• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

フィリピン セブ空港 インターナショナルターミナル

フィリピン セブ空港 インターナショナルターミナル フィリピンの入国と出国

セブ空港 お帰りの際 スモーキングエリアあるの?

ライター没収?

問い合わせいただいたので

レポートいたします



マガンダンなCAさん





到着すると

入国審査です

係員 僕たち外国人に 質問 いろいろと聞くこと 多いです

マニラ 特に 細かく聞いてくること

多いんです

ステイの時間 帰りのエアチケット見ればわかるはずなのに?

彼ら意地でも 日本語 話さないのか 覚えようとしない努力しているのか

分かりません

ここが肝心です

マニラでは タカログ語

セブでは ビサヤ語

彼ら
   
とたんにあなた 友達となります (笑)

次のゲスト 日本人 日本語のみ 理解の方

お手伝い お願いされることもあります

ここ肝心です

フィリピンでは

日本の反社会勢力に属していると入国できません

たとう たとう と聞こえます

入れ墨チェック お隣のコーナーに簡単に案内されます

すごんだら めんどくさいことになります

僕は 怖そうに見えないみたいなので

大丈夫ですが

何回も何しに来るの

ダイビング ダイバーに見えるようですので

スルーです

念のため ダイビングログブックも持っていますが

提示求められたことありません

楽しんで来てね



フレンドリーな 国民性 大好きです



楽しみました







セブ 空港 国内線 国際線ともに

入口 前に スモーキングエリア ありますが

いろんな方 いますので

セキュリティ 自己責任となります

お勧めエリアでないこと 確かです

ポーター君 群がってきますが

失礼のないように お断りです 

何故なら

100m以内


そこから彼らは入れません


大荷物ならお願いするのもありですが


20ペソ 50円が相場ですが 1000円要求

払ってしまう 日本人いるようです

困ったものです

国内線は喫茶店内 一か所スモーキングエリア

となります

何かドリンク フードオーダーするのが

マナーとなります

狭いので 長いは難しいです

国際線ターミナル

新装 綺麗です

セキュリティ 一つ目

自力で 荷物載せます

預け荷物も 手荷物も 

預け荷物には ライター駄目です

電池類も

次 エアライン チェックインカウンター

発券と 預け荷物 預け クレームタグ村います

シートリクエスト僕は必ずしています

次に 750ペソの切符 空港使用料 買ってから

出国のセキュリティに向かいます

ライター ひとつは良いのですが

没収される方 多いようです

不満僕発しているようです

何故でしょう

このターミナル 英語表記のみです

スモーキングエリア 案内表記一切ありませんが

12番ゲート の近く 隠れんばのように

分かりにくく あるんです

空港内





飲食店 4つくらい

ピザのお店に入りました

美味しいお店でした

800円

地元のレートからすると

割高です

お土産も 割高です

日本と比べれば 同じなので問題ありませんが





綺麗なブテック


こちらは驚きのお得価格 ジーンズ 買いました

試着しないと サイズ分かりませんが

会うものありました













沖縄上空付近

日没

帰りです
ブログ一覧 | フィリピン | 日記
Posted at 2017/04/07 00:01:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

おはようございます!
takeshi.oさん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お散歩してきました」
何シテル?   09/21 23:13
DC2インテグラで主に火曜日にFSWをS4枠で走っています。 SUPER TUESDAYの仲間の皆様と楽しく遊ばさせて頂いてます。 FSWベスト   2分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 78
910 11 1213 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レインモンスターウォッシャー、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 14:20:20

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 犬の散歩用 Bスペック (ホンダ インテグラタイプR)
犬の散歩用 Si-R くたびれてきました。 車検終了いたしました。 そちらも気が向い ...
ホンダ インテグラタイプR FSW専用車 (ホンダ インテグラタイプR)
FSW専用車のつもりです。キャンバーフロント沢山。特別なスペシャルパーツなし ドン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911 タイプ 992.1型 右ハンドル 3ペタル   2021 3/26 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普通の車欲しくなりましたので 買いました 電動化される前の 普通の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation