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時間有ったんで‥
5月1日の ラップ表見ながら 少し検討してみました
前日も 雨降っていたし‥ まさか 当日 こんなに回復するとは 思いませんでした
1本目 空気圧 前後 1.8 k で とりあえず、スタートしたのですが‥ いろいろ試して 計 7周
ベスト タイムは 3周目の
2’02.132
セクタータイム S1 25.509 S2 39.322 S3 57.301
ピットに戻って 空気圧測ったら 前 2.6 k 後 2.5 k だったんですよ‥ 内圧高いでしょ
もちろん クーリングして帰って来たんですよ‥ RS-R って 発熱も早いけど、内圧もガンガン
上がるんですね!
それと ENDLESS ローター やっぱり 安心感が 違います! ストレート 200 m 看板から
ブレーキで しっかり減速出来て 1コーナーCP 余裕でアクセル踏んで行けます ‼
2本目まで 1時間以上あったので‥ ラップ表見ながらいろいろ検討
もう少し メリハリ 付けて 各コーナー鋭角的に‥ リヤ流し気味で攻めてみる事に‥
2本目 空気圧 前後 1.8 k に 調整 内圧上がるの早いので‥ 早めに並んで、計測1周目に
アタックする 作戦で‥ これが 見事に成功!
計測 1周目
2’00.597 ベスト 更新!
セクター タイム
S1 25.506 S2 38.803 S3 56.288
計測 3周目
2’00.645
セクター タイム
S1 25.391 S2 38.724 S3 56.530
6周走って、ピットヘ 空気圧 前 2.6 k 後 2.6 k でした‥
やっぱり エボⅩ は 鋭角的な走り方の方が 速いみたいですね‥
メリハリ付けて 積極的に 向きを変えた方が 良い感じです
少なくとも 私の場合は‥ その方が 明らかに速いです ‼
3月の ENDLESS サーキットミーティング との違いは‥
・ブレーキが効くので、安心して走れた 当然 踏んでいる時間も短い
・ばかっ速い 車がいなかったんで、自分の走りに 集中出来た
・3月に走っていたのと 村田さんの同乗で 走り方を体が覚えていた
・タイヤが ハンコック R-S3 から フェデラル RS-R に替っていたが 上手く対応出来た
具体的には セクター1 が 1秒近く速くなっています‥
S2 も S3 速くなっていますが‥ やはり ブレーキによるところが、大きいですね!
この走り方を 秋まで 忘れなければ良いのですが‥
たぶん 忘れています (ToT)/
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サーキット‥ | 日記
Posted at
2013/05/06 23:37:36