• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともひろ@赤/白ノーズのブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

静岡 Last Run ! (+納車off)

朝5時45分、目覚まし×2個で問題無く起床。

顔を洗いタバコを1服。

着替えた後車に乗り込み赤いスタートボタンにてエンジンを目覚めさせた。

ノーマルでもなかなかの排気音なので近所の住人に気を使い、暖気もソコソコにM2は出発。

未だ空いている静岡市の北側のバイパスを抜け、集合場所のローソンに着く。

そこには見慣れたALPINAブルーの46と、赤幌が派手る白の981ボクスターが待っていた!

「おはようございます」 「カッコイイっすね!」 

本日は私の静岡でのラストラン、のり/さんとYagiちゃんさんと一緒に定番コースを

走ることにしていたのだが、のり/さんが増車した981ボクスターが金曜日の夜に

届いたとのことで急遽静岡組でのお披露目会も併せて行えた。
alt

本日の参加車

Yagiちゃんさん:E46型 ALPINA B3S アニバーサリー

のり/さん:981 ボクスターS(スポーツクロノ+スポーツエキゾースト+スポーツステアリング
                  +スペシャルインテリア)

ともひろ:F87型 M2

3台で北に向かって車を出す

思いの他空いている、981→M2→B3Sで軽快にワインディングを駆け抜け、パーキングで休憩。

981の感想などを聞いていると思わずのり/さんからキーを渡された。

初981Sである。すでにキーを差し込むところから判らない(笑)

サイドブレーキの解除やらスポーツモードの入れ方などを簡単にレクチャーされ発進。

何て重厚で頑丈な車なんだろう!

以前「 金庫のようなボディー剛性」と表現されていた文面を読んだことがあるが、まさに

その表現がぴったりだと思った!

BMWも剛性は高いのだが、次元が違うような印象である。

私の推測だが、BMWのボディーは剛性は高いが、シートに座っているドライバーにその

剛性は各部のゴムブッシュを介しインフォメーションが伝わる。

ポルシェはきっとここがもっとダイレクトなのではないだろうか。

とにかく屋根が開いているにも関わらず、ここまでの印象を受けたことには少々驚かされた。

その後休憩ポイントに戻り少し話し込み、再度出発。またも981Sの後を追う。
alt 

ヒラりとコーナーを抜けて行くが、さすがに納車後2日目なので狭いところなどはかなり

気を使っているし、左ハンドルや見えにくいボディの斜め後ろの感覚を掴むのにも苦労して

いるようだ!

ひとしきり走ったところで本日の温泉に到着。いつもの黄金の湯では無く、同じ梅ヶ島温泉郷

でも民宿での温泉入浴とした。

温泉に浸かりながら談笑し、皆で心行くまで車のことを中心に話せたと思う!

次は有東木(うつろぎ)のワサビ丼を目指し南下。今度は私が先頭。

この時間も空いていたので静岡の定番コースをM2で心行くまで堪能した。

「あぁ、46M3も本当に良かったけど、M2も良い車だな」。

M2に乗り換えてからもう数回走りに行ったが、ようやく手のうちに入ってきたようだ。

静岡に居る間にこの道を自分の感覚でM2で走れて良かった。

有東木で「さび飯定食」を頂く。
alt

ワサビ丼、それほど特殊な食べ物でも無いと思うのだが、他の地域で食したことが無い。

これも最後に食べられて良かった!

静岡組の3人で食べられて良かった。

ここで本日も解散。

「本当に楽しかった! ありがとうございました」。

心からそう思った。








この4月、転勤となりました。

「定年まで静岡に居ますよ」と常々会社には申告していたのだが、今回金沢支店への移動です。

今度の週末には引っ越します。楽しかった静岡ライフでしたが、15日からは金沢での生活を

楽しもうと思います^^

北陸地方の皆様、今後よろしくお願いします。

まずは、早朝に気持ち良く駆け抜けられるルート探索から始めます♪
Posted at 2019/04/07 22:59:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | M2 | 日記
2019年04月06日 イイね!

ダブルM2納車オフ!

ダブルM2納車オフ!
私と、クラブメンバーのアッキーさんが2人揃ってM2納車となったので、

6日(土)にクラブの仲間内で集まって納車オフを行いました^^

今回は走りは二の次で、ちょうど箱根も桜の時期と言うことで撮影会メインです!

カメラマンはクラブの隊長。以前乗っていた46M3も綺麗な写真を撮って頂いているので

メッチャ楽しみに出掛けました^^

今回はターンパイク御所の入り駐車場に朝6時集合です。

気合の入り過ぎた私は5時過ぎには大観山側のゲート前に到着・・・。

すでに数台お待ちの方が居ましたけど、まだ暗いっすよ(笑)
alt

5時半にゲートオープン!

1番前に居たレクサスの方は「お先にっ」と道を譲ってくれたので、遠慮なしに駆け下ります!
 alt

未だ明けきらないターンパイクで1枚パシャリ♪

朝焼けがキレイです^^

そして御所の入りも1番乗り。

他の方々が来る前に、まずは自分でパシャリっ(アンドロイド)!
altalt



程なくしてALPINA B4の隊長が到着。

ところが開口1番「ともひろさん、ゴメン(焦) カメラ忘れたっ・・・」ってどう言うことよ(爆)

まぁ、本日は別のカメラ好きが2名参加されるし、その方々はカメラ忘れんでしょ!

と言うことで到着を待ちます。

この日は 桜も満開で、他のグループの方々もお約束のこの場所を狙って続々集まりますね。

うちのメンバーもやって来ました。アッキーさんのM2コンペも登場・・・、と思ったら

かなり低い車高にパッツンパッツンのホイール履いて・・・。「ん? もういじっちゃったの?」。

いやいや、うちのグループ以外の方でした^^

でも、あとから聞けばcloud5さんや隊長のみん友さんだったらしく、M2乗ってらっしゃるなら

私もイロイロお話聞きたかったなぁ(笑)

その後本物のアッキーさんもM2コンペで登場! 早速の撮影会開催です。

写真の撮ってくれたのは、カメラに凝りに凝っているRed Zoneさんとベンプリ僕さん!

先ずは私のM2
altaltaltalt 

続いてアッキーさんのM2コンペ
altaltalt

そして、非常に美しい写真が撮れていたcloud5さんのM4
 altalt 

カメラって非常に奥が深いですね!

Red Zoneさんとベンプリ僕さんのカメラや設定の違いでそれぞれ全然違う雰囲気の写真が

こんなにカッコ良く、美しく撮れるなんて・・・。

私は凝り性なので、興味を持ってしまうと大変なのでカメラは買いませんけどね(汗)

この後も今日は走ることも無く、集まった皆さんで楽しくグダグダお話しておりました。
altalt

そして今度は早目のランチに向かいます。

訪れたのはどうやら超有名店らしい鰻屋さん。私、こう言う有名店とか知らないんだよな・・・。

お値段はそれなり・・・、いや結構なもんでしたが、お味もかなりのもの!

身は肉厚でそれでいてフックラしていて絶品! 肝焼きも頂きましたがこれまた濃厚で

美味しいったらありゃしない♪
 altaltalt

ここで本日のオフ会も終了です。都内の方々は早目に帰らないと渋滞酷いですからね。

お集まりいただきました皆さん、お疲れさまでした^^

そしてありがとうございました。
Posted at 2019/04/07 17:59:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | M2 | 日記

プロフィール

「@☆アル君 さん、来週に向け、着々と準備中です😁」
何シテル?   03/16 12:51
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大人の休日ツーリング ~令和元年秋のお泊りツーリング~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 11:14:47

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
BMWはE91 320i⇒E46 M3⇒F87 M2となり現在はF30 ALPINA B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
北陸に引っ越して早2年半。昨年の大雪で4WDの必要性を肌で感じ、急遽中古のスバルを購入し ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
アルピンホワイトⅢのM2(LCI前のコンペティションでは無いヤツ)です。 E46M3を貰 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW E91の代替えで選んだのがこのクラブマン クーパーSです 大きさ的にCセグメント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation