2012年07月26日
車検のために、書類を買ってきたり、下回りのチェックをしたりしている。
BBSのホイールなのだが、純正ではなく前オーナーが履いた3ピース。ところがかなり特殊で、ホイールナットにアクセスするためには、
・特殊工具(SST)でホイールキャップを外し(これが硬くてなかなか外れないし、ちょっと斜めに力をかけると滑ってSSTでホイールを傷つけてしまう危険な作業)、
・3つの六角ボルトを外してキャップのインナーカバーを外し、
ようやくナットにたどり着ける。
さらにこのナットが特殊で外すにはSSTが更に必要という厄介なものになっている。
これだけ厄介なら盗むヤツもいないだろうと言うことなのだろうが。
おまけに、空気を入れる際も、その都度蓋を外し、アダプターを取り付けてから空気を入れなければならない。
空気圧チェックも非常にめんどくさい。
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リヤクランクからのオイル漏れは以前より減っているようで、もしかするとワコーさんのエンジンシールコートの効果があったのかも知れない。
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下回りの洗浄をすべく実家近所の洗車場に乗り入れたときにそれは起こってしまった。
縁石の切り欠きにサイドスカートをぶつけてしまった(T^T)
下部が割れたり表面のパテかゲルコートか分からないものが剥がれてしまった。
とりあえず目立たないようにタッチアップしておいたが、別のところもにうっすらタッチアップしたところもあるし、これはいずれきっちりやらないとダメだろうな。
ま、錆びるわけでなし、目立つわけでなし。何かと一緒にやってもらえばいいや。
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車検は明日午前のラウンドを予約済。8:45から受付だが、何もなく通るといいな。
Posted at 2012/07/26 16:53:58 | |
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