• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥ 

 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥  .
.
 時間有ったんで‥

 5月1日の ラップ表見ながら 少し検討してみました





 前日も 雨降っていたし‥  まさか 当日 こんなに回復するとは 思いませんでした


 1本目 空気圧 前後 1.8 k で とりあえず、スタートしたのですが‥ いろいろ試して 計 7周

  ベスト タイムは 3周目の 2’02.132

  セクタータイム  S1 25.509  S2 39.322  S3 57.301 

  ピットに戻って 空気圧測ったら 前 2.6 k 後 2.5 k だったんですよ‥ 内圧高いでしょ

  もちろん クーリングして帰って来たんですよ‥ RS-R って 発熱も早いけど、内圧もガンガン

  上がるんですね!

  それと ENDLESS ローター やっぱり 安心感が 違います! ストレート 200 m 看板から

  ブレーキで しっかり減速出来て 1コーナーCP 余裕でアクセル踏んで行けます ‼


  2本目まで 1時間以上あったので‥  ラップ表見ながらいろいろ検討

  もう少し メリハリ 付けて 各コーナー鋭角的に‥ リヤ流し気味で攻めてみる事に‥





 2本目 空気圧 前後 1.8 k に 調整 内圧上がるの早いので‥ 早めに並んで、計測1周目に

  アタックする 作戦で‥  これが 見事に成功!


  計測 1周目  2’00.597  ベスト 更新!

  セクター タイム  S1 25.506  S2 38.803  S3 56.288  


  計測 3周目  2’00.645

  セクター タイム  S1 25.391  S2 38.724  S3 56.530


  6周走って、ピットヘ 空気圧 前 2.6 k  後 2.6 k でした‥

  やっぱり エボⅩ は 鋭角的な走り方の方が 速いみたいですね‥

  メリハリ付けて 積極的に 向きを変えた方が 良い感じです

  少なくとも 私の場合は‥ その方が 明らかに速いです ‼





 3月の ENDLESS サーキットミーティング との違いは‥

  ・ブレーキが効くので、安心して走れた 当然 踏んでいる時間も短い
  ・ばかっ速い 車がいなかったんで、自分の走りに 集中出来た
  ・3月に走っていたのと 村田さんの同乗で 走り方を体が覚えていた
  ・タイヤが ハンコック R-S3 から フェデラル RS-R に替っていたが 上手く対応出来た

  具体的には セクター1 が 1秒近く速くなっています‥ 

  S2 も S3 速くなっていますが‥ やはり ブレーキによるところが、大きいですね!


  この走り方を 秋まで 忘れなければ良いのですが‥  たぶん 忘れています (ToT)/

  



  
ブログ一覧 | サーキット‥ | 日記
Posted at 2013/05/06 23:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

この記事へのコメント

2013年5月8日 7:57
RSRでこの季節に0秒!素晴らしいです♪
・・・ベストはどのくらいで回られるのでしょうか?
コメントへの返答
2013年5月8日 18:45
 こんばんは!

今までのベストは、1秒後半だったのですが‥
前のエボⅩは、すぐ 油温が上がってしまったので、辛かったのですが 今度のエボは 冷却系しっかりしているので 安心して走行出来ます。
ショップの方の話では、現在の仕様でも 気温低くて クリアラップなら 59秒台前半が、狙えるそうです‥

年に 数回では 難しい みたいですが‥ ^_^;

プロフィール

「 箱根にいます‥ 寒い」
何シテル?   10/13 09:06
普段は、真面目に働く普通のサラリーマン風? 休みになると、峠好きな中年暴走族? ドライブと温泉が大好き人間です。 仕事が忙しいので、ブログ更新なかなか出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキットシーズン まとめ‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/12 02:32:47
 富士スピードウェイ 走行会 を 振り返って‥  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/06 23:45:50
5月1日 富士スピードウェイ 結果報告!  
カテゴリ: サーキット関連 
2013/05/05 02:04:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ君2号 (2台目) (三菱 ランサーエボリューションX)
  エボ号 走行距離 29.000 ㎞ 現在の改良箇所 (2012.11)  ・エン ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セリカ・ランサー・インテグラ・インスパイヤ・ BMW528・M3・BMW530・アウディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation