺麗ですねぇ♪

ダイビング気持ち良さそうなんですが、子供の時ジョーズ観てから怖くて勇気でません(^-^;
コメントへの返答
2012年12月28日 15:46
空も海も

ブルーが綺麗です。

ホオジロザメは

このエリアにはいないので安心なんです。

いるエリアには 僕も怖くて行きません。
2012年12月28日 19:41
こんにちは、ダイブでお世話になったTaka4orgです。
本日、無事に日本に戻って参りました。

旅行記録はぼちぼちヒマを見て書いて行きますので
よろしければ見に来てください。
http://4travel.jp/traveler/taka4/

ブルーホール・・・ふ、深かったです( -o-)~
まさか、外洋側から入って、くぐって出てくるとは思っていませんでした。
44mで、無限圧潜水時間残り1分というのは・・・こ、怖い(-o-川
コメントへの返答
2012年12月29日 6:18
おはようございます。

ブログ楽しみに拝見させていただきます。

あの時は メンバーの潜航時の技量OKと

外洋の状況よかったので

ガイドの判断で変えたとのことです。

滅多にできないこと

僕は良かったと喜んでいます。


僕たちみたいな一年に数十回のダイバーは

たまの深場 減圧症になりません

大丈夫です。


ガイドで毎日していたら きっと壊れます。

だから行けても一日置きにしているはずです。


プロフィール

「お散歩してきました」
何シテル?   09/21 23:13
DC2インテグラで主に火曜日にFSWをS4枠で走っています。 SUPER TUESDAYの仲間の皆様と楽しく遊ばさせて頂いてます。 FSWベスト   2分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 犬の散歩用 Bスペック (ホンダ インテグラタイプR)
犬の散歩用 Si-R くたびれてきました。 車検終了いたしました。 そちらも気が向い ...
ホンダ インテグラタイプR FSW専用車 (ホンダ インテグラタイプR)
FSW専用車のつもりです。キャンバーフロント沢山。特別なスペシャルパーツなし ドン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 タイプ 992.1型 右ハンドル 3ペタル   2021 3/26 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普通の車欲しくなりましたので 買いました 電動化される前の 普通の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation