• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

F.O.L 都筑定例会に行ってきました。

家の中にまた段ボールがテトリス状態の部屋がある くれないです。

さて、遊び呆けてばかりのダンナへの腹いせで、突発遠征を敢行!
けれど、ガソリン残量が心許無くて、ガソリンスタンド併設のコストコ浜松倉庫店へ。

浜松倉庫店は初めてですが、店内のレイアウトは羽島店に似ています。

こちらでのお買い物。

セール中のとん汁と『デリコノ チョコレートコーン(通称 大人のカプリコ)』、バターたっぷりなおデブの元 ベーカリーコーナーのマドレーヌ。

そして、シーズンアウトでしれっとお買い得だった缶コーヒー。

夜のオヤツはバッチリ^ - ^
こちらから都筑までの距離、200キロちょい。
おっ、楽勝、イけるじゃん!

ナビは旧東名を指示していましたけど、快適に走りたいから新東名へ。

次に向かうのは、市営地下鉄(ブルーライン?) センター北駅の真下にあるペットショップ、

ヨネヤマプランテイション ペットエコ横浜 都筑店です。
およそ20年前、私がアルバイトをしていたお店でございます。

こちらで、ウチのヌコ様へのお土産を購入しました。

お次は、IKEA港北店へ。

地元、長久手のIKEAより空いていて、館内も歩きやすいです。

ココではヌコ柄のジップ袋と引き出しトレー、サンタマシュマロを買いました。

このマシュマロ、『グミかっ?』と言うくらい、やたら噛み応えがあって、帰り道、重宝しました。

では、そろそろ都筑PAへ…と港北ICに向かうと、ルートが変わっていてビックリ!

17:30頃、現着。
実は初めて来たかも…?

ブラックの160系中期が停まっていた為、その近くに駐車。なんと↑の子、+Red(HV)さん⁉︎
けれど、野良フィルさん(たなちゃんのお言葉を借りました)でした。

そのあとすぐに 妖しい160系前期と リース隊長がご到着。


怪しい160系前期は カーチューンからいらした モンキーさんでした。





フィル+カロハチ(アタシは断固としてカロスポとは言いません)で12台集合しました。

近くには昭和心をくすぐる名車も。



AE86 レビン・トレノのオフ会もやっていましたね。
早い時刻から閉鎖になった大黒から流れて来たと思われるクルマもチラホラと…

煌びやかな大黒の雰囲気も楽しいですけど、静かな場所でワイワイお話出来る都筑PAも居心地の良くてGOODでした♪

23時過ぎにお開きになって帰路に。
第3京浜→横浜新道→新湘南バイパス→圏央道→東名のルートを考えていましたが、わざわざ信号待ちする必要ないやん? と、保土ヶ谷バイパス→東名で。

久しぶり寄った海老名SAで遅い夕飯。
秦野の名店 なんつッ亭 http://www.nantsu.com/
のマー油トンコツラーメン 海老名バージョンを頂きます。

古谷大将、懐かしくて美味いよ〜♡

本当は何処かのSA・PAで仮眠するつもりだったのですが、ペースメーカーにしていた 京都・大阪行きの高速バスが早いこと早いこと…
御殿場で見失ってしまい、追撃ミッションを己に課したら、ミッション・クリアは果たせなかったものの、睡魔に襲われることなく、無事に帰宅出来ました。

今回、参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

来月のカロ・スプ合同には、どちらが参加出来るか分かりませんけど、またお邪魔したいです。
Posted at 2018/11/18 12:07:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | FOL
2018年11月12日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!11月10日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


立て続けのブログで失礼します。
お陰様で、みんカラ10年生になりました。

今年は長野オフ会に参加出来なかった事もあって、『オフ会・欠乏症』を患っております。

引っ越したばかりで、時間的にも経済的にもまだまだ落ち着いていませんけど、近場のオフ会に少しずつ復活して行きたいと思っております。

相変わらず器の小さい人間ですけど、これからもどうぞよろしくお付き合い頂きよう、お願いいたします。
Posted at 2018/11/12 22:31:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

セントレア FLIGHT OF DREAMSに行って来ました。



脳内BGMが『フラッシュダンス』じゃなくて、ごめんあそばせw
こちらのドラマテーマ曲がエンドレスリピートでしたの。

今日は学芸会の振替休日の為、ちょうど先月、セントレアに出来たばかりの施設 『FLIGHT OF DREAMS』に娘と2人で行って来ました。https://flightofdreams.jp

周辺の小学校も学芸会シーズンなのか、お子さん連れの家族がかなり多く、行きは常滑イオンからの無料シャトルバスに乗り切れなくて、電車で中部国際空港駅へ。


壁面にボーイング787が描かれた建物が『FLIGHT OF DREAMS』です。
3階のエントランス、初っ端からスタバがお出迎え?
スイーツのお店やレストランの横を通りながら、1階にある『フライトパーク』へ。

こちらは有料になります。
当日券を購入される方の列が長く伸びていましたけど、昨日のうちに前売り券をネット購入しておいたので、はい、すみませんね〜。うふふ…♪

ココの目玉である ボーイング787 ドリームライナーが目の前にドーン!! あれ? 意外と小さい?


薄暗い館内全体に映し出される映像が美しいです。
ウチのヤンチャ娘はレーザーのような光の線を『縄跳びだぁ〜!』とピョンピョンしていましたね…

どのコーナーも混雑していたのですが、『奏でる! 紙ヒコーキ場』と『お絵かきヒコーキ』を2人で体験してみました。

『奏でる! 紙ヒコーキ』では、自分達で折った紙ヒコーキを装着の中で飛ばすと、映像が変化するらしいです。
こんな事なら、事前に『飛距離が伸びる紙ヒコーキ』の作り方を調べておけば良かったなぁ。


そして『お絵かきヒコーキ』は、自分の好きな色に塗った飛行機のイラストが映像となって、タブレットで操作しながら、ドームの中を飛び回ります。
クレヨンの色が限られていたのが残念。
飛べ、『暮れNIGHTの翼』!


こちらは早々に引き上げて、セントレアのデッキへ。
もうイルミネーションの季節が始まっているようで、期間中の夜にまた来たいですね。

帰りは何とか無料シャトルバスに乗る事が出来て、常滑イオンのフードコートでお昼。
その後、コストコに寄って夕飯の食材を買って帰って来ました。

今回の『FLIGHT OF DREAMS』。
『フライトパーク』以外は無料で入れるので、もう少し落ち着いたら、ゆっくりとショップ散策しに来たいと思いました。
Posted at 2018/11/12 22:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年11月04日 イイね!

フラ〜っとMMF2018見学。

家の中に居ながら、ハイドラ入れ食い状態の くれないです。

旧宅からの荷物の運び出しが全て終わり、ホッと気が抜けたのか風邪をひいてしまいました。
…でもってソイツが、今まで漢方で落ち着いていた喘息のスイッチを入れやがって…💢

けれど、あちこちでイベント盛りだくさんの今日、某AYRの方に教えて頂き、MMF(Mitsubishi Motors Fan)2018へ。





とても静かな会場でしたけど、濃ゆ〜いクルマが勢揃いしていて、胸トキメいちゃいます♡

昨夜の『何シテル』で

この方が参加されるのを見つけて、まずは"車当たり"。

拘り満載の愛車、1発で見つけてしまいました。



やっぱりデリカの無骨なカッコ良さは唯一無二ですね。

cody.さん、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
頂いた『D:5』ステッカーは…どうしようかしら♪


その後、出店ブースを見て回ったら、『Beat-Sonic』さんが来ていて、ずっと欲しかったブレードアンテナ(http://www.beatsonic.co.jp/antena/bla2.php)が税込8500円ですって、奥さん♪
クルマ用品店やネットを見ていると大体、1諭吉さん超える代物。
暫し悩んで、スーパーレッド系がラス1とのことで、今回の引っ越しでの功労賞として買っちゃいました。

ギャラリー用駐車場にてポン付け。
ラジオの感度も良好です。(そもそも、前のドルフィンのコードが外れていた事もありますが…)
ラゲッジを開ける事を考慮して、角度の固定はしていません。

更にお土産も頂きましたw

時折、小雨が降っていましたけど、久しぶりに『オフ会』の空気を感じることが出来て、元気をもらって来ました。

cody.さんをはじめ、イベントの関係者の皆さん、ありがとうございました。

…三菱車、いいなぁ。
Posted at 2018/11/04 15:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation