• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月17日

やっぱ8いいっ!

本日無事に8帰還した。ディーラーが言うには、IGコイル全部を変えたが又、チェックランプが点いた為、電動ファンのリレーを変えたとの事。これでしばらく様子を見てくれとのこと。乗った感じ、たぶん大丈夫な感じ。昨日よりたくさん走ってきたが、点灯なし。ただ、うちに帰ってボンネットを開けてみると、確かにリレーはきれいになっているけど、コイルは何か微妙で本当にかわっとるのかわからん。なんかエンジンルームのほかの部分と汚れが一緒の気が・・・。
*コイルってプラグコードがさしてあるとこですよね?
まあそんなこともあったけど、あらためて代車から8に乗り換えると、改めて8の良さがわかった。車の安定感、頭の入り、音、加速感、すべてのカチット感。
やっぱ本当に8はいいっ!この納車感が味わえるなら、たまの故障も悪くはないかなって思う。<あんまり重症は勘弁だけど>
箱スカの頃は故障はほとんど自分で直してたので、<そんなにはトラブラなかった>そのたびにどんどん愛着がわいていったけど、8はなかなか自分でって理由にはいかないけど、それでもなおってくると愛着が湧いて、つくづく自分はトラブルをある意味楽しめる車好きで良かったと思う。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2008/10/17 21:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふるふる詐欺
hirom1980さん

奥の細道!
レガッテムさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

レバニラ定食
z-keiさん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2008年10月17日 21:57
こんばんは夜大きな出費にならなくて良かったですね!自分の車も来年で5年なんです。先週クラッチを踏むと違音がしたので、レリースシリンダー部分にグリスアップしてもらいました。細かいトラブルは出ますが自分もエイトに飽きませんね!
コメントへの返答
2008年10月17日 22:42
そうですね!嫁さんとよく8買って5年もたつって思えない、まだ1,2年の感じがするってよく話します。それほど8は飽きないし、奥の深い車だと思います。
2008年10月18日 1:12
こんばんは、コメントありがとうございました!Dでも診断機使っても簡単に特定できないトラブルがあるみたいですね。
最近の車は複雑なんで(^_^;)
私は今後何が起こるかが心配です。
コメントへの返答
2008年10月18日 18:35
こんばんは。今の車は故障個所を特定するためのセンサーが付いているらしいですが、そのセンサー自体が故障するという皮肉なことが・・・。
昔の車ならチェックランプがついたら症状もすぐ出て走り続けるのはやばかったのが普通でしたが、その分修理工場は症状を見て、すぐ故障個所を見つけてたのに、いったい、どっちがいいのですかね?・・・
2008年10月18日 2:05
こんばんは!初めまして

初コメントさせていただきます!

最近の車(エイトに限らず)ハイテク過ぎませよね。
だってボンネット開けたら、下が見えないし!
まして手が入りません。プラグはどこ?って感じです。
12Aは見えてましたし(笑)チェックは簡単でした。
コメントへの返答
2008年10月18日 18:39
こんばんは、はじめまして。そうですよね、自分も箱スカの時は、ちょくちょく整備してました。やっぱりエンジンルームがすかすかだと、やりやすいですからね。
ただ8もバッテリーを移設すると結構見えますよね。はやくいせつしたいです。

プロフィール

「参戦中」
何シテル?   04/28 08:29
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ)  1994年頃 ・YZサーキット本コース 42.572秒 (RE040) 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ]SJRACING カーボンハードトップ エリーゼS1用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 23:36:48
PND(カーナビ)用スタンド作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 20:58:10
elise-shop.comの純正パーツの価格の調べ方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 02:30:08

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ子さん (ロータス エリーゼ)
製造年式 : 2000年6月 登録年式 : 2001年1月 グレード : スポーツ160 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
嫁さん号と言う名の俺の遊び車 タイヤ代等のランニングコストがエイトより掛からなく、ずっ ...
日産 アトラス トラ (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation